Poco a Poco ~母になりたい~

初期乳癌の温存手術をして8年が過ぎました。

2012年の今年、結婚11年目にして待望の赤ちゃんを
授かることが出来ました。超高齢なので不安な毎日ですが
赤ちゃんの力を信じて無事出産出来るよう、穏やかに暮ら
したいと思っています。

長い長い治療の末、やっと妊娠出来ました。

まだまだ不安だらけですが、無事出産出来るよう、赤ちゃんを信じて

二人三脚で頑張ります。


テーマ:

みーたんの小児科の検診は午後からでした~。


まず、計測室に行って、おむつ以外は取り体重、胸囲

などを測ります。



みーたんは


出産時      体重 2812グラム

           身長 49センチ

           胸囲 31センチ

           胴囲 23センチ


1ヶ月検診    体重 3575グラム

           身長  51センチ    

           胸囲  38センチ

           胴囲  37センチ



になっていましたチョキ



出産の時は2812グラムだったのですが、退院の時は

2554グラムだったんです。。。


なので、1キロ増だったし、身長、胸囲、胴囲も着実に

増えてて「発育良好」と母子手帳に書いてもらえました。




偶然にも母親学級でお友達になった、みーたんより

4日前に産まれたママと赤ちゃんにも会えました。

お互い、同級生になった赤ちゃんを見せ合いっこして

少しの時間ですけど、楽しく過ごせましたにひひ




結局、丸1日かかった検診ですが、無事終わりました。

次回3ヶ月検診は地元の自治体主催でいいそうです。


これからもみーたんの成長についてはしっかりとしないと

いけないなあと思いました~。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

更新が遅れています。。。



この間の3日(月)私とみーたんの1ヶ月検診でした音譜


退院の時、助産師さんにみーたんの体重の減りが多いと言われ

昨日より少しでも減っていたら退院は延期です、と言われていた

ので、退院してからは母乳だけではなく、せっせとミルクも与えて

いました汗


パソコンでも1ヶ月検診で1キロ増えていればOKとあったので、とにかく

1キロ増えていてほしいな~と思い、いざ病院へ。


この日、夫には無理やり会社を休んでもらいました目

だって今日の検診は私の内診もあるため、付き添いを同伴すること

が条件だったのです~。



まず、私の診察からニコニコ


いつもの妊婦健診と同じく、自分で尿検査、体重、血圧測定。

その後、先生との問診。私の分娩の時に先頭に立って指揮して下さった

美人の女医さんS先生ラブラブ


悪露の有無や血圧のお話等してから内診へ。


すべてクリアーし、今日からやっとお風呂に入れました。この時期、

シャワーを1ヶ月してたけど、浴室に暖房してても寒かったです~ガーン

1月とか2月の出産の人は辛いだろうなあ。。。。



で、私の方はこの日をもって病院を卒業となりましたチョキ



長くなるので、みーたんの方は後に続きます。


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日で娘、みーたんが産まれて10日が過ぎました音譜


正直、私、子供ってこんなに可愛いものなんてこの年に

なるまで知りませんでした~ニコニコ



友達の赤ちゃんとかは何度か見ているのですが、でも

心底可愛いと思ったことは無かったんです。。


やはり苦労して産んだ我が子って違うんですね得意げ



みーたんには申し訳ないけど、おっぱいは片方しか

出ないし、他のママよりは年上だから体力は落ちるかも

しれないけど(笑)

愛情は惜しみなくかけて育ててあげたいと思いますラブラブ





で、先週の土曜日に退院してから大体3時間おきに

おっぱい&ミルクをあげて、その間にオムツ替え。


でもって、ロビンちゃんが一緒になってお世話を要求

してくる、という、まるで赤ちゃんが二人いるような激務

をしています目



ロビンちゃんは完全に赤ちゃん返りし、私がみーたん

に「みーたん、おっぱい(orミルク)飲もう!」と声かける

と自分も飲めると思い、飛んで来ます。


夫と私でみーたんの沐浴に奮闘していると一緒になって

お風呂場までやってくるあせる


夜中にオムツ替えしていると一緒に起きて側に座るetc.



こんな感じです。



でもね。

ロビンちゃんは我が家の長男だし、これからも大事な家族。


今は理解出来ないかもしれないけど、みーたんがもう少し

大きくなったらロビンちゃんと一緒に遊べると思います。


早くその日が来ないかな~ドキドキ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。