ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

夜に私の後輩が来ました。


高校生二人の指導をしてくれました。

またその中身がすごい。


基本の反復練習、基礎体力向上の練習、基礎の練習こそ本当にしんどい練習だなと改めて思いました。

高校生二人は汗だくになりながら、その練習を真剣に取り組みました。


今まで技術にこだわりすぎた練習が多かったと思います。

これでまた練習生が一皮向けてくれればいいと思います。


来週火曜日の18時半から同じ練習をやります。

皆さん参加よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はたいがい昼間が込み合うのですが、今日は夕方から終わりまで意外に練習生が集まりました。


17時からは別のジムからスパーリングに来ました。


ウチの練習生がの一人が初スパーで1ラウンド、もう一人が2ラウンドやりました。

二人共になかなかイイ動きをみせました。

今後のスパーリングにまたつながるでしょう。


夕方18時ごろには小学生がたくさん練習に来ました。

いい機会ですし、小学生でマスボクシングを4ラウンド。

初顔あわせも多く、互いにいい刺激になったと思います。

中にはピカイチにセンスを持つ小学生もいます。

本人は気づいてませんが将来が楽しみです。


夜は後輩も手伝いに来てくれました。

たまに違うトレーナーにミットを持ってもらうのも別の視点から選手を見てくれるので悪くないです。


ただ、別のトレーナーは言うことが違う点も多々あると思います。

その時はそのトレーナーや私にどうしてこう打つのか聞いてみてください。

ちゃんと納得できる理由を説明してくれるはずです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところマッサージの先生が入れないことがあります。


色々な事情があるのですが、それも明日までです。

来週からは通常どおり一日入ってくれます。


練習生はいつもどうりハードな練習。

久しぶりに来た練習生は周りの上達度にビックリしてました。


練習によく来る練習生は本当に上達が早いです(当たり前か・・・)


来月25日のスパーリング大会に向けて頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と違って落ち着いた一日。


体験入会などは多かったですけど・・・。

ホント何曜日が込み合うのかが未だにわかりません。


そういえば練習生の方からプレゼント頂きました。


ウイニング製の最高級ミットです。


う・・・、うれしい・・・。

ホントに感謝です。


このミットで明日からもまた気合入れて指導します!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週一番の人数でした。


昼からかなり練習生が多かったです。

一時、落ち着いた時間帯もあったものの、18時以降はいつも通り、イヤそれ以上でした。


一度に15人ほどの練習生が動いて、しかも全員ハードに動くのでこちらも大変でした。

我がジムは実にバラエティに富んだ選手が多く、それにあわせて指導方法も変えるのでなかなか大変です。


ある選手にはOKな事も別の選手にとっては論外なことも多々あります。

それぞれの特徴を生かしたスタイルを作るよう努力しています。


まぁ、基本的なことは変わらないですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジムはいつものように練習生はみな頑張っています。


それぞれが工夫しながら練習していますし、見ていて頼もしく感じることもあります。

この調子で皆が強くなってくれればと思います。


今日も体験入会や新規の会員と忙しかったです。

さらに夕方には税理士の先生が来られて色々と話し合いをしました。

用意するものもたくさんあり、これから益々忙しくなりそうです。


目標へ向かって日々精進!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ばたばたとやることが多い一日。


朝一で難波にあるオンテックスという会社へ。

この会社は以前私が働かせていただいた会社で、また私の現役の頃のスポンサーだった会社です。


難波に15階建ての本社ビルを最近建てられたのですが、その12階の大会議室でボクシングの興行ができないものかとグリーンツダジムの社長と視察へ行ってきました。

いい方向で話が進められそうです。


また18時より高校生が金沢ジムでプロボクサーとスパーリング。

その同行で数時間ほどジムを空けました。


その間は我がジムの練習生が留守番してくれました。

ありがとう。


夜はいつもと同じようにハードな練習。

3人でマスボクシングなど交代でやったり、ミットの連打やったりで充実な一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨のおかげが昼から練習生は少なかったてす。


途中誰も練習生がいない時間帯もあり、ラジオから悲しい曲が流れたりで心細くなりました。

いつもはラジオなんて流さないんですけど、誰もいないしまぁいいかと思って流しました。


そのまま夕方まで少なかったです。


今日はこれで終わりかなと思っていたら突然練習生が・・・。

あれよあれよと増えだして夜はそこそこ忙しかったです。


体験も数組あり、そのまま入会もあり、2月もこのまま頑張っていきたいですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

落ち着いた一日。


練習生自体は結構来ていましたがうまくバラけたのであまり込み合った感じはしませんでした。

このところ込み合う時間がバラバラになりました。

込み合う日もわからなくなってきました。

でも、練習生は元気に練習しています。


夜は私が現役の頃からよく殴り合いをしていたSジムの先輩が来られて、練習生に色々と指導してくれました。

こうやって色々なジムの方が教えに来てくれるのでホントにありがたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

い・・・忙しい。


いや全然イイ事なんですよ。

うれしい悲鳴なんです。


今日も体験入会多数、見学多数、取材もありの大忙しでした。


夜は高校の英語の先生と元プロボクサーの方がスパーリング。

お互いが破格のハードパンチャーで、見ていてハラハラしました。

先生がダウンしたら、次は元プロボクサーがボディのパンチでダウン寸前になったりシーソーゲーム。

怖すぎます・・・。


さぁ、明日も頑張りますよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。