岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします


テーマ:

3月18日(土)に第5回アペ大人塾「朗読会」が開催されました

講師・朗読者は田中真澄氏です

アペラシオンマスターから大人塾開催ご挨拶です

ワインで乾杯して始まりはじまりです

れまでに感動したり記憶に残っている本をそれぞれ話しました

最初の本は「セメント樽の中の手紙」です

高校1年の教科書に乗っている作品だそうです

すごいですね高校の教科書に葉山嘉樹の作品が載っているとは

「セメント樽の中の手紙」が高校生に理解出来るのかな・・・そんな事を思ってしまいました

時代背景や作者のことなども教えて頂き、勉強になりました

 

次の作品は重松清の「バスに乗って」です、暖かい目で書かれた作品でした

読むのと聞くのは違いますね

朗読を聞いた後に涙がにじみました・・・ 久しぶり

 

 

今夜も美味しい軽食が出ました

 

本好きの人とワインと色々お話しが尽きない楽しい朗読会でした

次回も楽しみです

 

 

岩国のワインバール「アペラシオン」

 

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

 

 

Reporter kei&Kazu 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岩国のワインバール「アペラシオン」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。