ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

皆さん新しいホームページはご覧になられました?


何かこうしてほしいや、こんなコーナーを作ってほしい、などなどご意見がありましたらメールください。

もちろんできる範囲ですが、検討していきます。

できる範囲ですが・・・。


今日は20名ほどの会員が練習に来ましたが、うち5名だけが男性会員でした。

中には二部練のうえに曽根トレーナーとスパーリングする高校生もいました。


これはかなりハードだったんではないでしょうか?


昨日はフェザー級の世界タイトルマッチやってました。

見た人も多かったのではないでしょうか?


にしても越本選手のステップワークにディフェンステクニックは素晴らしいものでした。

結果的にはKO負けで、越本選手は引退と言うかたちになるようですが、あのテクニックは本当に素晴らしかったです。


まだ引退するのは早いのではないでしょうか?


越本選手の返り咲きを大いに期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我がジムのホームページのことなんですが、リニューアルしました。


リニューアルといえども多少しか内容は変わっていません。

ただ、アドレスが変わりました。


http://www.winggym.com/


です。


今までのアドレスから入るのではなく、できましたらこちらからホームページに入っていただくとランキングがあがると言うことなので・・・。


練習生の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶好調です。


ホンと昨日までがウソのように絶好調になりました。


昨日、一昨日と死にそうな顔していた自分が情けない・・・。


ということで、本日は気合を入れ直してミットに、指導に、マスボクシングと張り切ってやりました。

ちょっと張り切りすぎて汗臭いです。


今日は昼から大勢の方が練習に来られました。


そういえば最近、話題の酸素水


我がジムにも入荷しました。


普通はコンビニ限定商品なのですが、ちょっとムリをいいまして入荷させてもらいました。


コンビニで買うと130円ですが、お試し期間としてジムでは100円で販売します。


500ミリリットル100円です。

そんなに数がないので、皆さんお早めに。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き体調はそれほどよくはありません。


幸か不幸か練習生も少なめで、身体を休めることはできましたが練習生が少ないとなんとなく不安になりますね。

横手チーフも今週は色々な諸事情によりジムへは来られていません。


いったい私のこの体調不良はなんなのですかねぇ・・・。


夏バテですか?


それとも夏風邪?


病院へ行けばいいのですが、病院へ行く気力も時間もなし。


でも明日こそは・・・。


明日こそは万全の体調のはず!?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大変申し訳ありませんでした。


先日の土曜日あたりからなんとなく身体の調子が悪いなぁと思っていたのですが、ついに昨日ピークを迎えました。


身体がだるく、昼食を食べたあとくらいから気分が悪くなり、何度か嘔吐してしまいました。


幸い昨日から福沢トレーナーが復帰していましたので、後を任せて18時に早退しました。


会長である私が体調を崩してしまうなど経営者として有るまじき行為です。

会員の皆様にも多大な迷惑をかけてしまったことを深くお詫びいたします。


今日はなんとかジムにも復帰して、今から開店します。

気合入れてがんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、スパーリング大会をしたいと思っています。

それもかなり大掛かりなものをデス。


もちろん我がボクシングジムではちょっと狭いので、違う場所で開催しようと思っています。

期日もまだ調整中ですが8月後半か、9月前半を予定しています。


まぁ、まだ案を出し合っているところですがね・・・。



今日は練習生は少なめ・・・。


昨日に引き続き福沢トレーナーもお休みです。

明日からは元気な姿を見せてくれることになるようです。


福沢ファンの方、今しばらくお待ちお願い致します・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日たくさんの練習生が練習に来ました。


今日は珍しく、一時に込み合うことはなくばらけて練習生が入ったので比較的こまめに対応できました。

中には高校生同士でスパーリングもやりました。


最近、高校生が着実に力を付けて来ています。


今日は一人の高校生と久しぶりにマスボクシングしたのですが、たぶん実戦だったらやられていたでしょうね。私の体の切れが悪い点を考慮しても高校生のボクシングの次元は高いものだったと思います。


現役のときであれば高校生にやられるなんて悔しいと思うのですが、教え子に打ち負かされるとなると、なぜか満足しますね。


これも歳を取ったせいなのですかねぇ・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりましたっ!!


ついに名城が10ラウンドTKOにてスーパーフライ級の世界チャンピオンになりました!!


1ラウンド目にチャンピオン、マーティン・カスティーリョのパンチを受けぐらついた場面もありましたが、その後もちなおして左ボディや変則の右フックなどを決めます。


本田戦の時のように手数勝負ではなく、プレッシャーをかけて要所要所で強いパンチを決めていきます。

途中、チャンピオンが名城のパンチで左目をカットしてようですが私にはよく見えず、頭が当たったようにも見えました。


その後も激しいパンチの応酬となりましたが、結局その傷の出血がひどく、10ラウンドにレフェリーが試合を止めました。


泣きそうになりました。


というか、泣きました。

隣にいた私の大学時代の友人も泣いていました。


それほどに名城の戦う姿勢が私たちを感動させました。


本当によかった。


おめでとう!!  名城 信男 !!!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はついに六島ジムの名城選手の世界タイトルマッチです。


奈良のボクシングジムでデビュー前に出会ってから早や5年。

プロ向きの選手やなぁと思って声をかけ、ジムのトレーニングにプロテストやデビュー戦など、自分の見てきた選手が世界に挑戦するなんてオドロキですね。


我がジムで明日応援に行かれる方は、お昼の12時に近鉄上本町に集合です。

そこから近鉄で八戸ノ里へ行き、東大阪アリーナへ向かいます。


気合を入れて


「名城コール」


をしてきます。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまた大雨でした。

例年と違い、長い梅雨ですね。


私の実家は九州なんですが、毎年すごい雨が降ります。

毎年道路が水浸しになり、いつもぞうりを履いて学校へ行ってました。


大学生のときに雨の日、同じようにぞうりを履いて学校へ行ったら友人に馬鹿にされました。

九州は雨がすごいので、普通に靴を履いてたら濡れて乾かないのでみんなぞうりを履いていました。


九州と関西で梅雨時期はかなりの差があるんだなぁと思ったことです。


今日は暇かなぁと思っていましたが、以外に練習生が多かったです。

一時期に練習生が飽和状態になると言うことはなかったのですが、随時練習生が途切れることなく来たって感じですね。


こんな感じでバラけて練習生が来てくれると、ミットや指導など十分に対応できますね。


明日も雨に負けず、皆さん練習頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。