1月17日

テーマ:
阪神淡路大震災から22年。
当時の朝のテレビでの衝撃的な映像を今でも思い出します。
街全体が煙に覆われていて、道路は崩れて車が落ちそうで落ちないギリギリで止まっているなど…
あれから22年、まだ100%の復興はしていない現実に、まだまだ忘れてはいけない。助け合わなくてはと思い出させられます。
私は東日本大震災を経験し私の住んでいる街は放射能の影響で人が少なくなったりと、自分の店で途方に暮れていたときに、声をかけてくださった方々が「自分たちも阪神淡路大震災を経験して、辛い思いをしたんだ。だから、少しでも手伝いができないかと福島にきたんだよ。一人じゃないから気を落とさず頑張るんだよ」と励ましていただいたのを覚えています。

自然災害も多い時代ですが、優しい気持ちで助け合う人間でありたいと思います。
AD

本日のアロマ

テーマ:


シンプルに「ひのき」にしてみました。
ついついお風呂のイメージになってしまいます(笑)
寒さで身も心もガチガチになりやすくなってます。
ほぐしてくれる香りのひのき。
ほっとできますニコニコ
AD