風車

いろんなものに挑戦中です


テーマ:
体重変わらずでしたねー。でも、ウエストは-2CMになりましたが・・・・結局TVでの検証者さんの間食が多かったので、それを甘酒にしたことによる、食事量減が一番の体重減の起因じゃないかな?と思うわけです。

それと、やっぱり着圧式レギンスでないと効果薄れるのかもしれません。
でも、ぬるま湯に30分は、汗もでるので身体にはいいと思います。
ということで、30日経過しても続行中です。
長い目でみて続けて行けば、そのうち体重も減り始めるかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…は、冗談・・・とは単純に片付けられないフレーズですよね。

今朝、新聞を見ていて「今日からワーキングプアになった
という本の宣伝を見て、別に考えたわけでもないのに、
無意識に変換。脳裏に浮かんだフレーズです。

自分をしっかり持たないと、あっちの情報にふらふら、
こっちの情報にフラフラ、宣伝文句が上手ですからねー。

特にアフィリ初心者はまだ純真なので、あの手この手の
情報ビジネスの手玉に取られてしまいがちなんですよね?

おかげですっかりネットビジネス疑惑に陥ってしまった
というか、宣伝のコピー見ても猜疑心ばかりが
湧きあがるようになってしまった今日この頃です。

虚偽や誇大キャッチコピーの多い中、
(特にネットのLPと呼ばれるページに書いてあるコピー)
誠実に真実を述べていることも多々あるとは思うのですが・・

認知症になる暇がないほどいろいろと考えさせてくれる毎日です。

でも、認知症予防していても、なるときはなるとか、
TVで聞いてしまったので・・・・・不安は尽きません。

ともかく、毎日写経、レギンス入浴ダイエット、
滞ることなく続けられています。

体重は毎日測るとそれだけで意識するから測るといい
とは言われてますが、それ以上にストレスになるので、
私的には、イヤなんですよね。

なので、1月続けたら体重計に乗ってみよう、
腹囲を測ってみようと思ってます。

コピーライティングもダイエットも、
現状、どっちも先の見通しは 



です。

でも、その先にきっとある光を目指して
諦めることなく、突き進んでいきたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とはいっても、まだ体重の減少もみられないし、
お腹回りも変わってないですねー。/^^;;

やっぱりTVで検証の体重減などは、
間食をたっぷりとっていた&運動も全くしてなかった、
という点で、あれほどの体重減があったのでしょうか。

それも予想はしてたんですけどね。
でも、まだ10日目だし・・・・って、
マンガ家さんは、2週間でマイナス4Kgでしたっけ?

私の場合、間食なしの癖がついてるし、
ウォーキングもずっとしてるしで、
レギンス(スパッツだけど)はいて、
マッサージ入浴くらいでは、
やっぱり効果ないのかもしれない?

でも、最近、少し食事量が増えてるので、
やらなかったら、どんどん体重が増えてきてた
・・・かもしれないので、今後も続けて行く予定です。

そんな負担になることでもないですしね。
ゆっくりお風呂に浸かってるので身体が芯から温まるし、
悪いことでは決してないですからねー。

入浴後、しばらく服が着られないくらいぽっぽしてます。

で、写経の方はというと、今日は、第一回目の課題提出日です。

はじめてのドキドキの提出日bなんですよね。

全部、一応できてますが・・・・・理解度がが足らなさそう、
もっと深読みがいりそうな気がしたしりて。

これで考えたつもりなのか?とか思われたらどうしよう?
恥ずかしいな、とも思うのですが、

まー・・・・いつまでも提出内容とにらめっこしていても
変化はないし、・・・割り切って提出しちゃおうかなと思ってます。

両方とも、今後も頑張って続けていきますよーーーー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
50代からでも運動なし、食事制限なしの楽々ダイエット方法として
今週の月曜日の「私のナニがいけないの?」で紹介されてた、
レギンス入浴ダイエット
さっそくその夜から始めて昨日で3日目です。

そして、今日から新たなるコピーライティング講座の受講も開始です!

第一週だから「量が少ないけどちょっと課題数が多かった」・・って・・
え?、じゃあ、次からはどんだけ勉強量が増えるんだろお?
と、思わず焦る私。

「楽しんでやってください」なんて無理っぽい♪
・・・けど、まー、なるべく楽しく取り組もうと思ってる。

ともかく、今日の写経は今のところ半分の15分。
課題は一個も済ませてないです。

で、写経って、ずっと手書きでやってきたけど、
タイピングでいいのなら、紙代もインク代も
いらないから大歓迎~♪

その写経方法での違いってある?出るんでしょうか?

ともかくです!
ダイエットもコピーライティングの勉強も、がんばりまーす!
…辞めたくならない程度に(笑)

めざせ、お腹ぺったんこ~~!!
一番痩せたときより3Kg増えてるぞーーー!!(T~T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うん、ともかく頑張ったね、と自分をほめてもいいよね?
だって3か月1日たりとも休まずずっと続けたんだから。

え?ああ、もちろん(?)般若心経じゃなくて、コピーライティング。

で、コピーライティングの腕は上がったかというと

・・・さあ、どうなんでしょうねえ?

門前の小僧的に、他の人のサイトとか広告とか、
特に通販の販売ページ(ランディングページってやつね)、

そういうの見ると、ああ、ここがこれ狙いで、
ここからがあの手法で、とかいうのは、
もう考えなくても頭が勝手に判断してくれ
ちゃってるようにはなったんだけど・・・

で、自分で記事を書いてみると、
ぜんぜん書けてない。

まー、そんなものだよねえ?
単に書きうつしてただけだから。
なんていうと、3ヶ月間の自分の
行動が無駄だったことになって
悲しいので、言いません。

進歩ゼロってわけではないので。
人さまのページ見て、ああこれは
コピーライティングできてるな、
こっちは…ぜんぜん、とかまだまだとか

わかるだけ知識的にはついたということで。

さて、では、今度は写経を続けながら
売れるコピーライティングの分析を
……すべきなんでしょうけど

根が面倒くさがりやなので、どうなるか?

ともかく、3か月お疲れ~、私!
そして、次の3か月スタートだあ!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。