イベント紹介:8月22日(土)野村松花堂8月のワイン会 ~ ドイツワインを極めます。 | ワイン飲み人口倍増計画(メルマガ)発行人 京都のワイン飲み 野中健吾のブログ

イベント紹介:8月22日(土)野村松花堂8月のワイン会 ~ ドイツワインを極めます。


 独仏日のご経験を全てきっちり反映されたかのような、
 その手間のかけ方と素材の良さを引き出した
 心地よく癒される滋味あふれた味わいで
 「ほっこりフレンチ」
 と私が勝手に呼んでいる野村松花堂さん。
 http://nomurashoukado.com/contents/index_h.html
 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020959/


 私も大好きなお店でボルドーや
 ジョージア(グルジア)のワイン会
 などでもお世話になっていますが、
 今回は野村さんがホームグラウンドの
 ドイツワインにて存分にその腕を
 振るって下さいます!

 そもそもドイツワインのラインナップが
 私の知る限り京都随一!
 どんなワインが出てくるかだけでもワクワクします(^^)

 ご興味ある方は是非ご一緒に
 野村さんの素晴らしきお料理と
 ドイツワインを楽しみましょう♪

 ※以下、下記Facebookイベントからの転載です。
   (お申し込みだけ電話番号のみにしております)
  
  下記にアクセス可能な方はこちらからでもどうぞ。
  https://www.facebook.com/events/1457745881194776/

 ------------------------------
 8月のワイン会は私のホーム?
 であるドイツワインとお料理を
 楽しんで頂きたいと思います。

 1988年から途中2年間は
 滋賀県にあるドイツ料理店のシェフ
 を務めた時期を除いて
 北ドイツのハンブルクにある
 ミシュラン一ツ星レストランを始めに
 フランクフルト、南ドイツのシュットガルト、
 バーデン地方のミシュラン三ツ星まで
 13年間ドイツ各地のフランス料理店
 で修行させて頂きました。

 現地では勿論沢山のドイツワインを
 飲みましたので現在のお店でも
 日本のフランス料理店としては
 たぶん一番リースリングと
 シュペートブルグンダーを
 メインにドイツワインを扱っております。

 今回は私の取って置きのドイツワイン
 とのマリアージュを意識した
 繊細なお料理を楽しんで頂きます。
 繊細なドイツのスパークリングを
 始めにエレガントな白ワイン、
 近年評価の高い赤ワイン、
 爽やかで上質な甘口白ワインまで。
 どうぞ素晴らしいドイツワインアトラス
 を楽しみに来てくださいませ。
 ご参加を御待ちしております。


 [ 日時 ] 8月22日 ( 土曜日 ) 19時スタート

 [ 場所 ] 野村松花堂にて 075 - 251 - 0115

 [ 人数 ] 16名様 ( 現在既に残席8名様です。)

 [ 会費 ] 12000円 ( 消費税込み )

 [ 内容 ] コース料理7品、ワイン6種類

 [ お申し込み ] 
 野村松花堂 075‐251‐0115 
 ------------------------------
 
 皆様奮ってのご参加、お待ちしております(^^)