今、何が起きているのか。

経済産業省大臣官房付古賀茂明氏が明かした日本の官僚体制の仕組みを自民党は無理・民主党でも変えるることができないならば、国民が変えるしかないと考える。民主主義の国であれば選挙で行うしかないが?

著書(日本中枢の崩壊)を繰り返し読破。現在4度目を反芻しております。

国民のためにどうするかを真剣に考えている、国会議員・官僚はどのくらいいるのか。優秀な官僚の方々が利権の温存に凝り固まった、古い考え方の上層部に潰されないように頑張ってほしいものです。回転ドア方式・Jリーグ方式を一日も早く実施していただきたい。

時々刻々と世界は変わっているが、日本政府の危機感はあるのか(疑問)

今後も古賀氏には事実を解明していただきたい。熱望しております。


                                               羽賀


                                                




AD

古民家に興味がある方へ

テーマ:

歴史のある梁・柱を駆使して、現代風の家に改造してみてはいかがでしょうか。

栃木県佐野市に土地1,000坪・建物(古民家)70坪があります。興味のある方はウイング㈱へお問い合わせ下さい。


TEL 0276-47-0991

E-メール haga@wing-K.co.jp


AD

災害復興住宅融資の概要

テーマ:

住宅ローンアドバイス晴れ


東日本大震災で被災した住宅を復旧するために、建築や購入、補修を希望する人には、長期の低利融資(住宅金融支援機構の災害復興住宅融資)によって支援することになりました。

現在受け付けているこの「災害復興住宅融資」について主な条件などを下記スキャン画像でご覧下さい。


被災された方々へどのように伝えようか色々考えましたが、いくらかでもお役に立てばと思いご案内させていただきます。群馬県太田市・伊勢崎市その周辺へ移住を考えている方へ、下記災害復興住宅融資利用をご検討してみてはいかがでしょうか。

弊社では、安価で耐震性の強い住宅の斡旋と地盤が強固な地区の土地を販売しております。詳細はホームページをご覧下さい。また、ファイナンシャルプランニングの資格もありメール・ファックスにてご相談下さい。




はがっちのブログ
ウイングホームページ

http://ootawing.com


o(^▽^)o土地住宅税制関係の改定内容。


満月 住宅取得資金に係る直系尊属から贈与税の非課税措置について非課税枠を拡充のうえ、平成23年12月31日まで延長。


               贈与者        ⇒       受贈者


           父・母・祖父・祖母                      子・孫


改正前          改正案


500万円まで       平成22年1月1日~平成22年12月31日までの贈与。

                    1,500万円まで非課税

非課税

                   平成23年1月1日~平成23年12月31日までの贈与。


※受贈者の             1,000万円まで非課税

所得制限なし

                   ※受贈者の所得制限あり

                    贈与を受けた年の合計所得金額が2,000万円以下であること。


   ※この制度は、相続時清算課税制度または暦年課税制度(年110万円まで非課税)の

    いずれかと併用することができます。


     URL:http://wing-k.co.jp

ナイジェリアビジネス3号

テーマ:

お疲れ様です。chibi

ナイジェリア イバダンの話。

ラゴスから約3時間: イバダン(群馬県太田市と同様。 地方としての感覚)へ到着。

人と自動車社会。バス、電車は全く見られません。

街には活気があり、バラック小屋で様々な商品を販売しているが、我々日本人では買おうとする意欲がわかない。(お金がないわけではありませんが?)日番谷冬獅郎

病院を何軒か訪問したが、数時間発電機を利用し電気を使用しているが、一日に3,4時間程度です。

夕方、7時ごろ暗くなりましたが、街は暗くうさぎ??? しかし人だかりで声だけだ轟いている。マリオ



URL:http://wing-k.co.jp

こんにちは、ナイジェリアのビジネス2号


ラゴスからイバダンへ ワゴン車で3時間。疲れました。


ハイウエーを走ること3時間。赤土の土壌で野菜が栽培されている様子がありません。

地平線が続き小高い丘がありましたが、山を見ることはありませんでした。距離にして何キロぐらいなのか確認をしませんでした。

原油産出国ですので、途中、ガソリンスタンドが数多くありましたが、スタンドごとに金額が違うそうです。日本と同じように安価で販売しているところが込んでいました。1ℓ 100円程度で産出国にしては高いです。

気温は40度前後、若干の湿気を感じました。

製造工場等は全く見当たらず、何をして生計を立てているのか良く分かりません。


後日続きます。



URL:http://wing-k.co.jp ウイング㈱





ご無沙汰しております。ブログへの記入を開始させていただきます。


2月8日から、アフリカナイジェリアへビジネスで行ってまいりました。羽田から関空へその後ドバイへ約10時間

ドバイからラゴスへ約8時間と片道20時間の永い旅です。

(中央・西アフリカ ラゴスのの感想)

空港の周辺には数少ない「ビル」しかなく、人と自動車(トヨタ社が9割・日本での中古品)の数に圧倒しました。

信号はなく、クラクションにて合図を取りながら事故もなく走行しています。私では一日で自動車の形がなくなるような気がしました。

気温は38~42度前後。最初は暑く感じましたが、時間がたつにつれて身体が馴染んできました。

日本と比べようがありませんが、貧しくても人の明るさと活気を感じました。

数年後にはブリックスの後の新興国になる資源・人が多く、電気・水・食料が不足。インフラ整備はできていません。


(イバダンへ移動)

その後、自動車でイバダンまで約3時間です。



後日感想を記入いたします。乞うご期待。



ご無沙汰しております。忙しいのか、サボってしまっているのか、なかなか記事を書きませんでしたが、また、ブログに書き込むように致しました。

今は、8月末の衆議院の選挙がどうなるのかが楽しみです。

自民でも、民主でもそう簡単に日本が変わるとは思いませんが、特別法人等による税金の無駄使い、官僚制の見直し等に一番興味があります。

尚、今回の自民党と民主党、どちらのマニフェスト(政権公約)にも道路の行政改革の理念が全く見えない。教育、少子化問題が叫ばれ、財政と公共事業のあり方の根幹であるテーマの「道路」が消えてしまっている。

環境問題を含め一番大事な部分と考えています。



http://wing-k.co.jp