岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします

岩国のワインバール「アペラシオン」では世界中のワインを楽しむことができます!
 
$岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ  岩国のワインバール「アペラシオン」 ブログ  岩国のワインバール「アペラシオン」 ブログ  岩国のワインバール「アペラシオン」 ブログ
シニアドバイザー矢野 英夫【(社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー】と
矢野 眞利子【2004年、コンセイエ全国最優秀賞取得】がご案内いたします

テーマ:

ワインバールアペラシオンで Christmas live を開催します

 

 開催日時---12月12日 (月)19時から
 場   所---ワインバール アペラシオン 
0827-24-3365

 ミュージックチャージ---¥3,000
 

musician 
折重由美子(claviola) 折重由美子オフィシャルウェブサイトへ (Moveをクリックすると動画が見えます)
小田原政広(guitar)
前田順三(drums)
吉岡洋充(drums

 

claviolaはドイツで誕生した楽器で、現在は製造も販売もされてない希少な楽器です

多方面で活躍中の折重さんの演奏を是非この機会にお聴きください🎵

 

  お問い合わせ 矢野080-4582-6589

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アペラシオンが新装開店したのは2010年ボジョレーヌーボーの日でしたね

第134回大人のワイン会は”2016ボジョレーヌーボー解禁”です

今年の評価は以下のとおりだそうです

今日のワインは左から

 ①ジャパンプレミアム新酒

  スッキリした味わいでした

 ②コルボ ノヴェッロ シチリア

  濃くて皆さんから好評でした

 ③ルイテット ボージョレヌーボー

  最初の乾杯で頂きました
 ④ルイテット ボージョレヌーボー ヴィラージュ

  少し濃い目の味わいでした
 ⑤キュベ サントネール ヴィラージュ

  含んだときの味わいが良かったです

マスターから今年のボージョレヌーボーのお話しです

フランス地図を見て場所の確認です

今日も美味しい料理がいっぱい出てきました

 

 

 

九州の馬刺しです、柚ショウユで頂きました

 

 

 

 

お腹いっぱいになりました

今年も美味しいヌーボーを味わいました

 

 

 

 

 

Reporter kei&Kazu 

 

岩国のワインバール「アペラシオン」

 

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワインワインの季節到来ワイン

キラキラアペラシオン 「ボージョレーヌーボーパーティー」キラキラ

シニアソムリエ選りすぐりのヌーボーをおたのしみください🎵
ぶどうボジョレーヌーボー3種とイタリア&日本のヌーボー計5種類を楽しんでくださいぶどう

今年のできは!?
正直毎年同じような誉め言葉が並べられますが⁉
2012年にはボージョレ史上最悪の不作といわれた年があり

2015年は「今世紀最高」とうたわれました
今年の情報では、昨年比より色が濃く、例年より味がしっかりした

ボジョレーだそうです
春先の気温が平年以下だったので心配でしたが、ぶどうの成熟に

重要な夏と秋は天候に恵まれました

果皮が厚く、エキスがぎゅっと詰まったぶどうが収穫できたおかげで

イキイキとしたフレッシュなボジョレーに飲み応えが加わっていま

どうぞ、皆様の舌で確かめてみてください音譜

日時…11月17日木曜日(ヌーボー解禁日)19時~

会費…¥4,500(食事付き)

皆様のご参加心よりお待ちしております
ほのぼの

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回テーマはハローウイーンとG7のワインです

7種類ものワインが並ぶと壮観ですね

右側から

 ①ハッティングレイ クラシック ブリュット(イングランド)

 ②ハンダー ナイアガラ(カナダ)

 ③ホフケラー トロッケン(ドイツ フランケン)

 ④セッラ エ モスカ(イタリア サルデーニャ)

 ⑤イル ド ボーテ(フランス コルシカ)

 ⑥長野メルロー(長野県)

 ⑦カレラ(カリフォルニア)

 

お店はハローウィン雰囲気満載です

 

ハローウィングッズもカウンターに準備万端です

ワンちゃん仮装しています

お客様も今日は着飾ってお集まりです

先ずはマスターから今夜のワインの説明です

イングランドのスパークリングワインで乾杯です

 

お料理もハローウィンの雰囲気ですね

お寿司です、皆さんからワインと良く合うと好評でした

 

 

 

 

 

 

 

食べちゃった!

ハローウィンで仮装された方々でにぎやかです

 

 

お顔に黒い墨で田の文字、もちろんカープの黒田です

チョット眼鏡がねじれてしまった眞梨子さん

本日のグランプリの発表です

グランプリだった先生に賞品には一番人気のカレラの贈呈です

(みんなで飲んでしまったみたいです)

女性は華やかですね

記念撮影です

 

どのワインも美味しかったです

ワインの味わいもこんなに沢山あると判らなくなりました

 

今年も楽しいハローウィンでした

 

Reporter kei&Kazu 

 

岩国のワインバール「アペラシオン」

 

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のワイン会のお知らせ✨

やっと秋らしくなりました。
秋はお腹の底から深呼吸したくなります
ニコニコ

さて、今月はハロウィーンで楽しもうと思ってます。
仮装する人😜しない人😄様々な方々に参加して頂き

ワイワイ🎉ワインとお食事で盛り上がって頂きたいですドキドキハロウィン

今回は「G7」先進7国のワイン7種類をご用意致しますワイン

 日時・・・10月29日(土)19時~
 会費・・・¥4,300

 
皆様のご参加お待ちしておりますねー✴

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月28日第132回「大人のワイン会」が開催されました

今回は”祝カープワイン会”です

カープのリーグ優勝の御祝いとシリーズの健闘を祈願して
シャンパーニュのワインで盛り上がりました

今回のワインです


①フレデリック マレトム

 美味しいと皆さんから好評でした

②コトーシャンプノア白

 酸味と香りが独特でした 

コトーシャンプノア 赤

 美味しい赤でした 

④マム コンドンルージュ

 珍しい赤の発泡です、 F1でも使われるワイン、”君の瞳に乾杯”でも使われたとか

 

美味しいお料理の数々です

 

 

 

 

 

 

 


 

先ずはカープを祝ってシャンパンで乾杯です

 

坂田さんのトランペット演奏です、ユニホーム姿も決まっています

 

ワインも音楽も楽しいワイン会です

 

デザートはシャーベットでした

 

賑やかな”祝カープワイン会”でした

 

 

Reporter kei&Kazu 

 

岩国のワインバール「アペラシオン」

 

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

 

 

 

 

 

 

 

 

  0827-24-3365

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

⚾今月のワイン会のご案内⚾

クラッカー祝カープワイン会クラッカー
カープのリーグ優勝の御祝いとシリーズの健闘を祈願して

シャンパーニュetc.で盛り上がりましょうワイン🍸🎉

 

日時・・・9月28日(水)19時~
会費・・・¥5,000(税込み)お食事つき

 

皆様のご参加楽しみにしておりますね🙋❗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月30日(火)「大人のワイン会」が開催されました

マスターから今回のイタリアワインのお話しです

南極氷はアペのお客様のご好意で手に入った様です

南極氷を実際に見たのは初めてです

今回のワインは北イタリアのワインです

今回のワインは日本ではあまりポピュラーに入手出来ないワインだった様です
①ヴァオレダオスタ ピノグリ
 甘みと酸味がいいワインでした、今夜の人気者でした
②サンタマッダレーナ
 ピノらしい酸味のバランスが良かったです
③ラグレイン
 バラの香りが判るか、解らないかで盛り上がりました
 グラスで嗅ぐと香りを感じましたが、口に含むとわからなかった
④ベルタジュリア グラッパ
  味わいも人気なグラッパでした

南極氷にはグラッパを注ぎます

太古の氷でグラッパを楽しみました
南極氷の小さな気泡が弾けたのでしょうか?
注ぐとピチピチ小さな音を感じました、



食事は野菜中心の料理でした








美味しい料理とめったに会えない南極の氷で楽しい話が楽しかったです



Reporter 
kei&Kazu 


岩国のワインバール「アペラシオン」

  山口県岩国市麻里布町6-4-1住田ビル3F

  0827-24-3365

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の「アペ大人塾」は歌手石井奈々さんによるオペラ「カルメン」です

眞利子さんから今日の大人塾の講師石井ゆきさん、奈々さんの紹介です

マスターからは今日のスペインのワインについてお話しがありました
今夜のワインです

◎ティオペペ パロ ミノ ピノは大航海時代の酒精強化ワインだそうです
◎カネストラック(白)
◎モナステリオデラスヴィニャス クリアンサ

「カルメン」についてのお話しと彼女の素晴らしい歌声で楽しみました


カルメンと言えば情熱のスペインですね

今夜はスペインのワインと料理です







オペラのお話しと歌声に酔いしれました

感動の拍手で今回の大人塾「オペラの夕べ」が終わりました

今回も楽しい大人塾楽しみました

Reporter kei&Kazu 





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月のワイン会のお知らせです

今回はアペのお客様のご好意で「南極の氷」を頂きました
太古の氷でワインカクテルやグラッパを皆さんで楽しもうと思います
勿論北イタリアワインと食事もご用意しております

是非「南極の氷」に会いに来てくださいね🌏

 日時…8月30日(火)19時~21時
 会費…¥4,300

皆様のご参加お待ちしております
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。