Information

2008年02月17日(日)

PSP用自作ソフト一覧  <随時更新中>

テーマ:サイトマップ

随時コンテンツ追加予定

最終更新日:08/02/17


NEW PSP
ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)

psp-3000PB

¥18810

NEW PSP
パール・ホワイト(PSP-3000PW)

PSP-3000PW

¥18810

NEW PSP
ミスティック・ シルバー(PSP-3000MS)

PSP-3000MS

¥18810


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)

¥ 37,981 [定価 ¥ 39,980]
PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)

¥ 37,981 [定価 ¥ 39,980]
PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
¥ 37,981 [定価 ¥ 39,980]
PLAYSTATION 3(80GB) リトルビックプラネット ドリームボックス クリアブラック
PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビックプラネット ドリームボックス クリアブラック

¥ 42,731 [定価 ¥ 44,980]
PLAYSTATION 3(80GB) リトルビックプラネット ドリームボックス セラミックホワイト
PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビックプラネット ドリームボックス セラミックホワイト

¥ 42,731 [定価 ¥ 44,980]



PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビックプラネット ドリームボックス サテンシルバー

¥ 42,731 [定価 ¥ 44,980]




ここで言う自作ソフトとは、世界のプログラマー達が開発してくださったPSPで起動する「フリーソフト」(homebrew)のことです。
PC用フリーソフトもビックリなこのPSP用自作ソフトを活用してしまいましょう。
必要なものは、非公式プログラムの起動できるPSPです。
※ただし、ソフトに不具合があったり、CFWのバージョン等によっては起動させることができない場合もありますのでそこは了承しましょう。


■■ テーマカテゴリ ■■

PSP用自作ソフト

PSP用自作ソフト[良質]

まずはこちらからどうぞお探しください。


※ 各ソフトは、★の多さでおすすめ度を表しています。目安は
:使い物にならない
:ちょっと使える
:まぁまぁ
:けっこう使える
:かなり使える

新型PSPで使用可能:このマークは新型PSP(PSP-2000)で起動できることを表す


定番,名作のPSP用自作ソフト     随時コンテンツ追加予定

新型PSPで使用可能PSP Revolution
徒然ゲームブログ

ダンスダンスレボリューション風の音楽ゲーム

スーパーマリオ アイスランド
徒然ゲームブログ

誰もが知ってるアクションゲームをPSPで

新型PSPで使用可能SmashGpsp 0.2b
SmashGpsp 0.2b 徒然ゲームブログ

スマブラ風の格闘ゲーム

新型PSPで使用可能Mr. Driller for PSP
徒然ゲームブログ
ホリススム・・・。アクションパズルゲーム

新型PSPで使用可能Pollo Pollo (PZL)
徒然ゲームブログ

ぷよぷよ風パズルゲーム

新型PSPで使用可能Space Invaders 2600 Final
インベーダー

昔懐かしインベーダーゲーム

NEW新型PSPで使用可能Rubik's Cube (PZL)
Rubik's Cube by Alcantor for PSP



良質,おすすめの自作ゲーム集

Elemental (PZL)

Galactic Breakout v1.1 (PZL)

KETM Star Wars Mod (STG)

新型PSPで使用可能Hexaxis XXI (PZL)

Battlegrounds3D (STG)

Dementia v0.1b (PZL)

新型PSPで使用可能洞窟物語 (A・RPG)

Ozone for the PSP (ACT)

新型PSPで使用可能PowerManga for PSP (STG)
徒然ゲームブログ

Kosmodrones (RCG)
徒然ゲームブログ

QQ Manto v0.5b

NEW新型PSPで使用可能Panic Paradyz (ACT)
徒然ゲームブログ

新型PSPで使用可能 Freeesh (ACT)
徒然ゲームブログ

新型PSPで使用可能PSPGGO v1.1.0 (囲碁)
徒然ゲームブログ

Callisto V0.2 (STG)
徒然ゲームブログ

Breakthrough: An Inventor's Tale (TBL)
Block
Doom PSP v1.4 (STG)
Doom PSP

Culture Clash v1.0 (ACT)
Culture Clash 徒然ゲームブログ

新型PSPで使用可能Polygunwars v0.4 (STG)
Polygunwars

NEW新型PSPで使用可能Purple Motion (RCG)

Purple Motion

※ ()内はゲームのジャンルを略しています。

ACT:アクション  SPT:スポーツ STG:シューティング  RCG:レーシング  RPG:ロールプレイングゲーム  A・RPG:アクションRPG PZL:パズル  TBL:テーブル・ボードゲーム  TPG:タイピングゲーム  RZM:音楽リズムゲーム  ADV:アドベンチャー   SLG:シミュレーション  ETC:その他 



おすすめの自作アプリ ※ただ今模索中  随時コンテンツ追加予定

新型PSPで使用可能PSPFiler
PSPFiler

メモステ内のファイル編集,閲覧ソフト 随時アップデート中

新型PSPで使用可能PSP Wi-Fi Adhoc File Transfer
Adhoc File Transfer

アドホックでのファイル転送ソフト

PSPTube ++
PSPTube ++

PSPでYouTubeを見るためのソフト。随時アップデート中。

NEW新型PSPで使用可能blackSPEED

サンディスク ExtermeIII 1GB

メモリースティックの転送速度を計測できるソフト。

現在測定結果の報告もお待ちしています。


管理人は、極端に ゲームアプリ な傾向があります。
したがって本サイトで紹介するソフトは主にゲームが多いです。ご了承ください。



<注意>

自作ソフト(homebrew)は公式FWでは動作しません。

新型PSPで自作ソフトを行うためには、

カスタムファームウェア3.60M33(非公式)以降を導入する必要があります。 

詳しくは以下リンク先ページをご覧ください。

 ■ソニー公式ファームウェア使用の方へ■
 ・新型PSPへの CFW3.60 M33 導入方法,解説
 ・PSPカスタマイズマップ


また、新型PSPは1.50カーネルが存在しないため、

FW v1.50用のゲームは起動しませんが、「eLoader v1.000 」もしくは「カーネル1.50のソフトをCFW3.xx用に変換するソフト Ver.0.2 」を使用するとひょっとしたら起動するかもしれません。


■使用方法

詳しい使用方法は「PSP用自作ソフトの起動方法 」をご覧ください。

基本的に、

FW v1.0およびFW v1.50用のソフトは、メモリースティック内のGAMEフォルダ(ms0:/PSP/GAME/)に,

CFW用のソフトは メモリースティック内のGAMEもしくはGAME150フォルダにソフト(EBOOT.PBPの入ったフォルダ)を入れることで起動が可能です。


※v1.50用への変換にはこちらをお使いください。

PBP Easy Installer ver.01.9b  (ソフトの変換&ファイルソートの定番ツール)
PBP_Easy_Installer.exe




NEW PSP
ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)

psp-3000PB

¥18810

NEW PSP
パール・ホワイト(PSP-3000PW)

PSP-3000PW

¥18810

NEW PSP
ミスティック・ シルバー(PSP-3000MS)

PSP-3000MS

¥18810


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)

¥ 37,981 [定価 ¥ 39,980]
PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)

¥ 37,981 [定価 ¥ 39,980]
PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
¥ 37,981 [定価 ¥ 39,980]
PLAYSTATION 3(80GB) リトルビックプラネット ドリームボックス クリアブラック
PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビックプラネット ドリームボックス クリアブラック

¥ 42,731 [定価 ¥ 44,980]
PLAYSTATION 3(80GB) リトルビックプラネット ドリームボックス セラミックホワイト
PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビックプラネット ドリームボックス セラミックホワイト

¥ 42,731 [定価 ¥ 44,980]



PLAYSTATION 3(80GB)  リトルビックプラネット ドリームボックス サテンシルバー

¥ 42,731 [定価 ¥ 44,980]



コメント

[コメントをする]

1 ■何だここは!

どうもはじめまして
色々見やすいですね~!
私にとって、今までここより良いPSPのサイトは見たことないです。あぁ、感動。

って、情報提供ではないですが、
とりあえずこのまま頑張ってください。期待してます。

2 ■破損データになります。

自作ソフトがかなり面白そうなのでやってみようと思ったて、DLし、解凍して、GAME150フォルダに転送してPSPで起動しようと思ったのですが破損データになっています・・・。
ページ上部に>>(EBOOT.PBPの入ったフォルダ)と書いてありますがEBOOT.PBPがGAMEにもGAME150フォルダにも入っていません。
どうすればいいのでしょうか・・・。('A`;)

3 ■>3さん

何をGAME150フォルダに転送したのでしょうか?

転送する前に解凍して出てきたファイルをもう一度確かめてみてください。
EBOOT.PBPファイルが見つかると思います。

4 ■返答ありがとうございます。

解凍したら%がついたフォルダとついていないフォルダがでるんですがどっちもいれるんですか?

5 ■>3さん

はい、FW v1.50用のものは%付きになっています。
どちらも入れてください。

6 ■無題

はじめまして
noobzがあたらしいえeloaderを出しました。
もう存在すら忘れられていたeloaderです。
わからない人も多いと思います。
最初のGTSダウングレーダーの時に使う奴なんですが・・・・
今回eloaderがFW3,11とPSPslimに対応したみたい。
まだ新型持ってないんで試せないんですがどうやらeloaderをつかって新型で1.50カーネルのアプリを使える模様
from PSPupdate

7 ■質問です

PSP Revolutionの代用ができるようなPSP2000対応のゲームはありませんでしょうか?

8 ■起動できない

一部のUMDがカスタムウェアにしてから
起動できません・・・・
どうすればいいですか?

9 ■起動不可

ダウンロードして破損データにはならなかったんですが起動しようとすると起動に失敗するんですがどうすればいいですか?

10 ■>JJPさん

UMDを抜いてリカバリーモードの
Format flash1 and restore settings
を実行してください

それで大丈夫なはずです

11 ■>('A`さん

そちらのPSPは公式ファームウェアではないですか?
もしCFW使用でしたらeloaderで試してみてください。

12 ■初心者です。

PSP Revolutionをダウンロードしたんですが解凍してもバージョン1、5のやつは出てくるんですが中身が何も入っていません。どうすればいいんでしょうか?出来れば教えて下さい。

13 ■>タコ助さん

解凍ソフトを変えてみてはどうでしょうか?

「Lhaz」を使えば大丈夫だと思います。
探したらあるので試してみてください。

14 ■起動方法

すいませんお伺いしたいことがあります
私は恥ずかしながらPSPの初心者なのでよくわからないのですがFREEESHをPSPで起動するやり方がわかりませんダウンロードしたデータを解凍した後中のファイルを取り出してそのままメモリに入れているんですが起動に失敗してしまいます ファイルの入れ方が悪いのならばどうすればいいのか詳しく教えていただけませんでしょうか? FWは公式の3.71です

15 ■>syoさん

公式のFWでは起動できません
非公式のFWを使いましょう

しかし非公式にするには
別途非公式のPSPが必要になります

なので最低2台必要となります
CFWにする方法はこのサイトにあるのでそれを試用してください

16 ■無題

ふらっしゅ0をフォーマットしてみたらどうですか?
くぐってみてください。

17 ■>ななsさん

フラッシュ0のフォーマットはヤバイと思いますよ
フラッシュ1ならわかりますが・・・

18 ■qqmanto

qqmantoが起動できませんどうしたら良いのですか

19 ■>ふぁあさん

eloaderを使用してみてください

それで起動できると思います。

20 ■無題

自作ゲームを立ち上げると「起動に失敗しました」 (80020148)ってでるんですけどどうしたらいいですか?

21 ■>akikamoさん

そちらのPSPはCFWのPSPでしょうか?
ここのサイトで取り扱っているものはほとんどCFWの人用です

22 ■無題

CFWがいまいちわからないのですが。。。

23 ■>akikamoさん

こちらを参考にしてください
http://ameblo.jp/windy-scene/entry-10055311611.html

24 ■無題

今使っているのが旧型のCFW3.71M33-3なんですが自作ソフトをいれて起動しようとすると80020148というのが出て起動できないのですがどうすればいいのでしょうか??

25 ■>CROWさん

Flash1フォーマットを試してみてください
http://ameblo.jp/windy-scene/entry-10052407013.html

26 ■無題

フォーマットしてみたのですができません;;
PSPRの動作が確認されているM33グループのver教えてもらえますか??又はフォーマット以外のやり方を^^;

27 ■>CROWさん

http://ameblo.jp/windy-scene/entry-10043967388.html
のコメント欄を参照ください

28 ■たすけてください

自分なりに検索とかしたんですが・・・
いまCFW3.71 MM3 なんですが、それからカーネルをいれて、CWCいれてから、UMD起動できないんでFlash1をフォーマットしましたところ、自作アプリ、エミュ、が起動しないで、画面が黒くなり電源がおちます・・・ どうすればいいですか?

29 ■すいませんでした

コメント表示されないからできないかと思いなんどもやってしまいました。
ゴメンなさい

30 ■無題

GEOに電話して中古のPSPを見つけましたが、初期化されているそうです。
初期化されているPSPのVer1.00ですか?

31 ■無題

公式FWでできるゲームありますか?

32 ■すいません

ぼくのPSPは3、73X-1なんですけど
起動できませんか?

33 ■>yamakou

試せ
できるかできないかはあなたの力量しだい

34 ■無題

>>akiponn
メモステが悪いのでは?一度データを抜いてフォーマットしてみてください。それでも出来なかったら、自分の場合、仕方なくメモステを変えてみたら問題なく出来ました。しかしPSエミュはできますよ?(このメモステのせいでUMDが起動できなくなった自分って・・・せっかくCWCheat入れたのに・・・)

35 ■無題

cfw3.80M33-5使ってるんですが
自作ソフトをGAMEまたGAME150フォルダに
入れても起動に失敗してしまうんです。
どうやったら起動できますか?
ちなみにやろうとした自作ソフトはJzBMSPlayerです。

36 ■できない

はじめまして、どうやるのですか?

37 ■できません・・・

今日、もともとあるCFW3.80M33-5のPSP(Aとします)でパンドラバッテリーを作成し、もう1台のPSP(Bとします)をDGして、Bの方にもCFW3.80M33-5を導入したんです。
そうしてBのPSPで、Aの方でもともと使用してたMSを使い、様々なアプリを起動させようとしたんですが、どうしても起動しません。
Aの方でも、同じMSを使い、起動させてみたんですが、ちゃんと起動しました。
ちなみに両方のPSPのリカバリーモードの設定は同じです。
またBの方のPSPにはFlash1のフォーマットも試してみました。
それでもAでは起動するのにBでは起動しません・・・。
どうしたらよいでしょうか・・・。

38 ■できない2

ぼくは、旧がたPSPなのですが・・・
ダウンロードすると、変なファイルが、
できて、ファイルが、開けません。
どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。ちなみに、
僕が、入れたいのは、
このサイトの、
スーパーマリオアイスランドです。

39 ■できない

どうやって、やるんですか?

40 ■助けてください

最近自作ソフトが急に起動しなくなりました。
それも、GAMEとGAME150フォルダのソフトが起動しなくなりました。PSPのロゴは出るのですがその後から真っ暗になって電源が落ちます。
ちなみにCFW3.90M33-2です。

41 ■もっと

勉強してから来い。
旧型を旧がたってかくようなやつとか、
なんでできないか説明できないやつは帰りな。

42 ■スーパーマリオ

スーパーマリオを入れようと思ったんですけど
%のついたファイルとついてないファイルどっちをいれればいいんですか?教えて下さい。

43 ■無題

>ひらさん
ここのコメントの1番上あたりにかいてあるので
それをまず見てください。

44 ■無題

起動出来ないとか言ってる人、殆どが公式FWだったりしますよね・・・w

45 ■無題

公式FWのひとは改造してからきたほうがいいよ

46 ■無題

できないやつはあきらめろ。
それでもやりたかったら、自分で試行錯誤してやれ

47 ■起動が失敗して・・・

スーパーマリオアイスランドの中の2つをいれてPSPで起動したら「起動に失敗しました」と出て作動できません。

CFWは  4.01 M33-2  です。
どうやったら作動できるか教えてください。

48 ■どうも^^

よく見させてもらっています。
簡単にしているので分かりやすくてありがたいですw

でもどこにでもいるもんですなー
分からない事は聞く前に調べるという事ができないのであろうか・・・(笑)
こんなに分かりやすいのにこれでも分からなければ諦めるか周りの友達にでも聞けばいい。

ある意味ネットマナー違反だ。
これからも見させてもらいます^^

49 ■すいません。

こちらのサイトに置いてある「QQ Manto」という
フリーゲームをGAME150フォルダに入れ起動したんですけど、エラー80020148が出て起動できないんですが、どうすればいいですか?
ちなみにPSPは4.01m33-2で、旧型です。

50 ■800020148

ほとんどがエラーがでてきてできません
PSP-1000
5.00 M33-4です

コメント投稿

[PR]気になるキーワード