1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, June 03, 2007

誕生日ヽ('▽`)ノ

テーマ:自己紹介♪

お久しびりでございますヽ('▽`)ノ


・・・・ちょっと久ぶり過ぎてコソコソしたりして|-`)ノ”



ポーさんは相変わらず元気ですよぅヽ(`∀´*)ノ


長く育ちました_| ̄|○ililil


いいの(T∀T)!ポーさんはチワワ界のキムタク(゚Д゚)クワッ


文句は受付ませ~ん('∀`)。



そうそう、ちょっと前の事になるのですが、ポーさん1歳を迎えましたクラッカー


5月20日の事ですの(*゜▽゜ノノ゛☆


モチロン、豪華に尾頭付きで祝いましたともヾ(@°▽°@)ノ





・・・・・・('∀`)・・・・・・。。。






じょ、冗談ですよ プニュ( ´∀`)σ)Д`)一生ウランデヤルゥ~!!



アテクシ特製オムレツでお祝いしましたとも(*゜▽゜ノノ゛☆



えぇ、ケチャップに見えますけど、トマトの水煮缶です。


中身はササミ、ブロッコリー等の野菜色々で、卵は半個をスキムミルクと水を入れて焼いて巻きまんたヽ('▽`)ノ


出来立てはアッツアツなので、冷まします('∀`)。


その時のポーさんはと言うと(* ̄m ̄)プッ




黄昏てました( ゚∀゚)アハハ八八。


「はうぅ、そこに美味しそうなモノがあるのにぃ~しょぼん」っとキュンキュン鳴いたり手を伸ばそうとしたり、


ほーんと笑わせてもらいましたヽ(≧∀≦)ノ


そして、



またしっぶい顔でのおねだりを、人の目の前に回りこんで何度もしておりました(* ̄m ̄)プッ


まぁ、こんだけ待ち望んで冷めた時に頂いたオムレツは




瞬殺でしたけどね_| ̄|○ililil  味わっておくれよぅ。。。。ヽ(;▽;)ノ



お誕生日その二へと続くヽ('▽`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, January 29, 2007

神業かしら!?パート2

テーマ:ポコ日記

今日もポーさん元気ですのヽ('▽`)ノ


昨日の神業パート1からの続きですのヽ('▽`)ノ 昨日の記事は→こちら(1/28 神業!?)


この間のドッグカフェの写真達ですが('∀`)。


ポーさんの犬への反応は基本こんな感じ(* ̄m ̄)プッ


その日、コアラのマーチを1パック食べた本犬はケロッとしたモノで、お腹がまた樽の様になった以外は普通です。


心配でとりあえず、水を沢山飲ませようとスキムミルク入りの水を1時間ゴトに飲むだけ飲ませました。


本犬は、お腹がパンパンで丸になって寝れないでしぃ(´・ω・`)っとマイペースだし( ̄▽ ̄;)。


前にも書きましたが、熱烈アタックを掛けてきた

シーズーちゃん(オス)との写真、マダマダありますの(*゜▽゜ノノ゛☆


でもね、バチは当たったのですの(* ̄m ̄)プッ


笑っちゃいけないんだけど、ちょっと笑っちゃった('∀`)。



こっから汚いですよ~。



チョコうんPが出たんです。それも1時間ぐらいピンポイントですごく下しました。


マダマダ追いかけられます。



ポーさんはトイレで下を済ませると、いつもオヤツを貰ってるので、下した時も


嬉しそうにトイレから出て、


ポコ「トイレしたでし~ヾ(@^▽^@)ノ」


っと私に駆け寄ろうとケージから一歩足を出すと、


ポコ「あわわわゎε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥」


と戻って気張り、また


ポコ「トイレ終わったでし∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ」


と出て、またトイレから一歩足を出すと、また慌てて戻るを約1時間繰り返しましたヽ(;´ω`)ノ


でも実はこんな場面も( ̄▽ ̄;)。


このシーズーちゃん、カップルで来てたんですの。

シーズー奥さん、「もう知らないヽ(`Д´)ノプンプンっ」と去って行かれましたが(;^_^A


ポーさんですか?その後もず~っと追いかけられてましたよ(* ̄m ̄)プッ



結局ポーさんはその次の日、散歩から帰って来たら、いつもは10分もすれば落ち着くのに、


帰ってきてからも1時間ぐらい走り回り、カフェインで興奮しているのか?と疑われただけで終わりました。


ホントよかったわ。中毒症状とかでなくて。


家に帰ると・・・。


ポコ「ゴロゴロ最高~♪」



ま、結論は、「一人で楽しむざんす(* ̄Oノ ̄*)」などと考えると罰が当たるって事ですな。(←え、そこ?)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, January 28, 2007

神業!?

テーマ:ポコ日記
今日もポーさん元気ですのヽ('▽`)ノ


今日久しぶりに高校時代の友達みなさんと会って、


私「家のチワワンは世界一可愛いざんす(ノ´▽`)ノ」


と言うと、この人はしょうのない親バカだなぁっと言う目で見られた私ですのヽ(`Д´)ノプンプン





さて、先日神業とも言える盗み食いをしたと書いた私ですが、その話でも。。。


今考えてもちょっとすごいと思うのですが、妹②はコノ様なバッグをよく使っております。





それはある日の事、妹②は「一人で楽しむざんす(* ̄Oノ ̄*)」(←すべての間違いの元


とコアラのマーチをバッグの中に隠し持ってたらしい。。。




もう分かりますよね?



えぇ、ポーさんすべていただきマンモス致しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ポーさんの新しい芸、ハイタッチ♪


お座りも同じシグナルで教えてしまった為、お座り!と言っても

偶にポーさんのノリでお座りしつつハイタッチ_| ̄|○ililil


まぁ、ただの盗み食いでもすごいのですが、実はこのバッグ、チャックは閉まっておりました。


えぇ、それだけでもちょっとヮ(゚д゚)ォ!なんですが、



実はこのコアラのマーチ、コンビニのビニール袋に厳重に包まれていました。


そ、の、上、そのコアラのマーチの上に500mlの午後ティーを置いていたらスィ。


ちなみに、このカバンの横幅と午後ティーはホボ同じサイズですの( ̄▽ ̄;)。


ポーさんはおねだりはコノ様にします。手にオヤツを持ってたら、途端こんな感じ。



つまりポーさんはどうしたのかはわかりませんが、ジッパーを開け、午後ティーを押しのけ、


ビニール袋に入れられたコアラのマーチを取り出し、ビニール袋を開け、コアラのマーチの紙


のパッケージを破壊し、内のビニールの袋を上手に縦一本、筋を入れてソコからカケラさえ残さず


ピカピカになるまで舐め尽してお召し上がりになったらしぃlilili_| ̄|○ililil


そしてすぐにこんな感じ。

きらきらした目もポイント('∀`)。


チョコ等は犬にカフェイン中毒になる可能性があり、体に大変悪い事は知ってますの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


発見した時はすでに遅し、コアラのマーチの紙のパッケージは食べた後にびりびりにして楽しんだ


らしく台所のそこかしこに転がってるし、ホント、なんでこんな事にぃ(/TДT)/っとちょいパニック。

長くなったので、今日はココまでヽ('▽`)ノ


明日の神業かしら?パート2に続きますの('∀`)。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, January 26, 2007

えぇっとぅ・・・。

テーマ:ポコ日記

た・・・、ただいまかえりました|-`;)ノ

えぇっとぅ、かなり、かなりお久しぶりですのヽ(`∀´*)ノ


生きてます、生きてますよ( ̄▽ ̄;)。えぇっとぅ、一度更新をサボると更新するタイミングが掴めず

ずるずるとホッタラかしにしてましたの(;・∀・)。


これからはボッチボチ再開しようかしら|∀・)о


そうそう、この方は相変わらずですのよ(* ̄m ̄)プッ


あえてぶさ顔なポーさん。寝起きですのヽ('▽`)ノ


そう、もっと今まであった事をボチボチ書きたかったのですが、いきなり


事件です!!


なので、今日はそのお話しをばヽ(;▽;)ノ

コタツがついてたら、日長コタツから出てきません( ̄▽ ̄;)イツモ定位置。

それもコタツ布団をワザワザ巻きこんでそこに人が入れない様にします_| ̄|○ililil
四角の一片はポーさんのモノ(゚Д゚)クワッ と思ってるらすぃ( ̄▽ ̄;)。


家のポーさんは話を聞くに他犬よりもかなり、か~~な~~り卑しいらすぃです_| ̄|○ililil

昨日、盗み食い、やらかしました(T▽T;) 。


あっとゆーまに自白をするポーさん。ホント反省して下さい。

実は、さ、ささささ、三回目ですのぉ_| ̄|○ililil


更新が止まってる間に神業とも言える盗み食いをやらかしてますが、


(この話はまた機会を見て書く事にします、長くなりそうだし(*゚ー゚)。)


今回は最悪でドクロ ゴミ袋を漁りました(゚Д゚)クワッ

タマタマゴミの日の為にまとめて台所に置いていたらしいのですが、そのゴミで食べ放題祭り(T▽T;) 。


本文とは関係ありませんが、妹②とポーさんを電車でドッグカフェに

連れて行った時の写真ですのヽ('▽`)ノ


こんな感じで電車で移動。ポーさんは絶対カバンから顔出し要求。


閉じるな危険。閉じるともれなく泣き叫んで暴れますの('A`)。


もうドラム缶ドコロか、樽の様に胴がコロコロですよぅo(TωT )

もう食べられない限界まで食べ尽くしたに決まってますヽ(`Д´)ノプンプン

顔は赤いシマシマが出来てるし、何を食べたか分からない所が心配です。


私、朝ご飯はわざわざ手作りのご飯をあげたのにぃヽ(`Д´)ノプンプン

地下街はコノ様に移動。


犬って入っていいのかしらぁ( ̄▽ ̄;)?

でも小雨が降ってたから赤ちゃんの振りにてごまかす。気付かれたりしたけども(* ̄m ̄)プッ


ポーさんの腹持ちを考えて、サツマイモやササミなど入れ、キャベツで一杯食べた感を出して

頂こうと、栄養とカロリーを考えた心尽くしのご飯o(TωT )

でも自分で二度食い致しました(TдT)。 


その上、サツマイモはハジッコをちょっと切ってゆでたので、残ったのは元の袋に入れて床近くの


棚に置いといたら、なんと袋を破ってハジッコを切り落としたサツマイモの断面を丹念に


歯を立てて食べてました(゚Д゚)クワッ  



生サツマイモゥlilili_| ̄|○ililil


ドッグランは室内なので安心о(ж>▽<)y ☆シーズーちゃんに匂いクンクンされてビビッてるポーさん。


チワちゃん沢山居ましたが、未だにポーさんはうまく遊べませんの('A`)。

追っかけられると真剣に逃げまくり、追っかけるのはストーカーチックなのが気がかり( ̄▽ ̄;)。


そして、今のポーさんの体重は2.1kgと順調に育っているのですが、どれぐらいまで増えたか

計測してみると、ナナナナナント、2.3kgじゃぁないですか(゚Д゚)クワッ


実に200gも増えてました(゚Д゚)クワッ



な~んだ、200gかぁっと思った、アナタ(▼д▼メ)ソコニナオレ!


200gはポーさんにすれば体重の1割( ̄▽ ̄;)。



ポーさんが居る間中、熱烈アタックされてました(* ̄m ̄)プッ

ポーさんは逃げまくってましたけどもね( ̄▽ ̄;)。

最後は私の膝に飛び乗ったモノの、そこをすかさずタッチでクンクンされて

恐れおののいてました(* ̄m ̄)プッ


そう、体重が50kgの人だと5kg食べた事に相当する_| ̄|○ililil

本犬は到って通常運転でして、何を食べたか分からないし、

心配して様子を見てたのですが、人が食べ物を食べてたらオネダリをするし、


遊ぶのもちょっと体を重そうにしつつも遊んでます(*゜▽゜ノノ゛☆


まぁ、すごい量のうんPは致してましたがねぇ・・・。 モチロン夕飯は抜き!

朝ご飯はいるかしら?あげてもホボキャベツだけど(b´∀`)ネッ!


帰りの電車では、こんな感じ(*゜▽゜ノノ゛☆


お疲れ様、ポーさんヽ('▽`)ノ


そんなポーさん盗み食い事件簿、これ以上ページは増やしたくないなぁっと思ってる飼い主でしたヽ('▽`)ノ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, November 19, 2006

スリリングは昼下がり

テーマ:ポコ日記

ポコさん今日も元気ですのヽ('▽`)ノ


この頃ポーさんは冬眠気味( ̄▽ ̄;)。ちゃっむいちゃっむいとプルっております。


ポーさんの新しいお洋服ですよぅ。ダッフルコートに黒いパンツо(ж>▽<)y ☆



家族へのお出迎えもおざなりなんだ~っと家族嘆いております。


私が寝てて妹①が帰ってきた時の事、昨日一昨日とあったのですが、


一昨日は、一応妹が帰って来ると、ポコはお帰り~っと出迎えてくれたそう。


ポーさんが膝の上でよくなってる「逆のの字」

ちょっと思った、「のの字」で寝る事はないのかしら?丸まる方向は決まってるの( ・ω・)?


で、妹が撫でようとすると、「じゃ、義務は果たしたでし(-_-)。」とすちゃちゃっと私の布団に帰り


もぐってしまったそうな(*゜▽゜ノノ゛☆ 妹①、泣いてたよぅ、ポーさん。


昨日なんて、もっとひどくて、私の布団から顔を出してお帰り~っとちょっと愛想を振ったら


「じゃ、ポーさん寝るでし('∀`)。」とちゃっちゃか布団に入っちゃったそうо(ж>▽<)y ☆


どんどん億劫に、怠け者になってるポーさんですヽ('▽`)ノ


眠ってるポーさんを無理やり起こして逆に無理やり丸めてみました(*゜▽゜ノノ゛☆

結論、丸まる方向は別に決まってなさげヽ('▽`)ノ

そんなポーさんを連れてお散歩に出た時の話です。妹②も一緒に来てました('∀`)。


いつもの河原に行ってポーさんを遊ばせようとした時に、


「くえーっくえーっ(゚Д゚)クワッ 」と変な鳴き声が聞こえます。


(。´・ω・)ン?と私が上を見上げると、こんな物が・・・。




た、た、た、鷹だぁ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ま、まさかね('∀`)。よっく目をごしごししてっと(つд⊂)ゴシゴシ


さて、曇りなき目でっと


さて・・・・・('∀`)・・・・。




・・・・鷹に見える(-_-)。


家は住宅街、周りに山も格別ないでしぃ、どこから( ̄▽ ̄;)?なぜってゆーかどっから逃げてきたの?


頭はビックらポン。妹にとりあえず報告。


私「あれさぁ、鷹じゃないん?(おそるおそる)」


妹②「鷹なんか居る訳ないやん、カラスやろ?」


と(・д・)ジィーっと見つめる妹。



妹②「ほ、ホンマや( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 鷹や~!!!!」


その間も鷹は


鷹「クエークエー」


とそれは悲しそうに鳴いてますの('A`)。


なんとなく戸惑ってる気。ポーさんも気になるのか遊びつつも何度も見上げてます。


鷹「クエークエー」


私「なぁ、ちょっと写真近づいて撮ってきてや('∀`)。」


と撮って貰ったのがこの写真達。その間中ず~っと鷹は「クエークエー」っとキョロちゃんもビックリなぐらい


鳴きまくってましたо(ж>▽<)y ☆


そして妹がジリジリ近づきつつ写真を撮ってると、




飛んじゃいましたo(TωT )


いや~、良い物見させて貰ったよ~っと家に帰って母親に話してると、


どうやら近くの鉄工所で飼ってるらしぃΣ(・Д・ノ)ノ アウッ その鷹がお散歩してたのか、逃げたのか分からないけど


ちょっとアドベンチャーに出てたのかしら('∀`)?


スリリングは昼下がりでした(*゜▽゜ノノ゛☆ 



後日、妹達がポーさんを散歩に連れてった時にまた鷹が居たそう('∀`)。なので、お散歩コースなのかしら?


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。