岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします


テーマ:

ワインエキスパート”猪田氏”のワイン会が5月13日(土)に開催されました

 

住田ビルの入り口に”ともチャン”制作のアペラシオン看板です

今日のワインは12種類12本です

シャンパン1本、スパークリング2本、白2本のリストです

赤7本のリストです

今回もフランスとイタリアのコストパーフォーマンス高い12本のワインです

 

猪田氏からご挨拶です

続いてワインの基本のお話しがありました、写真はシャンパンの開け方の説明です

最初のシャンパンで乾杯です

美味しいシャンパン、続いてスパークリングそして白と続きました(前列5本です)

美味しい料理もたくさん出ました

美味しい赤を次々と・・・

二つのグラスで飲み比べました

今回も沢山ありすぎてワインリストにメモを書いていましたが段々と判らなくなりました

 

猪田氏からワインの知識を教えていただきました

今回も美味くて楽しいワイン会でした

猪田さんありがとうございました

 

 

 

岩国のワインバール「アペラシオン」

 

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

 

Reporter kei&Kazu 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩国のワインバール「アペラシオン」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。