ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日も意外に多くの練習生が集まりました。


特に昼間の練習生が多かったです。

やっぱり学校が休みになった影響も大きいですかね。


夕方には私もスパーリングを3ラウンドやりました。


現役の頃に比べるとスピードも無く、カンも悪いですし、もちろんスタミナも無いです。


ただ力を抜く技術だけは身体に染み付いていますのでなんとか3ラウンド持たせました。

でも終わったあとは体中の力が入りません。

たぶん明後日に筋肉痛が来るのでしょうね。悲しいかな明日ではなく明後日です。


明日は13時から16時までジムで練習できます。

明日最後なので皆さん来てくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の16時ごろに大塚製薬さんが来られました。


そして、新しい自動販売機が入りました。

市場で売っている自販機よりも全品20円安いです。

やっと設置も終わりましたので、テレビデオも設置してまたボクシングのビデオを常時流します。


明日から冬季休暇のジムも多いようです。


ウイングジムは明日は通常通り営業し、明後日は16時まで練習。

その後大掃除、18時からジム内にて忘年会となります。


明日も頑張って練習しましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨のわりに練習生は多かったです。


ネットを見ていない練習生の方から

「自動販売機はないんですか?」

ってよく聞かれました。


明日には大塚製薬の自販機が入ります。


自販機がなかったらこれほど不便なんですねぇ・・・。

ちょっとコーヒー飲みたいなぁと思っても外まで買いに行かなければなりませんでした。

ホント不便。


今日も高校生同士で軽めのスパーリング。

そのほかにもマスボクシングを長めにやる練習生も。


明日は高校生が京都までスパーリングに行きます。

現役プロボクサーが相手ですが、いいスパーリングしてくるでしょう。

期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼からサントリーさんが来られました。


以前から入れていましたサントリーの自販機を撤去してもらいました。

結構サントリーのコーヒーやゲータレードなんか人気あったんですけどね・・・。


水曜日に新しい自販機が入ります。


次は大塚製薬が入ります。


ポカリスエットやアミノバリューなどです。


ネッスルの缶コーヒーが入りますのでコーヒー好きの方でも納得です。


明日は引き続き自販機ないので面倒ですが、皆さんどこかで買って来てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休み前でなのかかなり練習生が多かったです。


体験入会の方も多く、忙しい一日になりました。


昼間に一度、横手チーフが来られました。

まだ体調が良くなったわけではないのですが、様子を見に来られました。

体調が良くなって来てるので年明けくらいに一度来るそうです。


今日の会員さんに

「最近独り言はネタが尽きてきました?」と聞かれました。


そうなんです。毎日更新していくとなかなか書くことが無くなってくるんですよねぇ。

なにかあれば書くことがあるんですが・・・。


明日から連休です。

スパーリング大会の疲れを抜くにはイイ休養になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまた新たな入会者が。


電話で「今、谷9の駅にいます」って電話があり、説明して5分後くらいにジムに来られました。


来られてすぐにわかりました。


その方は以前Sジムにおられた元プロボクサー。


そして練習が終わった頃に高尾知さんが来られました。


二人は以前プロの頃に試合をした中だそうで、久々の再会に熱くなってました。


そして高尾知さんは「またスパーリングパートナーが増えた」って喜んでました。


怖いです・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は亀田選手の世界タイトルマッチ。

因縁のランダエタとの再戦でした。


おかげで19時過ぎは練習生は少ない。

みんな見てるんですかねぇ?


その後は少しですが練習生は増えましたけど。


一日を通して見るといつもとそう変わらない練習生の出席率。

年末でも意外に練習生は多いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちまたで話題のダイエットマシーン、高速振動によるあのマシーンですがウチのジムにもよく営業に来られます。


うちはボクシングジムです。

ああいった痩せるためだけのものを置くのは抵抗がありましたし、流行すたりがあるので置くつもりはあまりありませんでした。ただ多少の興味があったのも確かですが・・・。


今日ジムに来ると一階のブライダルハウス dear・dady さんにあのマシーンの広告が。


ちょっと見せていただきました。


あの話題のマシーンが確かに一台。


使わせていただくことを了承してもらいました。

1回の料金は相場よりも安い300円。

ただし、女性限定です。

もしもエステのお客さんが入っている場合は少々の待ち時間をとってもらうこともあります。


ジムに来られて一階で確認して、開いていれば先にマシーンを使わせていただき、空いていなければ練習後にやってみてはどうでしょうか?


一度体験にもどうぞと了承頂きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日を通して練習生は少なくはないのですが、夜は少なめ。


昼間の練習生が目立ちます。

このまま昼も夜も練習生が増えてくれればいいのですが・・・。


でもホームページの効果は日に日に上がってきているように思います。


今日も問い合わせも多く見学に体験入会者もあり、なんとか来年につなげていけそうです。


今日はジムに泊まって溜まった仕事をこなします。

年末まであとわずか。頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日土曜日はあまりの忙しさで更新できませんでした。

申し訳ありません。


練習生が多すぎて忙しかったわけではなく、昨日のスパーリング大会の用意に追われて大変でした。

まぁ、言い訳ですけど・・・。


昨日はPBジムで第一回目の記念すべきスパーリング大会を行いました。


総勢で60名を超える大会になり大変でしたが評判もよく、是非第二回大会に向けて努力するつもりです。


結果は5勝(うち3KO・RSC)5敗3分でした。

アマチュアのスパーリング大会ですがドローも入れました。

また、大会の努力賞が一人、各部門(少年、成年、シニア、女子)ごとの特別賞が一人、そして栄えあるMVPを我がジムが獲得しました。


他のジムからの我がジムの評判もよく、うれしく思います。

またこれをいい機会とし、ジムともども努力していく所存です。

頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。