ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

このところ昼間の練習生が増えています。


学校が春休みということがあるのですかね。

学生練習生が多いです。

また、次に大学生になる練習生が最近多いです。

みんな大学へ行ってボクシング部に入るんですかね?


今度近畿大学に入るボクシング部の大学生も来ています。

大学の練習もなかなかハードなようで、次のリーグ戦も一回生からレギュラーとして出場するようです。

頑張ってほしいです。


夜も21時くらいまでが忙しかったですが、それ以降は穏やかに。

明日は土曜日。

そして3月最後であり、18年度最終日。

皆さん最終日も頑張っていきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日までの2日間がウソのように練習生が押寄せました。


体験も入会者もあり、本当に一日中走り周りました。


頑張って指導していかなければなりませんし、どういう動きがイイのかを考えるためにたまにリングでシャドウで確認したりしています。

私自身の体が動かないので試行錯誤しています。


ジムで流しているビデオを見てコンビネーションの研究やフェイントのやり方など工夫する点も多いです。

海外の選手と日本人の動きの違いに唖然とする時もありますが、日本人には日本人のスタイルがありますし、その身体を活かせるように指導していきたいです。


トレーナーといえど日々研究に練習ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うゥーん・・・。

今日も練習生が少ない・・・。

いったいどういう事でしょうか・・・?

選手は変わらずでしたけど、それ以外の方は?


でも、体験や見学はありました

。なんとか来月には続けれると思います。


その体験入会ですが、なかなか評判がイイです。

体験入会の方は必ず楽しかったと言ってもらえています。

練習内容はトップページにある通りです。


普段運動をしていない方でも無理なく練習はできます。

慣れてくればそのレベルに応じて練習内容もレベルアップしていきます。


そういえば今日は私が現役時代に闘ったこともある元プロボクサーがジムに初めて来てくれました。

彼は元東洋太平洋ランカーで、当時世界ランキング4位の東洋太平洋チャンピオンとタイトルマッチをした経験もあるボクサーです。


そのときたまたま選手である高校生が練習してました。

我が親友もその高校生をいい選手だと褒めてました。

やはりボクシングを楽しもうという姿勢がイイ影響を与えているのですかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨です。そのせいでしょうか。練習生は少なめでした。


雨の日は例外なく練習生は少ないですね。


それでも選手だけは必ず練習に来ます。

もちろんそれぐらいの気持ちがなければ試合に出ようとは思わないでしょうが、イイ傾向です。


私も高校生の頃は勉強そっちのけで練習してました。

雨が降ろうが台風が来ようが関係なかったですね。


私が住んでいたのは九州は熊本の田舎町でした。

毎年必ず台風が来るのですが、ビックリするくらいの暴風雨でした。

自転車でしたが風に押されて自動車と同じくらいのスピードが出てました。

今考えると危ないことしてましたけど、それくらい毎日練習してましたね。


我がジムの練習生もボクシングを好きになれるよう、夢中になれるよう指導していきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は所用でジムを空けてしまいました。

申し訳ありませんでした。


その後10時前にジムに戻ったのですが練習生は誰もおらず、パソコンを更新するのもやめて帰ってしまいました。

あぁ、ダメですね・・・。


ジムは月曜日にしてはかなり忙しかったです。

また、久しぶりに練習に来た練習生も多く、本当に忙しかったです。

私がジムを出ている間も練習生は多かったようですが、21時を周るとビックリするぐらい練習生が引いていったようです。


久しぶりに出てきた練習生が言っていましたが、皆見違えるように上達しているとの事です。

確かにそれは私自身も感じます。


先日のスパーリング大会でも他のジムの方から強くなってるなと褒めていただいてます。

やはり練習生がボクシングを楽しんで練習していることが上達の早道になっているのでしょうか?

それと先輩練習生が後輩に色々と指導してくれている点も良かったのかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第2回スパーリング大会も無事終了し、ジムへ帰ってきました。


今回も多数のジムからの参加があり、総勢60名ほどの大きな大会になりました。

参加していただいた他のジムの皆様には多大な感謝をおくらさせていただきます。


ウイングジムからは12名が出場し、結果は6勝4敗2分けでした。


今回の三賞には技能賞に曽根コーチが入りました。

おめでとう御座います。


また、KO賞として寺谷先生と高校生の徳山選手が入りました。こ

ちらもおめでとう御座います。


また、残念ながら負けてしまった選手も決して引き下がらず、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

皆さん、ホントにお疲れ様でした!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の日は練習生は少ないです。


それでも明日の出場者は練習に来て軽めの調整をしていました。


今日は雨の上に気温も高かったせいかジム内はかなり暑かったです。

加湿器も入っていますしヒーターも効いてますので、まるで梅雨時期のような室内です。

その上練習生の熱気がプラスされるのですごいです。


私の現役の頃に所属していたジムもすごい暑さでした。

他の有名なジムも暑さで倒れそうになったのを覚えています。


トレーナーが言うには「暑いとスタミナが付くし、汗も大量に出るし」ということでした。

しかし、あまりに暑すぎて練習できませんと言っていた記憶があります。

しかし、今ではその時のトレーナーと一緒でジム内を暑くしてしまってます。


明日はスパーリング大会。

朝10時に集合、30分から軽量です。

皆さん遅れないように!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーリング大会まであと2日です。


出場者は今日も大勢練習に来ましたが、皆軽めの調整程度。

中には完全休養の選手もいました。


試合前に勇気を持って休むことも大事なことです。

休んでばかりだと問題ですが、きちんと毎日練習してますし、休養することで身体も回復し、精神的にも楽になることもあります。


夜はPBジムへ今回のスパーリング大会の賞品を持って行ってきました。

今回も豪華な賞品を用意しています。


前回は我がジムの高校生がMVPを取得しましたが、今回はどうでしょうね。

頑張ってMVPを目指しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休み明けの木曜日。


スパーリング大会も近いですし、出場者は軽めの調整。

シャドウボクシングだけで基本の見直しで帰る練習生もいれば、みっちり練習して帰る練習生もいます。


個人的には軽めにして疲れを抜くのがいいかと思います。

現役の頃の私は試合の直前までみっちり練習していました。

というのも減量がヘタすぎて、体重が落ちなくて動いていたというのもありますが・・・。


も、動いていないと恐怖で眠れないし、練習していないと落ち着かないというのもありました。

個人的には軽めの練習がいいと思います。


あと数日でスパーリング大会。

新規のジムの参加もあり、今回も試合数は多くなりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日忙しい日が続きます。


今日もオープンから練習生がかなり多く、一日中熱気ある練習に取り組んでいます。


最近始めたディフェンス重視のマスボクシングで効率よく動いています。

特に相手のパンチに対する動きが格段に違って来ています。


選手志望に練習生には全員やらしているのですが、特に中学生の練習生が目を見張るような動きに変わりました。

将来が楽しみです。


スパーリング大会の申し込みがすべて出揃いました。

総勢で60名を越えそうです。今回もかなりの人数が集まりました。

皆さん気合を入れて頑張りましょう!!


そういえば明日ジムは休みです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。