ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日も忙しい一日でした。


体験入会もあり、電話の問い合わせも多数ありました。


今日で8月が終わります。

今月は入会者が少なかったですね。


明日から9月。

心機一転頑張って勧誘活動もして行こうかと思っています。


自分自身にファイトォ!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合いの先生から連絡がありまして、来週の月・木曜日のオープンからメディカルトレーナーの先生が来てくれるという事でした。

これは福沢トレーナーではなく、別の方が来てくれるようです。


今まで福沢トレーナーは17時からでしたから、早い時間帯でも対応できるようになりました。

ありがたいことです。


今日も一日練習生の出入りが多かったです。

スパーリングは一組もありませんでしたが、マスボクシングは必ずやりました。


我がジムは色々な練習方法を取り入れていますが、それらは必ず実戦練習にリンクさせるようにしてください。

たとえばミットでやっているコンビネーションや、ロープを張ってのダッキング、ウェービングなどです。


何のための練習かがわからないときはスタッフに聞いてください。

ちゃんと一つ一つ説明してくれます。


頑張って強くなりましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日を通して多くの練習生が来ました。


練習に来た練習生のミットはもちろん全員取りましたし、誰一人して手を抜いた指導はしていません。


そのような指導方針を掲げているのもすべては私の高校の恩師、高川先生の指導があったからです。


私の恩師は如何なるときも絶対に丁寧に指導してくれましたし、ミットも毎日必ず持ってくれていました。

そのおかげでボクシングのことが好きになりましたし、本気でボクシングと向き合えたと思います。


この指導方針はこれからも変えるつもりはありません。


ボクシングは危険と隣り合わせなスポーツといえると思います。


だからこそトレーナーやスタッフとの信頼関係が大事なスポーツと言えると思います。


信頼できるスタッフはいますか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日テレビを見ていましたら、身体の弱い身障者がヨーロッパの山を登るという特集をやっていました。


その少年は身体が弱い上心臓も弱く、登山することはある意味自殺行為のようなものでした。

しかし少年はそのような条件でも山に登るという決意をしました。


我が奥様と2人でみていたのですが、我が奥様にはこの少年の気持ちが理解できないと言いました。

確かに多くの人にとっては自分の命を削るその登山は理解に苦しむでしょう。

まして親ともなればその気持ちはよくわかります。


でも、私はなんとなく少年の気持ちがわかるような気持ちがしました。


私は親に反対され勘当状態になりましたが、自分のやりたい事をやらないほうが罪だと重い、就職先をけってプロになりました。

またプロのリングは厳しく、年間数名の死傷者が出ています。


事故や病気で死ぬのはイヤでしたが、リングの上で死ねるのなら仕方がないと思ったのも事実です。


この少年も自分のやりたいこともやらずにベッドの上で死ぬことより、自分のやりたい事をやって死ねるのなら本望だと思ったのではないでしょうか。


最近、やりたいことの見つからない子供が増えています。

自分の周りにも、周囲に活かされている人が多くいると思います。


ちゃんと自分の足で立ち、自分の意思で生きる道を見つけてほしいと切に思います。


自分の生きる道はみつかりましたか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はお昼の練習生が多いです。


今日も例外なく18時くらいまでにほとんどの練習生が来ました。


16時からは今度の試合に出る3人の女性の練習生でスパーリングをやりました。


女性の指導をするのは初めてではないのですが、少し抵抗があったのは確かです。

スパーリングなんてありえない。

と思っていたのですが・・・。


今日のスパーリングは今までの考えを覆すほどのものでした。

3人ともに技術は高く、スピード、タイミング、カウンターなどオトコ顔負けのレベルでした。


この勢いで9月の試合も快勝してほしいです。

と言うか、快勝で間違いないでしょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は訳ありでブログを更新できず、大変申し訳ありませんでした。


さらには今日もジムを空けてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


ジム以外の理由で色々とごたごたがあり駆けずり回りましたが、なんとか事態は収拾へと向かいました。


明日からはまた気合を入れ直してジムで熱血指導を行いたいと思います。


ガンバリマ~ス!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいグローブが届きました。


いつものパンチンググローブのLサイズと、今回は女性や子供用にSサイズも仕入れました。


それに、パンチンググローブでサンドバックを叩くのは痛いと言う方や、大きいほうがいいという方のために8オンスのグローブも仕入れました。


店頭価格は6000円ですが、ジム割引で仕入れましたので、一組5000円で販売します。


ジムにおいてあるツインズの6オンスを想像してください。

ちょうどあんな感じの大きさです。


マジックテープですので脱着も簡単です。

数に限りがありますので、早めにご購入ください。


今日は女性のスパーリングが一組に、曽根トレーナー対元プロボクサーの方のスパーリングの2組を行いました。

特に曽根トレーナーのスパーリングは激しくて、見学していた練習生はちょっと引いてました。(笑)


ほんとに重量級のガチンコのスパーリングは迫力があります。

もちろん技術的にも高いレベルのインファイトなので、私もドキドキしました。


金曜日と土曜日にもスパーリングが入ります。

皆さん、一度見学を!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに・・・。


ついに私・・・。


今日で30歳を迎えてしまいました。


心の中ではいつまでも19歳で止まっているつもりなのですが・・・。

あぁ、30歳


20歳になるときも無性に悲しくなったのを覚えていますが、ついに今日30歳になってしまいました。


嘆いても仕方ないのですが・・・。


なんとなく心の準備がないのに歳だけ取っていってしまっているような。


そうです。


自分が30歳としての自覚があり、人間的にも経済的にも30歳としての地位を築いていれば嘆くことなどないのですが。

私の想像している30歳像と今の自分が一致しないのです。


10代の練習生や、20代の練習生。

あっという間に月日は流れていきます。


昔を思い起こし、自分が生きた道を後悔しないためにも何事に対しても全力を尽くしましょう。


それがショウもないことであったにしても、全力でぶつかることに美学があるのではないでしょうか。


はありますか?


目標はありますか?


家族に反対されようと、友達に、教師に反対されようと、自分の信じた道を進むことが大事です。


ガンバレ若人!!


これが30代から送るメッセージです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、今週も始まりました。


初日から大勢の練習生でにぎわいました。

けど、やっぱりまだまだ残暑が続きます。


今日も好天に恵まれ、甲子園は盛り上がったのではないでしょうか?


おかげで17頃まではヒマだったのですが、試合が終わった頃から続々と練習生が増えて忙しかったです。

さすがは甲子園の影響力。


ちょっと期待していた駒大苫小牧の3連覇は儚くも夢へと消えてしまいましたが、ここまで投げぬいた二人の投手には暖かい拍手を送りたいです。


と言うことでみなさん、明日からはボクシングに集中しましょう!!


特に試合が近い女性の方々は最後の追い込みです。

悔いを残さぬよう、頑張っていきましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ暑い日が続きます。


なんとなく涼しい風がジムの中を流れるときもあるのですが、気温が高いので倒れそうになります。

もちろん更衣室は冷房が効いてますので涼しいのですが、ジムの中に5分もいると大量の汗が流れ出します。


私のTシャツも夕方には汗がしみこみ、ちょっとニオイを放ってきます。


ク・・・クサイ?


気になったら着替えるようにはしています。

その前にはデオドラントスプレーも使っていますがなかなか匂いは抑えれませんねぇ。


水分もたくさん取ってますし、汗もその分たくさん出ます。


練習生の皆さんも脱水症状になる前に水分を補給してください。

ムリは禁物です。


たくさん汗をかいて、健康的にダイエットしましょう!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。