ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

このところ練習生の少ない日が続いています。

そのうえ今日は雨が降ってきましたので、今日も少ないのかなと思ってました。


しかし、今日は込み合う時間こそなかったものの、常に4人以上の練習生がいる状態が続きました。

おかげでマスボクシングも多くできましたし、ジム内も熱気がすごかったです。


明日は14時から女子のスパーリング。

PBジムから練習生が出稽古にやってきます。


このところ別のジムとのスパーリングが多いです。いい傾向ですね。

選手志望者は最初はジム内でスパーリングをやって、慣れてきたら別のジムの選手とスパーリングをやりましょう。

これが強くなるための一番の方法だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昼間から大勢の練習生でした。


体験入会も数組ありました。

しかもそのほとんどが女性でした。


やはり夏に向けて身体を引き締めようと言う方が多いんですね。


ジム内はもうすでに夏です。高い気温に、湿度で異常に汗がでます。

水分補給はまめに行って下さい。

じゃないと脱水症状になります。

まだしっかりとした体が出来上がっていないと本当に倒れてしまいます。


少しでもやばいなと感じたなら水分補給をしたり、一度更衣室に入って身体を落ち着かせてください。

更衣室はクーラーがよく効いてるのですぐにクールダウンできるはずです。


そして練習が終われば必ずマッサージを受けることです。

今日の疲れは今日のうちに揉み解してもらうべきです。

そうすることで明日も元気に練習に打ち込むことができます。


さぁ、6月も残りわずか。頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き今日も20時くらいまでは大勢の練習生。

でもその後は練習生は少なかったですね。

なぜ早い時間に多いんですかね。

19時くらいから涼しくなって、練習もしやすいと思うんですけどね。


今日は19時からスパーリング。

金沢ジムの高校生がスパーリングに来ました。

なかなか激しくて、レベルの高いスパーリングでした。

今後も金沢ジムの高校生は練習に来ますので、スパーリングやりたい方は私に言ってください。


それ以外にもマスボクシングや軽めのスパーリングなどよくやりました。

それぞれの技術レベルが上がってきてますので驚くほどイイ動きです。

他のジムにスパーリングへ行ってもいい結果が残せているのは、練習の賜物ですね。


皆楽しそうに練習に励んでくれて私もうれしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつもと逆転現象。


昼間に多くの練習生で込み合い、夜は少ない練習生。

いつも夜に来る練習生が昼間にかたまったせいですかね。

ホントにめずらしいですね。


ここ最近は体験入会も多く、新規入会もかなり多いです。

別のジムから移って来た選手も多いですね。


別のジムで教えてもらったことと、我がジムで指導している点で違うことも多いかと思います。

疑問に思ったことは是非私に相談してください。我がジムの指導方法が絶対だとは思ってません。

それぞれ違うやり方があって当然だと思ってます。


どんなスポーツでもそれぞれのやり方がありますし、どれも間違いではないです。

ただ、どの形が自分にあっているのかを早く探し出す事が強くなる条件だと思います。

ウチのジムの基本的な部分はありますが、疑問に思うことがあれば相談ください。


全ての練習生が楽しめて、ボクシングを好きになれて、そして強くなれるジムを目指しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も月曜日からビックリするほどの練習生。


周参見トレーナーに聞けば、昨日も大勢の練習生だったようで、このところ皆さん夏に向けて頑張っていると言ったところでしょうか?


今日は体験入会も新規入会も大勢でうれしいです。

入会者の方ですが、別のジムから移ってくる方がホントに多いですね。

アマチュアの試合に出てみたいと言う方や、もっとボクシングを楽しみたいと言う方など理由はさまざまです。


そういう人たちのニーズにあったジムになれればいいなと切に思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のお昼間はだいたい込み合うんです。

今日も同じようにすごい数の練習生。


でも夕方くらいまでだろうなと思ってたんですけど、今日は結局最後まですごい数。

何人ミット持ちましたかね?

分かりません。


体験入会も多数。新規入会も多数。


みんなが練習に集中してても、キャプテンのミットを持つと空気が変わりますね。

見学に来ていた金沢ジムの練習生も帰るのをやめてキャプテンのミットを見てました。

それくらいインパクトがあります。


キャプテンをはじめ、他の練習生も着実に実力をつけて来ています。

最近別のジムから移って来た練習生もみるみる進歩しています。

今日は曽根トレーナーがミットを取ってくれたのですが、


「いい選手だ」


と言ってくれました。


いい選手が多く育っています。

私ももっと、もっと頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジムの前に皆さん自転車停めてたと思うんですけど、あの場所に植木が植えられまして、自転車が停めれなくなりました。


大家さんに相談したところ、ビルの横の金網を開けてもらったら駐輪場があります。

そこに停めてもいいと承諾を得ました。

ただし、ちゃんと整理して停めないと使用禁止となるので皆さん注意してください。


それともう一点、ジムの練習生と分かるように何か目印をしてほしいそうです。

何にしましょうか・・・?

ジムのステッカーでも貼りましょうか・・・?


夕方少しの間だけ練習生の少ない時間帯はありましたが、それ以外はいつも通りたくさんの練習生。


体験入会の方も多くありました。

皆さん楽しんで練習されていきました。


我がジムはボクシングを楽しむジムです。

下は小学一年生から上は60台のオカーサンまで幅広く練習されています。

目的も強くなりたい選手から、ダイエットや運動不足解消までさまざまです。

そのすべての人がボクシングを楽しんでいる希有なジムではないでしょうか?


ボクシングをやってみたい人、楽しみたい人、一度遊びに来てください。

皆さん楽しめると思いますよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もホントに忙しい一日。


体験入会などはなかったものの、一日中練習生が多かったです。

なかなかゆっくりとマッサージを受けるヒマなどないんです。

受けてたら次から次に練習生が来ます。

うれしいことなんですけどね。

9時くらいからまたさらに練習生は増えて、指導に忙しいです。

夜は梁先生が指導に来てくれました。細やかな指導、見ていて勉強になります。


先生がいらっしゃる間に一組スパーリングが入りました。

その時にアツく殴り合いをする2人に対して


「殴り合いじゃなくて技術を競い合うんだよ」


って言われました。


おぉ、まさにその通り!!

スパーリングはただ殴り合いをするのではなく、技術を確認し合って競い合うものです。

ホント、その通りですね。


今日も終わりまで皆しっかり練習していきました。

みんなボクシング好きなんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

練習生はそんなに多い感じではありませんでしたが、なかなか充実した練習ができました。


昼間に一度、夜にもう一度と二部練習をする練習生もいて、皆強くなるために頑張っています。


そういえば第3回スパーリング大会のときの会議の議事録が尼崎ジムから送られてきました。

あの時、ジムの代表者が集まってどうすればもっとイイ大会にできるのか話し合いをしたんです。

健康管理についてや、賞品について、公式な試合進行などなど改善する点はあると思います。


参加した皆さんもこうしてほしいなどの意見がありましたら私に相談ください。

できる範囲でよくしていきます。


今週の日曜日は近畿大学リーグの最終日です。

我が母校、龍谷大学ガンバレ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰の痛みがひどいです。

ヘルニアですから仕方ないですが・・・。


腕に肩も痛いです。特に右が。

皆さん思いっきり叩くから仕方ないですけど・・・。


今日は天気も悪いし練習生も少ないだろうと思い、一日だけミット取るのやめて休養にしようと思いました。

間違いなくこの痛みはミットの取りすぎですから。


そう思ってたんですけどね。

またやっちゃいました。


練習生が来ると指導したくてたまらなくなるんですよね。

口頭で指導していたらだんだんウズウズしてくるんです。

そして気が付くとミットで激しく動いてしまうんですよね。


もうここまで来るとビョーキですね。

間違いなくボクシングジャンキーですよ。


我がジムはボクシングを好きになるためのジムなんです。

ボクシングを好きになれば自分でうまくなろう、強くなろうって努力するでしょ。

もちろん手抜きなんてしません。

こちらも好きになれるよう最大限の努力をします。


そんなジムの方針がスパーリング大会や試合などでの結果につながってるんではないですかね。

監督やキャプテンをはじめ、ジムの練習生は本当に楽しそうに練習しています。

本当にみんなボクシングが好きなんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。