ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

16時ごろには練習生が一人だけでちょっと不安になりました。


このまま誰も来なかったらどうしようかなと不安になります。


やはり19時ごろから練習生が増えてきます。と言うことで、16時から19時までは比較的すいているのでリングを広々と使って練習できます。思う存分練習できるなんて贅沢ですよね。


18時頃には龍谷大学の監督がおいでになりました。

先日のウイングジム対龍谷ボクシング部の対抗スパーのDVD持って来てくれました。

まだ私も見ていませんが、今日家に帰ってチェックしておきます。


それから朗報です。


11月19日に行われる神戸新人戦に我がジムからは4名の出場が認められました。11月は女子の試合もありますし、12月の始めにはジムの対抗スパーリング大会なども企画しています。


練習生の皆さん、頑張っていきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はお昼がだいたい込み合うはずなんですが今日は夜が相当込み合っています。


ただ今まだ営業時間内ですが、曽根トレーナーに高岡(カントク?)がミット取ってくれていますので安心です。


明日はジム内でアメリカンカジュアルの販売会です。

11時開始です。

練習生の方以外でも来場可能です。

どなたも関係なしに7割引です。女性服や子供服もあります。


たくさんのご来場をお待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸新人戦の会議の結果がわかりました。


我がウイングジムの参加が認められました。詳しい事情はよくわかりませんが会議の結果そう決められたようです。

紆余曲折ありましたが、この決定に感謝します。


選手は頑張って練習して来ています。それを周りの都合によって出場を見合わせると言うことは断じてあってはならない事です。


さぁ、試合は決まりました。改めて気合を入れなおして頑張りましょう!!


昨日からジムでサンドバックダッシュ選手権を開催しています。


・・・選手権!?


いつから選手権?

でもほんとに選手権にしようかなとも思っています。


ジム内ランキングつけて優勝者には何かプレゼントなんてどうですかね・・・?


会員さんのブログにも書いてありましたし、ちょっと本気で考えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の練習生は少なめ。


夕方からは横手チーフに高岡(トレーナー?)も指導に入ってくれました。

高岡さんは選手の立場に立って、経験したことを上手に指導してくれます。

ミットも実に熱心に持ってくれます。本当に感謝します。


横手チーフと話が出ていますが、そろそろジムの飲み会をやろうかなと思っています。

最近は新しい顔も増えて来ていますし、ちょうどいい時期かなと思っています。

幸い谷町9丁目にあるうどん屋さんが貸切で安くやってもいいよと言ってくれています。


いつぐらいがいいですかね?

この辺がいいなぁと意見がありましたら皆さん教えてください。


たくさんの参加を楽しみにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たった今近所のジムへ行ってきました。


今度の神戸新人戦について話してきました。

やはりあいまいな点が多いです。


明日の午後18時から神戸新人戦の話し合いがあるらしく、その場でウイングジムが出場できるように話してくれると約束をもらいました。


明日の21時くらいに電話で回答してくれるようです。


せっかく頑張って練習してきた選手のためにも絶対出場します。

やる気でてきたぁぁぁ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼間に神戸のアマチュア協会からありえない電話がありました。


今度の11月19日の神戸新人戦ですが、ウイングジムは出場できないことになったと。

理由を聞くと「参加人数が50名を上回るので時間的に厳しい」と。


でも神戸新人戦の申し込み期日は11月10日です。

現時点で申し込みが50名を超しているのかと聞いたらそうでもないらしい。

どう考えてもおかしいと思います。

一度はウイングジムの出場を認めておいて、申し込み期日前に出場を拒否するなんてありえないです。


しかも理由もあいまいですし。


あぁあぁあぁあぁあぁあぁ、腹が立つゥ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間の更新をブログにも画像付でアップしようと思ったのですが無理でした。


昼間見てない人はごめんなさい。

南口さんの賞状持ってる画像はまた改めて更新します。


今日はサンドバックの打ち方について一言。

サンドバックはパンチ力をつける意味もあります。そしてスタミナも。

だから全力でサンドバックを叩いてください。しんどくても、試合ではそれがチカラになります。


そして大きく横に揺れるよな打ち方はやめてください。

スピードとキレのあるパンチでサンドバックを叩いた場合、サンドバックは縦に揺れます。

横に揺れるようなら、縦に揺れるよう練習してください。


スピードにキレです。


パンチを出して、早く引くようにするとキレが出てきます。研究してみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨です。


案の定練習生は少なめ。


でも夜は横手チーフに曽根トレーナーも指導に入ってくれました。

そのおかげか気が付くと練習生も増えてイイ雰囲気になりました。


今日は高校生のスパーリングもやりました。打ち合いの中でお互いにカウンターが打てるようになったり、ディフェンスがよくなったりと高校生の進歩の早さには本当に驚かされます。この調子で11月の新人戦には是非よい結果を出してくれるものと期待しています。


あと11月7日の世界タイトルマッチですがいける人は早めのホワイトボードに名前を書いてください。

チケットは無料です。数に限りもありますのでもらえなかった人はあしからず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は西宮の香風高校で女子の試合がありました。


そしてついに、女性選手の初勝利でした。

ほんとにこれほど嬉しい事はないですね。 おめでとう!!


でも、悲しいことに勝利者コール受けたとき、興奮しすぎて写真取るの忘れてたのよね・・・。


あぁ、あの画像がほしい・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお土産いただきました。


鶴橋の焼肉店、「白雲台」の店長がタイ旅行へ行かれたみたいでお土産にツインズの14オンスグローブ2つにミット、バンテージをいただきました。本当にいつもありがとう御座います。


と言いますか我がジム、もらい物が実に多いです。

サンドバックやスピードボール、ミットや腹筋台などなどです。皆さんこの場を借りて改めて、


「ありがとう御座いました」


今日は試合前の選手も軽めの調整。

日曜日試合ですし、疲れを残さないためにも軽めで充分です。


体重が落ちてなかったら話は別ですけど・・・。


私、自慢じゃないですが減量ヘタでした。

試合1週間前で3キロオーバー。

軽量前日で3キロオーバー。前の晩は絶食にハードな練習、さらに普段はやらないロードワークと疲れのピークでした。

今考えるとアホですね。


皆さん、減量は計画的に!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。