ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

今日はホント暑い一日でしたね。

ジムも昨日までとは違い、昼からたくさんの練習生に体験入会などにぎわいました。

電話の問い合わせも多く、一日を通して忙しかったです。


やっぱりボクシングジムはこうでなければ面白くないですね。

熱気があって、たくさんの仲間がいて、真剣にボクシングができて。

あとは自分自身の目標に向かって頑張るだけですね。


来週の金曜日に京都西院ジムから数名スパーリングしに来ます。

京都の高校生チャンピオンが一人と準優勝が二人来るみたいです。

フライ級にバンタム級です。

われこそはという方がいましたら19時からなのでスパーリング来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は我が奥様の都合で息子と二人でジムに来ました。

電車で和泉中央から上本町までの長い道のりを二人で来ました。

電車で泣き叫ぶかと思いきや、まぁおとなしく座っていました。

さすがおとーちゃんに似たのかなぁ・・・。


そういえばジムのことなんですが・・・。

ここ最近、練習生の皆様どうしちゃったの


今日も練習生はまばら・・・。


お昼の時間帯に数名の方が練習に来て、早い時間帯ににぎわったかなという程度でした。

夜は多くて6人。

暑くて練習がイヤになってしまったのですか?

今こそ夏に向けて頑張るときなのではないですか!?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日練習生は少なめ。

といっても15名は来ているのですが・・・。

なんとなく人数が少ないような気がします。


お昼の13時から15時の女性会員限定の時間ですがなくします。

お昼の女性会員の方々に聞きましたら「男性会員がいてもあまり気にならない」と。

それに、男性会員の方から「13時からじゃないと練習に来れない」と言われた事もありました。


よって13時から22時まで老若男女問わず誰でも練習OKです。


お昼の時間帯ですが今のところ練習生は少ないです。

今の間はジムを広々と使って練習できます。


お昼もたくさん練習しに来てください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も昨日と同じく練習生はまばら・・・。


お昼は女性の方々が来ていましたが、夕方以降は少ないです。

やっぱり給料日明けの土曜日ともなれば仕方ないんですかねぇ・・・?


ホームページなんですが、なかなか「大阪市のボクシングジム」で検索しても出てきません。

どうしたものか・・・?と悩んでいましたら、㈱ゼンコミュニケーションという会社の方が来られて


「新しいホームページをつくりませんか?」と・・・。

「そうすれば、ヤフーでも検索画面のトップあたりにくると思います」と・・・。


ホ・・・ホンマかいな・・・?

そりゃトップあたりに来たら御新規さん増えると思いますが・・・。


だれかホンマの事知りませんか?


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はおいしい美味しいおすし屋さでおなかいっぱいお寿司を食べてご満悦・・・。


のはずでしたが、お客さんがいっぱいで入れませんでした()。

結局ジムのリングにブルーシートを敷いて宴会しました。


一人1500円で結構ビールとつまみを買い込んでやりました。


何人くらい集まるか不安だったのですが、最終的には25名位いいたでしょうか。

みんなで楽しかったですねぇ。今後もまたやりたいですね。っていうか、やります。


今日は雨の影響かかなり少なかったです。

夜もまばらで、寂しい一日でした・・・。


明日は気合入れて皆さん練習来てくださいねっ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、以前にも言っておりました我がボクシングジムの親睦会を行います。


以前からジムの入り口にも張り紙をして告知していたのですが、20時を回っても練習生が来ています。

「あの張り紙見ました」と聞いて見ましたが、

「何が書いてあるの?」という返答が...。


入り口に張り紙してあるにもかかわらず、皆さん見てないもんなんですねぇ...!!

次からは一人一人来たときに口頭で伝えるように努力はしますが...。


20時30分から空堀商店街にあるまねき寿司にて親睦会です。

久しぶりのお寿司!!!

チョー楽しみです!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日女性が多かったです。

夜は女性同士のスパーリングもあって、なかなかイイ練習内容でした。


いつもどおり19時から込み合い、練習生が多すぎてアッパーバックを取り外してミットを取るスペースを確保しました。うれしい事なんですがホントに夜は込み合いますねぇ...。


そういえば、自販機のホットがなくなりました。


個人的にホットコーヒーが好きで夏でもホットコーヒーと思っていたのですが、あまりの暑さで断念しました。ウチのジムなんですが、まぁ暑い!!


    とにかく暑い!!


契約するときに、「この部屋は暑くなるからねぇ」と聞いてはいたのですが、ここまでとは....。

おかげでホットコーヒーなんか飲んだら倒れてしまいそうです。


更衣室はクーラーが効いているので涼しいのですが...。


皆さん、倒れないように気をつけてください!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方まで雨でした。

案の定練習生は少なかったです。


13時ごろお二人の女性が体験入会に来ました。

ネットを見てこられたのではなく、通りがかりだということでした。

今日は体験だけで、入会はまた相談してからとのことでした。


今月は入会者が少ないので、是非入会してほしいですねぇ。


夕方、雨が上がってからは練習生がたくさん来ました。

今日は私一人だったので、10ラウンドほど続けてミット取りました。

さすがに腕が痛くなりました。(笑)


明日は新規様来てほしいですねぇ....。

神棚にもお祈りしておきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都の西院ボクシングジムからスパーリング大会の出場以来が来ました。


7月9日日曜日に西院ジムで行われます。

それぞれの練習経験や戦績によって4っつのブロックに分かれて対戦相手を考えるので、自身の技量に合わせた相手を選べます。


これってすごいイイ経験になると思います。

皆さん、頑張って出場してみましょう!!


それにあわせて、自身のマウスピースをお持ちでない方は福沢トレーナーに相談してください。

ウイニング製のマウスピースではなく、プロの日本チャンピオンや世界ランカーのマウスピースを作ってくれている歯医者を紹介してくれます。

もちろん会員価格にて作っていただけるので安心です。


マウスピースも新調してスパーリング大会で大暴れしましょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日を通してわりとゆとりを持って練習できました。


練習生が一時の間に重なるということもなく、わりとすいてました。


っていうかヒマでした・・・。


エディジムへスパーリングへ2名行きました。

それぞれに課題がわかっていいスパーリングになったようです。


来週もまたどこかへスパーリング行く予定です。

一緒に生きたい練習生は連絡ください。


夜はわりとすいていて、練習生と話していてふと体脂肪の話になり、私自身はどれくらいあるのか気になったので計ってみました。


・・・・・20パーセント


これってオデブちゃん・・・?

ジムの会長がオデブチャンってどうよ...!!


ちょっと痩せます(


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。