ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日はかなりの体調不良。


昨日の晩から嘔吐を繰り返しました。


一度昼間に練習生の方に手伝ってもらってる間、横になっていたらかなりラクになりました。

夕方は誰も練習生のいない時間帯もありましたが、19時から一転。


19時から2組のスパーリングで幕を開けると、練習生が増えて一時ジム内は騒然となりました。

幸い曽根トレーナーにお昼に手伝っていただいた練習生が夜も心配して手伝いに来てくれました。


あの人数は渡し一人では到底対応できなかったと思います。

なんとか体調も回復に向かっているような気がします。

今日はお酒も控えておとなしく帰ります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が降りそうで降らなかった一日。


練習生はそんなに多くなかったですが、やっぱり18時以降に練習生は重なります。


今日も体験入会に新たな入会者もありまずまずといったところ。


夜は選手志望の練習生が一度に集まり、全員でサンドバックダッシュやりました。

ここのところサンドバックダッシュがマイブームです。

もちろん自分がやるのは嫌でしたが、スタミナがつく一番の練習といったらダッシュでしょう。


スパーリング大会も近いですし、明日は19時からスパーリングやります。

飛び入り参加もOKです。

スパーやってみたい人は19時に集合です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は南京都高校で女子の試合でした。


我がジムからは南口選手が出場。果敢に打ち合いましたが判定で星を落としました。

反省すべき点は多いですが、気持ちで負けずに前に出て行く精神力には感服しました。


また、3ヶ月前に初めて出場した試合に比べると驚くべき進歩でした。

アマチュアであれだけボディを打てる選手はなかなかいないんではないですか?


果敢な打ち合いで頬を腫らしてしまい、打ち合いの代償は大きかったのですが、得るものも大きかったはずです。次の試合を期待します。


今日も一日中練習生が途切れる事無く忙しい一日でした。予定していたスパーリングは相手が高熱のため中止でしたが、ジム内で4ラウンドのスパーリング。

そのままサンドバックダッシュなどハードトレーニング。


来月のスパーリング大会に向けて頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日でしたが意外に練習生が集まりました。

体験入会もあり、なんとか来月にも続く感じです。


なかには今日が4度目の体験入会の方もいました。


別の格闘技をやってられる方で、ボクシングの技術を習得したいという理由で来られています。

道場でもその練習をされているみたいでかなり上達が早く、道場の周りの方も驚かれているようです。

パンチの練習をするのが楽しくて仕方がないといわれていました。


他にも格闘家の方は本当に多いです。


明日は南京都高校で女子の試合です。我がジムからは1名が参加予定です。


明日の朝は早いので今日はジムに泊まります。寂しい・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日まで昼間込み合い、夜空いた感じでしたが、今日は逆でした。


昼間はかなり空いてました。

17時ごろから込み合いだし、20時ごろは練習生がいっぱい。

それに体験入会もあり、その上小学生も多くて大忙し。

こんな日に限って指導できるスタッフが私一人。


ミット持つのも大変だったので、体験の方は最初高校生に構えとワンツーの指導をお願いしました。

ミットが終わってやっと体験の方のところへ指導に来てビックリ。ちゃんとワンツー打ててるじゃないですか。

ちゃんと基本ができてるんだなと指導してくれた高校生をちょっと見直しました。


その後も練習生は多く、ホントに忙しかったです。


12月のスパーリング大会ですが、今の時点で60名ほどの申し込みが来ています。

記念すべき第一回目は小規模でやる予定でしたがうれしい誤算です。頑張って運営します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジムのオープンから一日中誰も途切れる事無く練習生が来ました。


これって珍しいことかもしれないですね。どんなに練習生が多くても一度くらいは途切れるもんなんですけどねぇ。


幸いオープン前に昼食を取っていましたので、ずっと指導することはできました。

でもお昼から夜閉めるまで何も口にしていない状況なので、さすがにしんどいです。


20時ごろは少なめでしたが、21時ぐらいからまた込み合いだしました。

時間は短めでしたので練習生全員でサンドバックダッシュ。結構ハードだったのか一人だけ顔色が悪くなってしまいました。でもフラフラになりながらでも最後までやり遂げていた根性はすごいです。


明日はウチのジムに来ている大学生が公式試合らしいです。

あれだけハードに練習しましたし、明日は結果を残してくれると思います。


ガンバレッ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昼間の練習生が多かったです。


そのまま夜も練習生は多いかなと思っていましたが、逆に少なめ。


高校生はいつもどおり元気にマスボクシングなど6ラウンドこなしたりしてましたが。


21時を越えると練習生はめっきり少なめに。たまにはこんなこともありますね。

私の左手の小指のケガが思ったよりも重症だったのでイイ休養とさせてもらいました。

2月のスパーリング大会ですが色々なジムから申し込みが来ています。

我がジムからも10人ほどが出場予定です。


第一回大会ですが気合を入れて盛り上げたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は神戸新人戦。


土曜日の晩にジムに泊まり、朝7時半に鶴橋に待ち合わせで神戸の垂水区にある学校まで行ってきました。

我がジムからは4名の出場予定でしたが、結局高校生の一人が高熱で出場を辞退。3名で望みました。


結果は一人が判定勝利の、2人は相手がおらずスパーリングになりました。

内容はどうであれ、勝利したことは正直にうれしいです。

今後も積極的に試合に出場していくつもりです。


今日夜もジムは練習生でにぎわいました。


体験入会に新たな入会者もあり、ほんとに活気付いてきた感があります。

体験入会ですがいつでも予約なしに来てください。

練習生が多くてもちゃんと指導しますし、ほったらかしにすることは絶対にないと言い切れます。

時間にしてだいたい1時間程度。

大量の汗をかきますがちゃんとシャワーもありますのでタオルを忘れずに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はわりと静かな一日でした。


ただ来客が多かったです。

まず最初に我がジムにも入れているサンドバックのBスポーツさんがグローブやミットを持ってこられました。お試しで2週間使ってみてくれと言うことでした。


その後大塚製薬さんが来られ、ポカリスエットなどの清涼飲料水の自販機を検討してくれとのことでした。

我がジムは今のところサントリーさんを置いていますが、会員さんの意見や両メーカーの条件などを元に検討します。


夜はアマチュアの元高校チャンピオンが来て練習していきました。その練習風景を見るだけでも練習生にはいい刺激になります。


今後はまた出稽古しにどこかのジムへ行く予定です。

さぁ、どこに行きましょうか?

楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は横手チーフから連絡があり


「ちょっと調子が悪いので今日やお休みする」と。


我がジムをいつも気に留めていただき本当にありがとう御座います。


練習生は昼から夕方くらいまでが結構多くて、夜はわりとすいてました。こんな感じで多少バラけてくれると一人でも指導しやすいです。


夕方に一度ボディメーカーの金岡さんが来られて練習生のミットも取ってくれました。たまに違う人が入ると新しい感覚でミットが打てますし、いい刺激になります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。