Wind up+のブログ

名古屋のランニング・トレラン・
トライアスロンの事なら

           お知らせ

4月より営業時間が変更になります。

現在11:00~20:00→4月より12:00~20:00

※毎週水曜日はナイトラン開催の為、19:00閉店となりますのでご注意下さい。

定休日 毎週火曜日(祝日の場合は営業し、他の日に臨時休業を頂きます)


      ★年末年始営業時間のお知らせ★

12月23日(火・祝)営業

12月24日(水)~29日(月)通常通り営業

12月30日(火)休業

12月31日(水)休業

1月1日(木)休業

1月2日(金)休業

1月3日(土)12:00~19:00

1月4日(日)より通常営業

よろしくお願いします。

 


         大会のお知らせ


2015 3/22(日) 開催

・42,195km ・42.195kmリレー ・ハーフ ・クォーター


詳しくはコチラ>>>runinfo


店頭にも大会要項置いてありますので、よろしくお願いします。


     ※ボランティア募集のお願い※

大会の時に受付・エイドの運営など簡単なお手伝いをしてくれるボランティアも募集しております。

ボランティアしながらランナーの皆さんを応援しませんか?興味のある方はwindup+ ☎052-938-8003 小林までご連絡下さい。

よろしくお願いします。


       ★イベントのお知らせ

ナイトラン、イベントカレンダー 

  コチラ>>>


・メルマガ会員募集中!!

お得な情報を送ります(^-^)

  コチラ>>>






NEW !
テーマ:

どうも小林ですぴんから


ウイメンズマラソンに参加される女性陣は、天気予報から目が離せない状態だと思いますが・・天気予報を色々調べると全然バラバラでどの予報を信じていいかわかりませんよね・・。

雨なのか・・暑いのか・・それによってウエアの選択が変わると思いますので、しっかり準備しときましょう。


でも、急な天気の変化にも対応できる、ドライレイヤーは必須です!!

晴れようが、雨だろうがこれはあっても、良いと思います。


ケース1

気温が高くなり、汗を沢山かく・・後半ペースが落ちた時、汗冷えしやすい・・


ケース2

レース中の急な雨でずぶ濡れ・・ペースが落ちた時・風が強い時・・体温を奪っていきます。


こんな、ケースでもドライレイヤーを1枚着とくだけで、かなり快適に走れるはずです!


急な雨・汗冷え対策に必須アイテム①

ファイントラックのドライレイヤー


もう何回かブログでご紹介しているので、ご存知の方がほとんどだと思いますが。まだ使用した事のない人が多いので強く強くオススメします(^-^)

汗冷えしない!雨を弾く!!レインウエア・ウインドブレーカー・ポンチョで濡れにくくしても、汗で冷えますし、雨はどこからか浸入してきますから、肌をドライにすることが大事です!!

そして、このドライレイヤーの上には速乾性の高いウエアを必ず着て下さいね(^-^)



写真のスキンメッシュのノースリーブですがこちらのみ、25%OFFの特別価格で提供しております!大好評につきレディスサイズが一部欠品しておりましたが再入荷しましたので、この機会をお見逃しなく!!

メンズサイズも在庫してますからね(^-^)


雨の日必須アイテム②

コンパクト性の高い高撥水性のあるウインドブレーカー、ポンチョなど・・





こちらは、直接雨に濡れない・・風を当てない・・ですよね。レース前から雨なら着っぱなし・・途中で雨が止んだらポーチに押し込む・・レース途中で雨が降り出しても、ポーチから取り出しサッと羽織る。

不安定な天気の時は持っていて損はないですよ(^-^)


雨の日おすすめアイテム③

ゼッケンベルト





透明のポンチョならゼッケンが透けるので問題はないのですが、ウインドブレーカーだとゼッケンが見えないのがほとんどです。たまにウインドブレーカーに安全ピンでゼッケンを付ける方がいますが、ウインドブレーカーに穴を開けてしまうんですよ!僕には真似できません(笑)

この様に下の方に付ければ、ブレーカを着てもゼッケンが見えますよね。でもあんまり下の方過ぎると、走っている時の腿上げが気になる場合は、場所を微調整してみて下さい。ベルトの脱着は簡単ですからウインドブレーカーを着てからお腹の辺りに巻く事も可能です(^-^)



ゼッケンを前後に付けないといけない場合は、片面はベルトに安全ピンで留めるといいと思います。



もちろん、雨の日以外でも大活躍しますよ~。Tシャツ等のウエアに穴を開けたくない僕は、ゼッケン留めを使う時もありますが、シワになったり、曲がったりしてイライラするんですよね(笑)、ゼッケンベルトならそんなイライラから解消(^-^)



エネルギ系のサプリも忘れずに!!






さぁ準備万全でレース楽しんで下さいね(^-^)

-----------------------------------------------------


営業時間の変更

3月4日(水)12:00~21:00


3月6日(金)12:00~21:00


3月7日(土)10:00~20:00


3月8日(日)の応援について

例年通り、スタート付近(スタートして、左側にあるセブイレブンを通り越して約100mぐらい過ぎたぐらいの左側にいます。青い登りが目印ですが・・現在行方不明(笑)



そして約35km地点・・名城公園の上り坂にてエイドをかまえながら、罵声を浴びせます!失礼・・応援させていただきます(^-^)、声が出る限り応援させていただきますが、後半、オカマ声になってしまうので、早めに通過して下さいね(笑)

あと、今年も温かいスープは出しません!・・出せません(笑)まぁ暖かそうだからいらないですが・・。

そして、今回は鈴木元店長がいない為、1人?で応援の予定です。もしお時間がある方は、スタート地点で皆を見送り、一番苦しいこの坂道で一緒に応援しませんか?特に集合時間など決めないので、移動しながら応援する方、少しなら応援できると言う方お待ちしております(^-^)

僕はスタートを見送った後、名城公園に移動しエイド設営しています。

よろしくお願いします(^-^)

---------------------------------------------------------------

テーピング講習会も開催!!お急ぎ下さい!!

あと8名!!現在男性5名、女性7名・・

マラソン・トレイルランニング・ウルトラマラソン・・ランニングの世界だけでなくあらゆるスポーツの分野で抜群のサポート性とパフォーマンスをアップさせてくれると話題の「New-HALEテーピングシステム」。

多くのアスリートが愛用しております!


そして、この名古屋に「New-HALEテーピングシステム」の開発者でトップアスリートのトレーナーもされている、芥田氏をお招きし講習会を開催いたします!!


テーピングと聞くと難しそうなイメージがありますが、コツを覚えちゃえば難しくはありません!実際に貼りながら、New-HALEテーピングの基本的な貼り方やコツ、それ以外にもサプリの活用法やエネルギー補給のお話、ストレッチの仕方などをしっかりレクチャーしてくれます!

時間が許す限り、参加者の方のここの痛みにも、オススメな貼り方や対処方法をレクチャーします!


今回は芥田氏が超多忙な為、スケジュール的にこの日しか空いておりませんでしたm(__)m


名古屋ウイメンズマラソンに参加する方で、もうすでに膝や体の痛みのトラブルに悩まされている方が多く、大会前に開催したかったのですが、すみませんm(__)m

でも、長いランニングライフです。ウイメンズが終わっても大会が続きますよね?練習も続けますよね?どうして、痛くなったのか?どうしてテーピングするといいのか?そう言ったお話もしますので、為になるのではないでしょうか?


そして愛知県では3月には新城トレイル、4月には奥三河パワートレイルとトレイルが熱くなります!!トレイルに必須なNew-HALE!この機会にマスターしちゃって下さい!!



日時 3月12日(木) 19:00~21:00

※18:00ごろからスタンバイ予定なので、早く来れる方はしっかり個人相談に乗れますので、お得かもです!芥田さんのスケジュール確認中。


場所 デザインセンタービル 青少年文化センター(アートピア)9階第3研修室

    名古屋市中区栄3丁目18番1号 ナディアパーク内


講座費 3,500円(当日集金します)

(3,500円相当のニューハレテーピング教材が付きます!)


用意するものや服装


 ・膝や肩が出せる服装


 ・しっかりメモを取りたい方は文具やカメラでの撮影もOK!


 *着替えたい方はお手洗い等をご利用下さい。


定員 20名


予約制


予約はコチラ>>>イベントカレンダー下のイベント・ナイトラン申込みフォーム に必要事項を入力の上、3月12日(木)を選択し、送信して下さい。


ランニング・トレイルランニング・トライアスロンの事なら
Windup プラス 名古屋店
http://www.windup.bz/
でんわ; 
052-938-8003
メール; 
windup.plusアットマークgmail.com
*上記アットマークは絵文字の為、必ずコピーして使わず
  @に直して送信してください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

どうも小林ですぴんから

いよいよ、今週末はウイメンズマラソンですね、もう逃げも隠れも出来ません・・というのは冗談で(笑)楽しみですね(^-^)。

もう焦っても仕方がありません、今まで自分が頑張ってきた事を信じて、適度に体を動かすぐらいにして、体調管理に気をつけましょう(^-^)

お知らせが何点かあります。


①今週の水曜日ですがナイトランは開催しません。

その代わり21時まで営業し、サプリのご相談や、テーピングの貼り方のご相談に乗ります。(実際に自分で貼る練習もしときましょう※練習用のテーピングはお安くしときます(笑))


②営業時間の変更

3月4日(水)12:00~21:00


3月6日(金)12:00~21:00


3月7日(土)10:00~20:00


③3月8日(日)の応援について

例年通り、スタート付近(スタートして、左側にあるセブイレブンを通り越して約100mぐらい過ぎたぐらいの左側にいます。青い登りが目印ですが・・現在行方不明(笑)



そして約35km地点・・名城公園の上り坂にてエイドをかまえながら、罵声を浴びせます!失礼・・応援させていただきます(^-^)、声が出る限り応援させていただきますが、後半、オカマ声になってしまうので、早めに通過して下さいね(笑)

あと、今年も温かいスープは出しません!・・出せません(笑)まぁ暖かそうだからいらないですが・・。

そして、今回は鈴木元店長がいない為、1人?で応援の予定です。もしお時間がある方は、スタート地点で皆を見送り、一番苦しいこの坂道で一緒に応援しませんか?特に集合時間など決めないので、移動しながら応援する方、少しなら応援できると言う方お待ちしております(^-^)

僕はスタートを見送った後、名城公園に移動しエイド設営しています。

よろしくお願いします(^-^)

---------------------------------------------------------------

テーピング講習会も開催!!お急ぎ下さい!!

マラソン・トレイルランニング・ウルトラマラソン・・ランニングの世界だけでなくあらゆるスポーツの分野で抜群のサポート性とパフォーマンスをアップさせてくれると話題の「New-HALEテーピングシステム」。

多くのアスリートが愛用しております!


そして、この名古屋に「New-HALEテーピングシステム」の開発者でトップアスリートのトレーナーもされている、芥田氏をお招きし講習会を開催いたします!!


テーピングと聞くと難しそうなイメージがありますが、コツを覚えちゃえば難しくはありません!実際に貼りながら、New-HALEテーピングの基本的な貼り方やコツ、それ以外にもサプリの活用法やエネルギー補給のお話、ストレッチの仕方などをしっかりレクチャーしてくれます!

時間が許す限り、参加者の方のここの痛みにも、オススメな貼り方や対処方法をレクチャーします!


今回は芥田氏が超多忙な為、スケジュール的にこの日しか空いておりませんでしたm(__)m


名古屋ウイメンズマラソンに参加する方で、もうすでに膝や体の痛みのトラブルに悩まされている方が多く、大会前に開催したかったのですが、すみませんm(__)m

でも、長いランニングライフです。ウイメンズが終わっても大会が続きますよね?練習も続けますよね?どうして、痛くなったのか?どうしてテーピングするといいのか?そう言ったお話もしますので、為になるのではないでしょうか?


そして愛知県では3月には新城トレイル、4月には奥三河パワートレイルとトレイルが熱くなります!!トレイルに必須なNew-HALE!この機会にマスターしちゃって下さい!!



日時 3月12日(木) 19:00~21:00

※18:00ごろからスタンバイ予定なので、早く来れる方はしっかり個人相談に乗れますので、お得かもです!芥田さんのスケジュール確認中。


場所 デザインセンタービル 青少年文化センター(アートピア)9階第3研修室

    名古屋市中区栄3丁目18番1号 ナディアパーク内


講座費 3,500円(当日集金します)

(3,500円相当のニューハレテーピング教材が付きます!)


用意するものや服装


 ・膝や肩が出せる服装


 ・しっかりメモを取りたい方は文具やカメラでの撮影もOK!


 *着替えたい方はお手洗い等をご利用下さい。


定員 20名


予約制


予約はコチラ>>>イベントカレンダー下のイベント・ナイトラン申込みフォーム に必要事項を入力の上、3月12日(木)を選択し、送信して下さい。


お問合せは下記まで。

ランニング・トレイルランニング・トライアスロンの事なら
Windup プラス 名古屋店
http://www.windup.bz/
でんわ; 
052-938-8003
メール; 
windup.plusアットマークgmail.com
*上記アットマークは絵文字の為、必ずコピーして使わず
  @に直して送信してください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

どうも小林ですぴんから


今回はトレイルシューズです。


発売されると同時に一気にブレイクしトレイルランニングの定番となったmontrail(モントレイル)BAJADA(バハダ)!!

遂に今シーズンからアップデートされました!!

BAJADAⅡ
アッパーのデザインはシンプルになりましたが、シームレスなミッドフットサポートフレームの改良により足を包み込むフィット感が向上。また強そうなカラーリングがカッコいい!!まだ使っていないのでハッキリ言えないですが、メッシュは強くなってそうな感じがします。

大きな変更があったのが、ミッドソール。

フリューイッドフォームを使用で、反応性と弾力性に優れた新しいミッドソールでさらに履き心地がよくなりました!!

やはり、トレランシューズにBAJADAありって感じです(^.^)。

安定性、クッション性、グリップ力のバランスがとれているので、これからトレイルランニングを始めたいと言うかたにもオススメな1足です。



レディスモデル・・写真では分かりにくいかもしれませんが、ピンクです(^.^)


そしてそして、montrailの隠れた名品?毎年入荷するのですが、あっという間に完売してしまうアイテムがあります。

それは・・RUNNING VISOR





今シーズンはNEWカラーとしてグレーとSURPLUS GREENが登場!!

何故人気か??

①被った時のシルエットのカッコよさ。

②吸湿速乾性に優れたメッシュを使用。頭の汗をしっかり吸収し快適です。


そして、人気のおかげか女性の頭のサイズに合わせたウィメンズモデルも登場!!



頑張って、発注しましたが夏までには無くなってしまいますからね!!たぶん(笑)

ほんとカッコいいのでお早めに!!


---------------------------------------------------------------

テーピング講習会も開催!!お急ぎ下さい!!

マラソン・トレイルランニング・ウルトラマラソン・・ランニングの世界だけでなくあらゆるスポーツの分野で抜群のサポート性とパフォーマンスをアップさせてくれると話題の「New-HALEテーピングシステム」。

多くのアスリートが愛用しております!


そして、この名古屋に「New-HALEテーピングシステム」の開発者でトップアスリートのトレーナーもされている、芥田氏をお招きし講習会を開催いたします!!


テーピングと聞くと難しそうなイメージがありますが、コツを覚えちゃえば難しくはありません!実際に貼りながら、New-HALEテーピングの基本的な貼り方やコツ、それ以外にもサプリの活用法やエネルギー補給のお話、ストレッチの仕方などをしっかりレクチャーしてくれます!

時間が許す限り、参加者の方のここの痛みにも、オススメな貼り方や対処方法をレクチャーします!


今回は芥田氏が超多忙な為、スケジュール的にこの日しか空いておりませんでしたm(__)m


名古屋ウイメンズマラソンに参加する方で、もうすでに膝や体の痛みのトラブルに悩まされている方が多く、大会前に開催したかったのですが、すみませんm(__)m

でも、長いランニングライフです。ウイメンズが終わっても大会が続きますよね?練習も続けますよね?どうして、痛くなったのか?どうしてテーピングするといいのか?そう言ったお話もしますので、為になるのではないでしょうか?


そして愛知県では3月には新城トレイル、4月には奥三河パワートレイルとトレイルが熱くなります!!トレイルに必須なNew-HALE!この機会にマスターしちゃって下さい!!



日時 3月12日(木) 19:00~21:00

※18:00ごろからスタンバイ予定なので、早く来れる方はしっかり個人相談に乗れますので、お得かもです!芥田さんのスケジュール確認中。


場所 デザインセンタービル 青少年文化センター(アートピア)9階第3研修室

    名古屋市中区栄3丁目18番1号 ナディアパーク内


講座費 3,500円(当日集金します)

(3,500円相当のニューハレテーピング教材が付きます!)


用意するものや服装


 ・膝や肩が出せる服装


 ・しっかりメモを取りたい方は文具やカメラでの撮影もOK!


 *着替えたい方はお手洗い等をご利用下さい。


定員 20名


予約制


予約はコチラ>>>イベントカレンダー下のイベント・ナイトラン申込みフォーム に必要事項を入力の上、3月12日(木)を選択し、送信して下さい。


お問合せは下記まで。

ランニング・トレイルランニング・トライアスロンの事なら
Windup プラス 名古屋店
http://www.windup.bz/
でんわ; 
052-938-8003
メール; 
windup.plusアットマークgmail.com
*上記アットマークは絵文字の為、必ずコピーして使わず
  @に直して送信してください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード