ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出


テーマ:

ウィングママです。

 
三連休は、恒例(にしたいと思っているニヤリ)の
山中湖の「ドッグリゾート ワフ」に行って来ました。
ワフに泊まるのは4回目
ディアとの最多リピート宿です。
 
いつもはディアが旅行の報告をするのですが、
今回は飼い主目線で私が報告したいと思います。
ちょっと辛口グラサンもあります。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
三連休の初日なので、渋滞は覚悟していましたが朝7時に出発して、
山中湖に着いたのは 12時半をまわっていました。
 
暑かったので、店内ペットOKとの情報があった
「グータン カフェ」に行ってみました。
ところが、店内OKなのは一席だけで、
後はテラス席になるとのこと。残念。
店内席は予約して行かないとだめですね。
 
幸い標高1000メートルの山中湖では、テラス席でも汗だくになることはなかったですが
(冷房の効いた室内レストランで食事しても、汗だくになるウィングパパは大汗かいてましたニヤリ)、
テラス席からは道路が近く、ちょっとがっかりな感じでした。
 
お店はヨーロピアンカフェということで、イングランド風の建物で、
アンティークな小物などが飾ってあります。
ウエスティと撮影すると、
はい イングランド~ニコニコ
 
「ディア、イギリスに行く」 
なんちゃって~口笛
 
ランチはイタリアンもミックスされていて、
私たちは生パスタとピザマルゲリータをチョイス。
これに野菜ジュース、野菜サラダ、
 
デザートのミニパフェがついて1500円ぐらいです。
 
ピザはパリパリの薄い生地で、私の大好きなタイプ。
チーズがたっぷりで美味しかったです。
 
生パスタもモチモチで、ボリュームも十分!
これまた美味しかったぁ爆笑
 
お店の方も感じが良くて、次回は店内席を予約して行けば文句のない、
なかなかのお店でしたニコニコ
店内も賑わっていましたよ。
私たちは見ませんでしたが、ミニチュアドールハウスギヤラリーも
併設されているそうです。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
この日は暑かったので、ランチの後はどこにも寄らずまっすぐワフに向かいました。
 
まだ3時のチェックイン時間前ですが、お部屋には入れないものの
チェックイン手続きを済ませれば、ドッグランもプールもカフェも使えます。
 
今日のような暑い日は、テラス席のレストランで食事するよりワフでランチでも
良かったなぁと思いましたおねがい
 
チェックインしたのは、2時すぎでしたが、フロントデスクは混雑してました。
日帰り利用の方も多いので、ワフのフロントはいつも行列が出来ている印象があります。
 
オプションの説明や書類の確認等手続きが多いのに、スタッフの人数が少ないのでしょうか?
まあ三連休中だからで、普段の平日ならそんなことはないのでしょうが、人気の施設ですからね。
 
ちょっとしたことをフロントに聞きたくても行列に並んで5分、10分と待たなければなりませんチュー
 
最終日には、こんなことがありました。
 
「確か、ワフのチェックアウト時間は11時だったよね~、時間までに部屋のキーを返せば
その後も施設の利用はできるんだよね~」と、
薄い記憶を確認しようと部屋に置いてあるガイドを見たのですが、
チェックアウト時間等の記載が見つけられません。
フロントに確認しようとしたところ、長~い列が…ショボーン
 
しかたなく待って確認したのですが、
私の質問を聞いた私の後ろでチェックアウト待ちをしていた方が、
「ええ~!!チェックアウト11時なんですか!10時じゃなくて!
チェックアウトした後も18時まで施設が使えるんですか!」って驚いているじゃないですかキョロキョロ
 
確かチェックイン時には、チェックアウトの時間とかその後の施設利用についての説明は
なかったんですよ。リピーターだと、ぼんやりと覚えているんだけどね。
初めての人には分かりづらいです。
 
お部屋に置いてあるの案内書にでも大きく書いておいてほしいですね。
きっとワフのHPには書いてあるんでしょうがね~
 
なにかフロントに聞きたいときは直接デスクに行かずに電話にした方が早いかもしれませんね。
 
もう一点、ワフには温泉はないけど富士山を見ながら入れる貸切風呂が二か所あるんです。
我が家はいつも利用するんですが、その貸切風呂の予約がしにくいのです。
宿泊予約と同時に予約できるシステムではないようですし、
(もしかして宿泊予約時に備考欄に記入すればいいのかも?でもそれも明記されてはいません)
いつも、チェックインの時に予約するのですが、今回は一日目は予約がいっぱいで、
二日目にしか入れませんでしたえー
よーくHPを探すと、事前に予約できる電話番号を発見できました。次回は電話しておこうと思います。
 
うれしいサービスもありますよラブ
ディアは7月生まれなので、バースディパスポートをプリントアウトして記入していけば、
ディアの分の宿泊費2000円が無料になるんです。
その代り他の割引は使えなくなるけど、うれしいサービスですよね。
 
だから、我が家は7月にワフに来ちゃうのです。
 
ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
  にほんブログ村       にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウィングママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります