Wind up+のブログ

名古屋のランニング・トレラン・
トライアスロンの事なら

営業時間のご案内
定休日 火曜日(祝日の場合は営業します)

営業時間 12:00~20:00

毎週水曜日のみ19:00閉店

土、日はイベント開催時は開店時間を遅らせたり、臨時休業することがございますので、ブログ・Facebookなどでご確認下さい。



アルバイト募集中
一緒に働いてくれる方を募集しております。

詳しくは>>>コチラ

電話かmailでお気軽にお問い合わせください。

お問合せ先

TEL 052-938-8003

mail windup.plus☆gmail.com  ☆は@マークに変更して下さい。



商品の入荷情報等は

windup+Facebookページ


マラソン大会のご案内は

runinfoFacebookページ



「いいね」よろしくお願いします!


NEW !
テーマ:
全身筋肉痛の小林です。昨日はお休みで綿向山に登山しに行ってきましたー。雪山楽しかったーまた時間のある時にブログに書きたいと思います^_^
{0D4ADF4C-1479-447A-893C-C651282FA025}

さて、オススメのサプリが入荷しましたよー!!
レース・練習中の水分、エネルギー補給…スポーツドリンクやジェルが苦手な方にオススメなのが…
{E3D3C63D-6646-4A64-A0EB-6CFA3DD561D6}
写真右…
STC
MALTO POWER
です!
{5CAA8B23-9F63-47D7-991B-CC5F2FA4F30F}

し、白い粉⁉︎

ま、まさか!?
怪し…くはないです笑

これの使い方はレースやトレーニング中に摂取するマイドリンクに入れるだけで、エネルギーと電解質を含んだエナジードリンクに早変わり!!

まだわかりにくいですよね…

運動中の水分補給…スポーツドリンクの甘さが苦手!という方多くないですか?口の中もベタベタして余計喉が乾くとか…
で、水やお茶派が多いと思います。
でも、これでは水分を補給出来ても、電解質(足攣り・痙攣などの脱水・熱中症対策)やエネルギーの補給にはなりませんよね。

そこで、水やお茶にMALTO POWERを入れます。
すると、味も匂いもほとんど変えずにエネルギー、電解質も摂取出来るドリンクに変わるんです。
これ凄いです。
{D967B894-1FAE-49CF-930A-16135C5EDAD3}

容器の重量を差し引いたお茶500mlに、付属のスプーン(1杯12.5g)を3杯入れてシェイク!シェイク!※目安にほぼ従って
{283EE95E-E3E7-47A7-B455-BE0AA4664AAB}

最初は白っぽく泡泡にでも落ち着くと色は変わってません。

{3B08A11A-7F70-48AE-8A4E-C35879B74341}

少し沈殿してましたがこれも、少しほっといたら、なくなってました。
{66F774F4-693B-4ACC-B597-11DC3DEE9165}

水でも…
{A2DED669-0B97-448E-BB01-71AB1A71EEBF}


そして、肝心な味…
無味!
…すこーーし甘みは感じます。
※僕の味覚が凄すぎるのかもしれません笑

でも、変な味や匂いはありません。
お茶がすこーーし甘く感じる程度です。
砂糖や人工甘味料の嫌な甘さ・ベタつきはほぼ感じられません。

ドリンクを水とスポーツドリンクとそれぞれ装備出来る状況ならまだいいのですが、エネルギー補給でジェルなど甘い物を摂取した後に、スポーツドリンクで流しこんでも、口の中に嫌な甘さが残ったり…水でも若干残ったり…
僕も苦手なので、山で2本携帯出来るなら1本は水、1本は無糖紅茶(orお茶)。
何回もジェルを摂ると飽きるので、甘いスィーツを食べてお茶を飲む…優雅なティータイムをイメージして摂取してます笑

そして、練習だと水分はしっかり摂るけど、ついついエネルギー・電解質補給をサボってしまい、ハンガーノックになったり足が攣りそうになってしまいます。
でも、これをドリンクに入れておけば、エネルギーも電解質も摂取出来ます。※運動時間によってはこれだけでは足りないので注意!
取り忘れた時の保険になりますよね。
ランニングでの20キロ〜30キロ走とかにもかなりオススメです!!

エネルギーとナトリウムの成分量について…
500mlの水に付属スプーン3杯(37.5g)溶かした場合
カロリー135Kcal 
ナトリウム量 261mg
一般的なジェルが一個約120Kcal前後、塩熱サプリ6粒でナトリウム量206mg(+カリウム、マグネシウム等)
持久系のスポーツの場合は、これだけでは足りないので、絶対追加しないとだめですよ!!

そして、珍しい成分…乳酸菌が入っております。
腸内環境が良くなければ、どんなに良い補給をしても無駄になるので、腸の調子を整える為に、乳酸菌を配合し、いいパフォーマンスを発揮出来るお手伝いをしてくれます。

是非お試し下さい^_^

ただ、容量が多いタイプしかないので、試してみたい方は、ご相談下さい!お試し用をご用意しますからね^_^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆーきやーこんこん小林です。
夕方から、しんしんと降り続き知らないうちに積もってました…ビックリ。

明日の小幡緑地公園での大会は参加者様の安全確保を優先しまして、中止とさせていただきました。
エントリーされてました方々には、とても残念な事だと思いますが、どうかご理解下さい。
悪天候での中止…参加費の返金は出来ない事になっておりますが、今回参加種目に応じての金券をご用意しますので、準備が出来次第、参加賞と一緒に送らせていただきます。
{2C88CE08-EBE0-42AF-80CE-378667E22ABD}
また、春以降に大会開催していきますので、またのご参加よろしくお願いします。

そして、お店は通常通り営業いたしますのでよろしくお願いします!!

お店には徐々に春モデルが入荷してきてますよー!
{5A303AF3-1AE8-4B51-A0CA-96C1390AFC72}
ALTRA
SUPERIOR 3.0
左・メンズモデル 右・レディスモデルです。
軽量・程よいソールの厚みのトレランシューズです。屈曲性も良く、アウトソールのラグがしっかり粘り強く、トレイルをキャッチしてくれます!また、吸着性もあるので、岩場とかでもしっかりグリップします!
人間本来の足型に合わせたトゥーボックスは快適で、足幅が広くて悩んでいるランナーにもオススメです!
アーチ部分はシェイプされ、フィット感も良くなり、トゥーボックス部分のアッパーにも補強が付いたので、フィット感・安定感も改善されてますよ!
今回はあえてネイビーの一本推し!!
可愛いカッコイイカラーだと思います^_^
ネイビーカラー、品薄になってきました!お早目に!

そして…
{A9CEC9B6-24F5-4358-9C0E-FB7CC24EDC82}
NEWTON
GRAVITAS 5
NEWTONでは珍しいカラー!!発売前からかなり注目されてたアイテムです。
かなりクールでカッコイイですよー。

ALTRA、NEWTONどちらもベアフットランニングやナチュラルランニングと言った人間本来の走る能力を活かすためのシューズです。
履けば良いと言う物ではありません、実際にお店で足を入れ、説明させていただきます!
書くと長くなるので!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末の天気が気になる気になる小林です。皆様も余裕をもって行動して下さいね!

さて、以前に予告したのですが…
2月10日(金)の夜にスカイランナーの松本 大さんと懇親会をしようと思っています!
{F8205DDD-3F2F-4602-8B08-153E2938E684}
photo by salomon

予定では、大画面でスカイランニングの迫力ある映像を観ながら、大さんの話を聞いたり、皆で大好きな山の話しを語り合いたいと思ってます!
もちろん食事・飲み物付きで!
ただし!
プロジェクター有りの会場を貸し切る上で、最低人数をクリアしなければ映像を観たりが出来ません>_<
という事で、人数を把握して、ある程度会場をおさえたいので、参加したいという方、仮申し込みして下さいm(._.)m
お友達もお誘いの上、ご参加お待ちしております!
よろしくお願いします!
日時 2月10日(金) 19時〜21時
場所 金山駅周辺
参加費 一般4000円
           JST会員3500円
          (料理・飲み放題実質90分)
定員 40名
仮申し込み方法 こちらのイベント予約フォームにて、イベントカレンダーしたのイベント・ナイトラン予約フォームで2月10日を選択し、必要事項を入力し送信して下さい。
仮申し込み受付期限 1月22日

最低人数に達しない場合は、プロジェクター無しで普通に皆で居酒屋で盛り上がりたいと思ってます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。