ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出


テーマ:
ウィングママです。
 
今日はウィングの三回目の命日です。
もういい加減しつこいかなと、思いつつも記事を書いています。
 
今日は仕事をお休みしました。
毎年、ウィングの命日は休みをとっています。
 
ウィングには 大好きだったケーキと
IMG_20170220_4557.jpg

白いラナンキュラスを
IMG_20170220_52973.jpg
お供えしました。

 
ラナンキュラスは、最近たくさん出回っていますが、
私がはじめてこの花を見た日のお話をしたいと思います。

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
ウィングを亡くしてから、淋しく空しい日々を送っていた私。

 
もう一度犬と暮らしたい気持ちはありつつ、
それはウィングに不義理なような気がして
一年間は喪に服すと決めていました。
 
でも淋しさは いたしかたない。
そこで先代犬を亡くして今は二代目ウエスティと暮らしている
先輩の話を伺ってみたいと思いました。
 
どんな風に先代犬への思いを持ちつつ
二代目犬との出会いを迎えたのか?
聞いてみたかったのです。
 
ブログで知り合ったお三方にお願いしてみると、
お忙しいなか奇跡的に日程が合いお目にかかれることになりました。
 
18歳で虹の橋に行ったレミーちゃんと二代目ファミーちゃんのママDSC_0006-1.jpg

 
ウェス歴の25年のあやかちゃんのママ
DSC_0005-1.jpg
 
先代犬ぽち君と二代目アイン君のママ
IMG_2014031718938-1.jpg
 
10数年ぶりに会う方と初めてお会いする方なのですが、
ウェスティ好きの共通点で話が盛り上がりました。


その時に、
ファミーママに ブリーダーさんの所には成犬がいるよと言われたこと、

あやかママに ハードコートのウエスティのことを教えてもらったこと、

アイン君ママに 二代目はタイプの違う子になるけど ご縁があるよといわれたこと、

すべてが みごとに当てはまり 今のディアに繋がっています。
白犬さんのご縁は凄いです。


その日戴いた、白いラナンキュラス。
その時は名前もわかりませんでしたが、
ウィングのイメージにぴったりと思っていました。

つい最近やっとこの花がナランキュラスというのだと知り、
花屋さんに並んでいるのを見た時、
「あ~  ウィング!」と
まるでウィングと再会したような気持ちになりました。
 
命日にケーキと共に供えることができて嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、ずっと夢にも現れなかったウィングが、一昨日の夜来たんですよニコニコ

一昨日、ディアは夫と両親と河津に一泊旅行に行っていたんです。
夜、犬がキューンと鼻を鳴らす声がして、
「あれ?ディアが帰って来た?」と思ったのですが、そんなはずもなく
20040723
空耳か?幻聴か?ウィングか?

おまけに昨夜は夢に白い毛の生えたワニが出てきました。
迷いワニなので、我が家に連れて帰ろうという夢でした。

白い毛の生えたワニと言えば、
晩年噛みつき犬になったウィングにぴったりです
IMG_2013123019980.jpg
こんな形で三回めの命日に現れてくれたのかな~?
もっと可愛い方がよかったけど…
 
 
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

話が脱線しましたが、
今日は一日中ウィングを思って過ごしました。
 
そして三年たっても、ウイングを思って下さる方がいる。
 
IMG_20170220_57487.jpg
そのことに 深く感謝、感謝です。
 
ランキングに参加してるの
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村      にほんブログ村



 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)