お待たせしました!HOKA 2016FW NEW SHOES入荷!! | Wind up+のブログ

Wind up+のブログ

名古屋のランニング・トレラン・
トライアスロンの事なら

昨日は定休日でしたが、所用とパン食いリレーマラソンの打ち合わせで神戸に行ってきました小林です。
幕末に開港した神戸にはパン文化がイチ早く根付いたそうです。
そんな神戸で地元で有名なパン屋さんとともにパン食いリレーマラソンを10月に開催します!
関西圏以外のパン好きの方にオススメなリレーマラソンになっております。
大会の紹介はFBやこのブログでも紹介していきたいと思いますのでお楽しみに(^O^)
大会ホームページはコチラ>>>パン食いdeリレーマラソンin神戸森林植物園

さて、夏!真っただ中・・のはずですが、今年は涼しく感じますね。
ランナーの皆様はしっかり練習出来てるのではないでしょうか?
秋のレースが楽しみですね(^-^)

レースに向けての走り込み!レースにオススメのシューズが入荷しました!!
HOKA 
TRACER(トレーサー)


トレーニングシューズとレーシングシューズから名を付けてるように、とても軽量で高クッションのモデルです。スピード練習からレースまで難なくこなせてしまいます。
HOKAの特徴でもあるヒールのクッション性。22mmとHOKA史上で一番薄いヒールの厚さ、しっかりと衝撃を吸収してくれるのですが、柔らかすぎることなく、安定感もあります。
そして最大のオススメのポイントが・・前足部の反発性。
PRO²Lite™ミッドソールというのを搭載し、推進力を得る事ができます。
ヘタレの僕でもグイグイスピードが出せます!!そしてダメージが少ない!!
おすすめシューズです(^-^)


左がCLIFTON3:ヒール29mm フォアフット24mmの5mmドロップ
右がTRACER:ヒール22mm フォアフット18mmの4mmドロップ
ヒール着地はもちろん、フォアフットランナーにも使いやすいです。


重量・・CLIFTON3 250g弱(26cm)


TRACER・・約190g
asicsターサー約160gスカイセンサー約210g・・今までのレーシングシューズに近い軽さ(ソーティ等のマラソンシューズはちょっと置いといて・・)
なのに、クッション性はDSトレーナーぐらいに感じるのではないでしょうか?
でもやっぱり、薄くて、硬くて、地面を蹴っている感じが欲しいと言うかたも多いと思いますが、そこは、ソールの反発性を感じてもらえたらなぁと思います。
今、フルマラソンで4時間を切っていて、記録を更新したい方、サブ3を目指しているけど、ターサーだと後半脚が終わって走りきれないと悩んでいる方、TRACERにトライしてみてはいかがですか?

もう一つ・・絶大なる人気と安心化のある1足がモデルチェンジ!
HOKA
CLIFTON 3



ウルトラマラソンやフルマラソンで人気の1足。
こちらも軽量で高クッションで体へのダメージをかなり軽減してくれます。
asicsで例えるなら・・GEL フェザーと同じくらいの重量で、GT2000並みのクッション性を備えています。
フルマラソンで5時間くらいの方から3時間半ぐらいの方まで幅広く使ってもらえるシューズだと思います。
しかし、今までのCLIFTONは少し幅が狭く感じて、履きたくても履けない・・履いて貰いたくても履かせられない・・というかたが多かったです。
今回、アッパーが変更になり、足入れが非常に良くなりました。
パーツが無くなったからといって、グネグネ動く感じはありませんので、ご安心を!



そして、ヒールの履き口部分もフィット感が良くなり、抜ける?滑る?感じが無くなりました。



こちらは、レディスのTRACER



レディスのCLIFTON 3
待望のBLKアッパーも登場!でも水色の方が希少!もう残り僅かです!!



是非、足を入れてみて下さいね~。


windup+Facebookページ始めましたので、こちらもよろしくお願いします。
-----------------------------

ランニング・トレイルランニング・トライアスロンの事なら
Windup+
ウィンドアッププラス
http://www.windup.bz/
営業時間 12:00~20:00 ※水曜日のみ19:00閉店
定休日 毎週火曜日 ※祝日の際は営業します。

☎ 052-938-8003
✉ windup.plus☆gmail.com

※☆を@に直して送信して下さい。