ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は久しぶりに練習に来た人も多く、大勢の練習生で暑すぎるジムでした。

暖房を入れているわけではないのですが、蒸し暑かったです。

そういえば加湿器は全快だったかな・・・?


夕方からはスパーリング。

高校生と元プロボクサーが真剣スパー。

高校生が思うように動けずに元プロボクサーの右のオーバーハンドをまともにもらってダウン。

少しのあいだ記憶がトンでました。

頭痛や吐き気はなかったのですが、ホント心配です。


もう一組、PBジムから選手が一人。

こちらは中学生が相手となったのですが、右の強打で完封されました。

でもいい経験になったのは確かです。


今日、明日と大阪の国体予選です。

ウチで練習している近大の選手も出場しています。是非頑張って出場権を獲得してほしいです。

応援してます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平和な一日。


練習生が少なかったわけではないのですが、なんとなくそんな感じです。


スパーリングも毎日のようにありますし、小学生から60代の方まで幅広くハードに、でも楽しく練習に来られています。他の道場の師範代の方まで練習に来られて、手伝ってくれたりもしてくれます。かなりありがたいです。

そのおかげで昼食を取ることもできました。


明日は16時半からスパーリングです。

PBジムから二人スパーリングパートナーが来ます。


さぁ、明日も頑張っていきますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は20時からPBボクシングジムから二人スパーリングに来ました。

フェザー級とライトウェルター級の選手。


フェザー級は我がジムのハードパンチャー、高校の最強イングリッシュティーチャーが迎え撃ちました。

始まって半分ほどで先生の強烈右パンチが当たってダウン。

その後も右が何度も当たり、1ラウンドで終わりとなってしまいました。

恐るべし、イングリッシュティーチャー。


続いて高校生が登場。

国体に向けて2分の3ラウンド。


うーん・・・。右を狙いすぎ。

相手も左のカウンターを狙ってくるので怖い展開。

返しの左フックが当たれば面白かったですが・・・。

でも確かにイイ経験。

国体予選までに色々なタイプの選手とできれば面白い存在になるのではないでしょうか?


土曜日の16時半からまたスパーリングです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の影響でしょうか?


19時まではホントに少人数。


電話だけがよく鳴りました。

体験の問い合わせも多かったのですが、それ以上に私が携帯電話を忘れたために、その苦情の電話が鳴ってました。

皆さんごめんなさい。


19時からはいつも通り込み合いました。

女性の入会者もあり、キャンペーンはイイ感じですね。


やはり予想通り月末の駆け込み入会が多くなりそうです。

30名の限定なので皆さんお早めにお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はすごい数の問い合わせ。


やはりキャンペーンの効果でしょうか。

体験入会の予約がすごいです。


体験入会ですが予約は必要ありません。

いつでもOKです。

ただ、遅くとも21時(土日は20時)までにはジムへお越しください。

それと必ずシューズとタオルをお忘れなく。


忘れてもシューズは対応できますが、やはり自分のはきなれたシューズの方が動きやすいでしょう。

男女別の更衣室にちゃんと別々にシャワールームありますのでタオルもお忘れなく。


今日は寝屋川ジムから4名がスパーリングに来ました。

それぞれいいパフォーマンスができました。

特にキャプテンと国体出場の高校生は良かったです。


私も4ラウンドやりました。

少し顔に傷ができました。

家に帰って我が奥様に怒られるのは明らかですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨がよく降る月曜日。

の割には昼間から練習生は多かったです。


今日も体験入会や問い合わせなど、やっと皆さん仕事などがひと段落してきたところと言った感じでしょうか。

このまま入会者も多くなってほしいです。


入会金キャンペーンも今のところまだ規定人数には達していません。

が、残りもそう多いわけでもありませんので皆さんお早めに!!


夜は軽めのスパーリング。

高校生が国体予選前なので4ラウンド軽めにやりました。

どうも疲れが溜まっているようで、今日はスパーリングのみ。

後は流す程度で終わりました。


明日もスパーリングです。

明日は私もスパーリングです。

キンチョーです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんて天気のいい土曜日。

こんな日はまさに練習日和。


昼からジム内は気温が高く、湿度も高くてホントいい状態。

のはずが、練習生はそんなに・・・。


でも夕方からは徐々に増えだしていつものジムへ。

体験入会に新規の入会もかなり多くて一人では周らない状態へ。


途中練習生やキャプテンが手伝ってくれてかなりありがたかったです。


明日は朝から龍谷大学へグローブを届けに行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は別のジムからスパーリングに3名来ました。


まずは中学生同士のスパーリング。

1ラウンドめは右ストレートも効果的に決まりいい調子でした。

しかし2ラウンドめ3ラウンドめは相手のペースに。

しかし驚異的なディフェンス技術で致命傷はなかったですけど。


それからスパーリングデビューの大学生。

アグレッシブに攻めている時はいいのですが後手に周ってしまうとよくないですね。

しかし初スパーであれだけできたことはすばらしいです。


そして今度国体へ出場予定の選手がスパーリング。

攻め自体はそう悪くはないのですが、ディフェンスが悪すぎます。

あれがもし公式戦だったら間違いなく止められていたでしょう。

ディフェンスの強化が必要です。


そして最後は我がジムのキャプテンがスパーリング。

2分の3ラウンドでしたが、最後まで果敢に打ち合いました。

ここ最近でも一番いいスパーリングだったように思います。


それぞれの選手が確実に成長しています。

本当に将来が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日同じフレーズを繰り返していますが、かなり忙しいです。


疲労もピークに差し掛かっています。

昨日調子に乗ってやった軽めのスパーリングも、私の老体には過労です。

肩こりなんて現役の頃は絶対になかったのに、今では毎日電車の中で自分で揉み解しています。


歳ですかね・・・。


全国大会準優勝の女性会員にも


「会長、白髪が目立ちます・・・。」


って言われました。


悲しい・・・。

歳ですかねぇ。


整骨院の先生には筋トレやったほうが言いといわれました。

私もそれは思うのですが身体は動きません。

といいますか、現役の頃でもキライだったのに、今更好きにはなれません。


あぁ、老いていく私の肉体。

しかし精神力でカバー。

頑張って指導します!!


明日も気合です!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日大勢の練習生。

忙しい春もようやく落ち着いて、練習に復帰する方が多いためか毎日忙しいです。


昨日見学に来られていた方が今日は体験入会に来られました。

時間にして1時間半ほどみっちり練習されました。

汗もよく出られたようでよかったです。

今日は体験入会だけでしたが、次回またお待ちしています。


女性会員の方が数名ラッシュガードを購入されます。

ラッシュガードというのは寒い日にサーフィンなどをする時に着る防寒スーツです。

普段の練習で着るとサウナ効果があり汗が多量にでます。


普通のスポーツショップなどで買うと8000円位しますが、我がジムで取引しているところで一着4000円程度で買えます。

品質も悪くはないです。

もし注文したいという方がいらっしゃいましたら私に言ってください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。