成人の日 | ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIのブログ

ワインプラザYUNOKIの店長柚木♀です。

フランスワインを中心に世界中のワインを取扱っております。
日常の出来事やお店のイベント情報等を配信していきます!

艶やかな振り袖姿の新成人をあちこちでみかけましたキョロキョロ

このあたりは、7日が成人式だったみたいです祝い

 

昨日の夜は、寿司パー。

ちょうど新成人のかたの生まれ年にあたる、1998年の1級シャブリ“モンマン”をいただきました祝☆成人

とろっとはちみつのような熟成香の後ろに、まだのびやかな酸ときれいなミネラル感が見え隠れします。

まだ、眠っている感じ。。

実はこのワイン、倉庫の奥深くで眠っていた掘り出しワインなんです白ワイン

夏を最低は3回も越しているので、状態がどうかなと思っていましたが、酸化もせずひっそりと発見される日を待っていました目

一体いつ頃からお蔵入りしたのかは不明ですが、白でもこんなにたくましいワインがあるのだなと感心しましたお願い

新成人もたくましく生きていって欲しいものです。