ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

朝から天王寺のコーナンへ行ってサンドバック用のサルカンを買って来ました。

以前勝ったやつは80キロまでのやつで、今回は250キロまで耐えれるやつを勝って来ました。


これでサルカンが外れるということはまずないでしょう。

別のサンドバックも確認しましたが。今のところは問題ないようです。


いつもに比べると夜の練習生が少なかったです。


21時を回ると大柄な男性が3人になりました。

皆さん体重が70キロ以上で、ウイングジムに来る前に極真空手をやっていた人、ウェルター級の元プロボクサー、現役のシュートボクサーとすごい面々でした。


あれだけ大きな人が練習していると圧倒されますね。

ミット取るのも大変です。


明日は公式試合です。

出場選手はガンバレッ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕方ですが、いきなり黒い一番大きなサンドバックが落ちてきました。


びっくりしました。

幸いケガなどは誰もなかったのですが、本当に驚きました。


原因はサンドバックと柱をつなぐサルカンが外れてしまったようです。


まだ吊り下げて3ヶ月なのですが、サンドバックが重過ぎたのと、練習生がこのサンドバックをよく使用していたなど、多々原因はあったようです。


誰かが怪我をするのが一番怖いです。

明日もう一度このサンドバックを補修するのと同時に、別のサンドバックも点検してみます。


腹筋の効果ですが、今のところあまり実感ないです。

腹回りも昨日と変わらず81センチ・・・。

明日もがんばろっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼にエアロバイクが届きました。


昼間もいつも通り練習生が多かったので、夕方のすいた時間帯に2台ともに組み立てました。

リングサイドに並べて、以前からのやつとあわせて3台

練習生が多くてロープが跳べなくても、これでなんとか対応できそうです。


夜は昨日と違い、いつも通り練習生が多かったです。

横手チーフも曽根トレーナーも指導に当たってもらえたので今日は大助かりでした。


特に試合を控えた練習生を重点的に指導して頂きました。

この指導のおかげで是非是非試合に勝利してもらいたいです。


今日も引き続き腹筋やってます。

一応ウエストを測っておきました。

81センチ!!

って太りすぎ!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日練習生は多かったのですが、特に13時から18時にかけて、人が多かったです。

通常19時から込み合いだすのですが、その時間帯は多くて5人といったところでした。


こんな感じで練習生がバラけてくると、個人個人で充分な対応ができます。

反面マスボクシングなどの練習でパートナー不足になってきます。


それでもリングを広く使った練習ができるのはよかったですけど・・・。


先日の某テレビ番組で部分痩の特集がありました。

会員の方も見た人が多かったのではないでしょうか?

私も見ました。


その中で腹筋のやり方をやっていました。

何でも試してみるのが私のモットーです。

試しにやってみます。これで私のウエストが現役時代ほど細くなるのであればホントーに効くって事ですよね。


頑張ってやってみます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ毎日練習生が多いです。


今日も体験練習生を合わせると30名ほどの方が来ました。

特に19時を超えると込み合います。


一人2ラウンドのミットも大変です。

何とか横手さんが早く復帰してくれればありがたいのですが、こればかりは仕方ありませんしねぇ。


今日は高校生がスパーリングをやりました。

今週の土日が兵庫県のゴールデングローブという公式戦です。


我がジムからは3名が出場します。


残り4日、最後の追い込みです。

頑張って練習しましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

練習生と体重の会話をよくします。


やはりダイエット目的で練習に来る女性が多いです。


来てる練習生に失礼かとは思いますが、

「痩せた?何キロ落ちた?」

としつこいようによく聞きます。


うるさがれるとは思いますが、しつこいように聞かないとなかなかダイエットには成功しないのではないでしょうか?


幸い、我がジムにはダイエットを始めて20キロも落ちたと言う方が何人もいます。

もちろん期間はバラバラですし、しんどい期間もあったとは思いますが、みなさん痩せて喜びの笑顔を見せてくれています。


色々とダイエットを試してみたけどうまくいかないという方、是非ウチのジムで練習してみてください。

自信があります!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日練習生が多く、ついに新記録を突破しました。


一日の練習生が30名でした。

そのほかに入会者の方もいて、ただ今96名です。


100名まであと残りわずか・・・。


100人目の方には何かジムからプレゼントでもしましょうか?

やっぱりバンテージパンチンググローブですかねぇ。


夜はリングジャパンの取材がありました。

リング誌の雑誌に記事が掲載されるようです。


記者さんのお話でも

「ウイングジムは女性が多いですね」と言われました。

やっぱりそうですよね。


これからも練習生のみんなが心地よく練習できるジムにしていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はエアロバイクの事を書きましたが。


どう思いますか? と意見を聞こうと思っていましたが、聞く前にやってしまいました・・・。


朝に来てジムを見渡して考えて、昼頃女性の練習生と話をしている最中に思いが固まり・・・。


(自称)会長室に入って電話を取って迷わず2台発注しました。(頼みすぎ・・・?)


2.3日で届くらしいのでリングサイドに合計3台が並びます。

最近特に練習生が多いので、これで多少はスペースが生まれると思います。


今日も体験の方が多かったです。

しかも全員女性でした。


女性の方でも心地よく練習できるジムを目指しています。

なにか不具合がありましたら遠慮なく言うて下さい。


できる範囲で直していきます。

できる範囲ですけど・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日練習生が多かったです。


特に19時を越えたあたりから練習生が増えて、体験入会のかたもいて騒然となりました。


以前は5人が一度にロープスキッピングすると他の人がサンドバック打てなくなったりしてましたが、今はアロバイクがある為、ロープの代わりにエアロバイクやってもらっています。


できたらもう一台購入しようかと考えています。


特に入会者も増えてきましたし、体験入会や練習生も大勢来てます。


我がジムはどうしても広いジムとは言えませんので、デッドスペースを有効に活用する必要があります。

それにはエアロバイクが一番というわけです。


皆さんはエアロバイクどう思います?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日体験入会、新規入会者と多かったです。


練習生が多いとジムに活気があっていいですね。


今日は特に昼間の練習生が多かったです。

空手家の方や、親子や主婦の方など実に多彩です。


それぞれに目的は違いますが、ボクシングを通して目標を達成する方法は一緒だと思います。


練習生同士でコミュニケーションを取ってみて下さい。

きっと違った価値観や目的などなかなか面白い発見があると思います。また、同じジムの練習生ですからきっと話も合うものと思います。


学生時に体験した部活を思い出して下さい。

練習生がお互いを助け合って支えあって各々の目標に向かって練習していくのも良い事だと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。