No.36 【アパタイト】




ギリシャ語では「相手を騙す、策謀する」という意味のアパタイト。
この一風変わった語源の由来は、古来よりこの石がトルマリンやベリル鉱石と混同されることが多かったことにあります。
見る角度によって違った表情を見せてくれる個性的な鉱石です。
魂に寄り添うような優しいエネルギーを放ち、深い癒しをもたらします。
また組織の団結力を強めるパワーもあり、家族間や仲間同士でも垂れることも多い石です。


当店では、リーズナブルなお値段で提供しております。
100種類ほどのさざれ石のブレスレットが500円~

ぜひお気に入りを探しに見にいらしてくださいウインク
AD
No.36 【レモングラス】



精油名: レモングラス
科名: イネ科
原産地: インド、ブラジル、スリランカ、中国、ネパール、インドネシア、オーストラリア、ブータン、エジプト
抽出部位: 葉
抽出方法: 水蒸気蒸留法


姿はイネやススキに似ています。
高温多湿の日本でも、簡単に育てることが可能です。葉をこすると、強いレモンの香りが植物状態からも確かめられる芳香性の熱帯植物です。
ハーブティとしても人気です。
非常に生命力が強く、植えてから6か月後には収穫できます。
身体が疲れはてたり、衰弱してピンチに陥ったとき、レモングラスのシトラールで回復を助けてくれます。


注意点としては、
敏感な肌に刺激を与える可能性があります。
少量の使用を心がけましょう。
直接肌に使わず、ディフューザーやキャリアオイルなどで薄めて使うようにしましょう。

当店では、「フレーバーライフ社」を取り扱っております。
使い方などは気軽に声かけてくださいねウインク
AD
No.36【水晶】


その澄み切った純粋無垢な輝きから、古代から水晶には水の精が宿っていると信じられてきました。
宝石の王様、ダイヤモンドに引けを取らない美しさを持つ水晶ですが、この二つの石は対極の関係にあるとされています。
ダイヤモンドが太陽のエネルギーを象徴するならば、水晶が持つのは月のエネルギー。
透き通るその輝きには邪気を払い、厄災をブロックするパワーがあると言われます。
また「開運の道は水晶から」と重宝されるほど、どんな願いにも効果的な万能の石てして知られています。

当店では、リーズナブルなお値段で提供しております。
100種類ほどのさざれ石のブレスレットが500円~

ぜひお気に入りを探しに見にいらしてくださいウインク
AD