ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日は久ぶりに女性の多い一日でした。


今年に入ってから女性の少ない日が多かったですが、今日は女性同士のマスボクシングなど結構多くやりました。

オープンから終わりまで一日中誰か女性がいました。

ホント夏以来ですね。


サンドバックを吊るす金具を新たに購入したんですが、いい機会だったのでサンドバックを全体的に高さを上げました。


今まで自分自信低いなぁとは思っていたのですがなかなか高さを調節する機会がありませんでした。

今までよりも15センチ程度は高くなっていると思います。

なかなかイイ感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間の練習生は少なめ。


月曜日ですし学校も会社もありますし、まぁこんなもんかと思っていましたが夜は一転。

18時を越えると練習生が多すぎて熱帯雨林のような気候でした。


加湿器にヒーターに練習生の熱気、熱気、熱気。


一度窓を開けて空気の入れ替えもやりましたが追いつきません。

窓も鏡も曇ってしまって大変でした。


練習生も多かったですが、スタッフも充実していたのでわりと余裕を持って一人一人指導できました。


また高校生同士でスパーのあとに指導しあっていました。

全国レベルの高校生ランカーですし、後輩連中にはいい刺激になります。


この調子で春の大阪大会を頑張ってほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日忙しかったです。


毎日同じネタになってしまいますが、ホントに忙しいんです。

体験入会も多いですし、見学も多いです。このままもっと活気のあるジムにしていきたいですね。


今は日本チャンピオンの石田さんが来て祝勝会やってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オープンから16時ごろまで誰も来ませんでした。


いつもだったら

「ウチのジム つぶれるんちゃうか?」

って気になって仕方ないんですが、今日は腕も痛いし疲れもピークだし、イイ休養とさせてもらいました。

マッサージも長めにやってもらい、身体も少しはリフレッシュしました。


思っていたよりも少なかったですが、夜はやはり練習生が多かったです。


明日は夜20時からジムにて新年会and石田さんの祝勝会です。

大勢の方の参加をお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は16時から元プロボクサーの方と高校生がスパーリング。


この間聞いたのですがこの方、現日本、東洋、ABCOのチャンピオンである我が郷里の先輩、クレイジー‘タイガー‘キム選手と試合した経験を持つそうです。


その方と高校生では体重差も大きいですし、経験も違いすぎましたが驚きの結果でした。


高校生の右ストレートに左フックが当たり、ちょっときいてました。

フットワークを使い、うまく相手のオーバーハンドをすり抜け、絶妙のカウンターを当てていました。


ここまで来るとホントに驚かされます。


高校生の成長率ってすごすぎますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は来客が多い一日でした。


昼間に別のジムでトレーナーを長い事やっていた人が見学に来ました。

また別の時間帯には知り合いの会社社長が見学に。


そして夜には久しぶりに佐々木トレーナーが来ました。

ホントに久しぶりの練習、そして指導に女性選手にジャブの打ち方などの指導をしてくれました。


いい機会なのでプロボクサーのパンチがどんなものなのかを見てもらおうと佐々木トレーナーのミットを私が取りました。


イタイです・・・。すごいです・・・。

でも、やっぱりイタイです・・・。


明日もミットに指導、頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

異常なほど肩、腕、手首が痛いです。


しかも右腕に続き左腕まで。

右腕に関しては腕から肩までが変色して来ています

というわけで今日一日だけミット勘弁してもらいました。

でも私の先輩がおられたので、練習生はその方にミットとってもらいました。


ここのところ練習生は増えているのですが、うまいことバラけているので一時期に込み合うことは少なくなりました。

体験の方にも、私のほかに練習生が手伝ってくれるので非常に助かります。


我がジムはすべての練習生が主役になれるよう指導しています。

誰一人として疎外感を与えるようなことはしません。


ボクシングを始めてみたい方は是非一度見学にお越しください。

心よりお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い日が続きますがジム内は常夏です。


ヒーターに加湿器、また建物自体が暑くなるようでいい具合です。

ジム内はいつでも梅雨時期のようにジトッとした感じで汗もよく出ます。

またこの暑い中で練習するとスタミナも付きますし、いい環境が整っています。


今日は込み合う時間帯もなかったのですが、終わってみてきた練習生の数を確認すると意外と練習生の数が多いので驚きます。

うまい具合に時間がバラけた事が良かったのですかね。


今日も一組のスパーリング。

アマチュアの日本ランカーと元プロの10回戦の方がスパーしたのですが、やっぱりプロとアマチュアのスタイルの違いがでました。

プロは頭から入ってもそう反則は取られないのでアマチュア選手は面くらってました。

しかしそういうスタイルの選手にもうまく対応できるようになるとまた技術的なものも伸びてくると思います。


まだまだ頑張ってスパーリングやって行きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日メチャメチャ忙しかったです。


練習生がかなり多く、体験入会も多く、さらにスパーリングもあり、一日中走り回ってました。


今日は元プロボクサーの方と最近力をつけてきた高校生がスパーリングやったのですが、今日は高校生の調子が悪すぎました。

パンチに対する反応、ステップワーク、スピードどれをとっても良くなる前の、まだまだだった頃に戻ってました。


まぁ、成長なんて右肩上がりなんてそうあることではないですからね。

調子がいい時もあれば、悪い時もあります。それを繰り返すことによって徐々に成長し、強くなっていくのだと思います。


大事なのはあきらめる事無く、継続して練習することです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は格闘家の方が勢ぞろい。


しかもプロボクサーの頃に同じジムだった方もいました。

皆さん楽しく厳しくハードに練習しています。


今日は女性会員もかなり多かったです。

久しぶりに顔をあわせた練習生も多かったのではないですかね。


選手にとってはいい環境が整っています。

もちろん運動不足解消などの方にも丁寧に指導しています。


楽しく厳しくが我がジムのモットーです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。