春って突然やってくるんですね。

冬の間、固く寒さをしのいでいた桜のつぼみが

一気に花開き、

ベランダで放置されていたムスカリが

健気にその紫の花を咲かせる。

枯れ木のように見えたぶどうの木も

もくもくと新芽を出し、枝を元気良く伸ばし始めた。

春って、本当に素敵な季節桜


週末は代々木チーズとワインの会の

お花見でした。

この会は紹介制で、1000円の会費とマイグラス、

ワイン一本、おつまみ持参でピクニックをしながら

ワインとチーズを楽しむ会。

これから、外の風が気持ちよい季節。

その幕開けとなるイベントです。


毎年、200人近くが集まるというこの会。

今回はカマンベールのお母さんとも言うべき、

ブリが登場!!

ケーキ入刀!ではなく、ブリ入刀です!!
ブリ

ブリで有名なのはもともとはブリ・ド・モーとブリ・ド・ムラン。

パリ近くで作られる、2.5kg~3kg近くある大型の白カビチーズです。

今回は、北海道で造られたそうで、熟成加減も素晴らしく、

とろとろで、とってもおいしかったラブラブ

カマンベールが250gということを考えると、このチーズは優に

100人分!

こんな大勢のパーティーには最適なチーズなのです。


私のお手持ちワインはお花見にふさわしいロゼワイン。

コッポラ監督の愛娘、ソフィアの結婚祝いに造られた、

ソフィアロゼ。

100%ピノノワールで造られたこのロゼはほんのり甘くて、

ベリーやキウイの香りがたまらない~

皆の評判もなかなか良かったですよ☆
ソフィアロゼ

あんなに日中は暖かかったのに、日が落ちる頃には

急に寒くなる。

お花見の時期は、実はまだまだ冷えますよね。

今年の桜はあと何日見られるかわからないけど、

しっかり着込んで、もう少しお花を楽しみたいものです。


まゆ