ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

スパーリングやってきました。


現役世界ランカーの小松選手と我がジムのキャプテンが3ラウンド、そして監督が1ラウンド。

体格の差があるにせよ、かなりいいスパーリングができました。

リーチの差をかいくぐって来る小松選手の勇気は見事と言うしかありませんでしたが、まだ公式戦1試合の経験しかないキャプテンも本当にイイ動きでした。


監督は練習不足が目に見えて分かりました。

でもこの経験でまた新にやる気が出たようです。頑張っていきましょう。


ジムは18時から21時くらいまでがピーク。

私の後輩や近大の選手、元プロボクサーなど豪華なラインナップ。

あまりの練習生の多さで腕が痛いです。


体験練習も数多くありました。皆さんなれない動きながらも楽しそうに練習していました。

こちらとしてもうれしいですね。


さぁ、5月も最終日。明日も頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も落ち着いた一日。


一日を通して誰か練習生はいるのですが、込み合う時間帯はなかったですね。

常に練習生はいるし、スパーこそなかったもののマスボクシングを数多くこなしました。


今日もそんなにかなと思って出席簿で数を数えてみるとオドロキの数字。

かなりの練習生。


確かに一日中多かったんですが、込み合ったという感覚がなかったので少ないのかなと思ってました。

うまくばらけてたんですね。


明日は我がジムのキャプテンがグリーツダジムの世界ランカーとスパーリングです。

どこまでできるかわかりませんが、とにかく頑張ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週月曜日は比較的練習生が少ないですね。


どの時間帯も2~3人程度の練習生。


夕方に一組のスパーリング。

元プロボクサーと重量級の練習生が3ラウンド。

ここ最近チカラをつけてきた重量級の選手ですが、元プロボクサーが相手となるとなかなか思うようにはいきませんね。

でも終わったあとには

「強くなったなぁ」

と元プロボクサーからお褒めの言葉をもらっていました。

確かに見違えるように技術的に進歩しています。


そのあとはまた落ち着いて、このまま今日は終わるのかなと思っていたら20時から一変。

ここ最近は20時から込み合うようです。


見学者も多く、また来月も練習生は増えそうです。

ガンバリマス!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日中練習生が途切れることはなく、問い合わせや見学もあり忙しい一日でした。


5時から女子のスパーリングが一組。

PBジムから選手が来ました。


ジャブもよく出ていましたし、手数も多かったのですが、サイドへの動きが少なかったように思います。

本人には指導しましたので次回が楽しみです。


17時からは龍谷大学の後輩が来ました。

彼はリーグ戦でもMVPを取るほどの選手で長身のアウトボクサーです。


今日はわがジムのキャプテンがスパーしました。

3ラウンドやったのですが、後輩は練習不足のためか途中で失速。

今日はキャプテンの良いところばかりが目立ちましたね。

これからは毎日練習に来てくれるようで、いい手本となり、よき練習パートナーとなってくれると思います。


夜はわがジムの練習生同士でスパーリングが数組。


一日中活気のあるジムでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の影響か、昼間は練習生の少ない一日でした。


19時を回ったあたりから徐々に練習生も増えだして、20時ごろは練習生も多くなりました。

練習生の熱気と湿度の高いせいか、かなり気温も上がりました。

だんだん空気も薄くなったような感覚にとらわれて、急いで換気しました。

あのまま続けてたら誰か倒れてたかもしれませんね・・・。


夜は急遽元プロボクサー同士でスパーリング。

重量級のスパーは見ていて怖くなります。

一つ一つのパンチが重たいので迫力がすごいです。


明日は15時から女子のスパーリング。

そして17時からはキャプテンのスパーリング。


どちらも別のジムから選手が着ます。

面白い組み合わせなので是非見学にお越しを!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週に入ってからの中で一番練習生の多い一日でした。


昼間からずっと練習生で込み合いました。

久しぶりに来た練習生もいましたが、皆頑張って練習してました。


キャプテンと私もスパーリングもやりました。

来週になると思うのですがキャプテンがグリーンツダジムの小松選手とスパーリングやることになりそうです。

そのために対策を考えるためのスパーリングでした。


色々なジムの一流選手とスパーリングできるので、選手にとっては本当に良い環境が整っています。

ありがたいです。


夜は梁先生も指導に加わっていただけました。

選手に対する的確な指導、細やかな気配りなど本当にありがたいです。

練習生も本当に感謝しています。


さぁ、明日も頑張っていきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は亀田選手の試合でした。


キャプテンは試合を見に行くようで早めに練習に来て15時過ぎにはあがってました。


予告では19時から亀田選手の試合ということでしたが、結局は20時を周ってから。

やはりその時間帯の練習生は試合のほうが気になるようでしたね。


でも、3人回しのスパーリングを始めました。

私もテレビよりそっちが気になるので(当たり前か?)リングサイドで支持を出していました。


相手をコーナーに詰める。

踏み込みをどこまでやるのか。つめられた時にどうするのか、など指導する点は尽きません


ミットを取る中で色々と工夫を重ねて指導しています。

その成果も徐々にですが浸透している選手もいます。も

ちろんそうなれば試合でもいい結果がおのずとついてくるはずです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

体験入会や問い合わせの多い一日でした。


このところ別のジムから来る人も多いです。

入会したけどあまり教えてもらえなかったや、ジムが汚くてなど色々なことを聞きます。確かにそういうジムが多いのも知っています。


そういう話を聞くたびにウイングジムはそうはならないようにと自分を戒めます。

練習生にとって快適に練習できるジムを造ることが私の目標です。

その考えがあるからこそいろいろなジムから練習に来てくれていると思います。


近畿大学、大阪芸術大学の選手や総合格闘技の選手など多いのはそのせいではないかなと思います。

まだまだ良いジムを目指して頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず月曜日は練習生が増えませんね。


昼間は少ない練習生。

その後も少ないままに今日は終わるのかなと思っていたら20時を越えたあたりから一気に練習生が増えました。


女性会員も交えて5人でマスボクシングをやりました。

それぞれの技術も上達して、たまに驚くような動きをみせることがあります。

練習の賜物ですね。


そういえば日曜日の練習生が徐々にですが増えて来ています。

きちんとスタッフが常駐していますのできちんと一から指導してくれます。


日曜日しか時間の取れない方も是非一度体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日というのに昼間の練習生は少なめ。


夜にかたまるのかなぁ・・・


と予想していたらその通り、夜はかなりの数の練習生でした。

久しぶりに練習に来た練習生も混じって活気のあるジムでした。


昨日、曽根トレーナーが近所のローソンでウチの練習生に出会ったようです。

長いこと練習に行ってないのでなかなか行き辛いと言っていたようです。


そんなことは全然気にしなくていいです。

どんなに間が空こうともウチの練習生に間違いはないのですからいつでも戻って来てください。

何事もなかったように挨拶して入ってきてくれたらいいです。


明日は日曜日。

周参見トレーナーがいます。

通常通り13時から21時までジムは開いてます。

たくさんの練習生をお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。