Wind up+のブログ

名古屋のランニング・トレラン・
トライアスロンの事なら

           お知らせ

4月より営業時間が変更になります。

現在11:00~20:00→4月より12:00~20:00

※毎週水曜日はナイトラン開催の為、19:00閉店となりますのでご注意下さい。

定休日 毎週火曜日(祝日の場合は営業し、他の日に臨時休業を頂きます)


      ★夏季休暇のお知らせ★

8月18日(月)、19日(火)、20日(水)は夏季休暇を頂きます。ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

         大会のお知らせ


2014 10/25(土) 開催

・10.5km、ハーフ、42,195kmリレー

詳しくはコチラ>>>runinfo


2014 10/26(日) 開催

・45km、60km

詳しくはコチラ>>>runinfo


2014 9/14(日) 開催

・9.5km、3.8km、38kmリレー

詳しくはコチラ>>>runinfo

2014 7/12(土) 開催

・30kmリレー、ハーフ個人、9km個人、2km親子

詳しくはコチラ>>>runinfo


店頭にも大会要項置いてありますので、よろしくお願いします。

※ボランティア募集のお願い※

大会の時に受付・エイドの運営など簡単なお手伝いをしてくれるボランティアも募集しております。

ボランティアしながらランナーの皆さんを応援しませんか?興味のある方はwindup+ ☎052-938-8003 小林までご連絡下さい。

よろしくお願いします。


       ★イベントのお知らせ

ナイトラン、イベントカレンダー 

  コチラ>>>


・初心者向けトレランツーリング開催!

  コチラ>>>


・メルマガ会員募集中!!

お得な情報を送ります(^-^)

  コチラ>>>





NEW !
テーマ:

肩から背中にかけて痺れがひかず・・イライラしてる小林です?、腕はしっかり動くので四十肩ではないという結論に。焼肉でも食べて筋肉組織を治療したいと思っています(笑)。


さて、明日は「伊勢の森トレイルランニングレース」のエントリー日です(^-^)。クリック合戦間違いないので、出場したい方は頑張って下さいね(^-^)。僕も参加したかったですが、興奮し過ぎて転ぶといけないという理由で、許可がおりませんでした(笑)


もうすぐ三河高原トレイルレースですね!トレイルレースデビューと言う方も多いのではないでしょうか?楽しみですね(^-^)


トレイル初心者向けの大会でもありますので普段のランニングスタイルで参加される方も多いかもしれませんが、せっかくなのでトレランシューズとザックを用意して参加してみてはいかがですか?走りやすさが変わります!!ギア選びのお手伝いをしますから、お気軽にご相談下さい。


えー、ソフトフラスクユーザーのトレイルランナーの皆様、大変お待たせしました!!

Hydrapak社製のSOFTFLASK「SF350」「SF500」が入荷しました!!


発売と同時に完売し、長い間入荷されていませんでしたが、待望の入荷です!!

SF350・・内容量350ml、SF500・・内容量500mlとなっており、ジェルだけを入れると言うよりは、水分補給用に使うタイプです。

長さはほぼ一緒で太さが違います。


特徴としては、

①口の部分に、埃、砂除けのキャップが付属。

②液漏れ予防のロックが付いた事。

ロック方法は簡単で、指か口で咥えながら半回転させるだけです。

僕も移動中のカバンの中で水浸し・・、車のシートに置き、その上に荷物を置いてしまい水浸しにした経験がございます(笑)。


③手に持って走る派の方にもストラップが付属し携帯しやすくなりました。

④内容量が減れば小さく出来るので、携帯に便利。

⑤フラスク底の部分が硬めになっており、中身が減っても、フラスクがフニャフニャにならずポケットへの出し入れがし易い。



お詫び・・

SF350は完売しましたm(__)m


お問合せは下記まで。

トレイルランニング・ジョギング・ランニングの事なら
Windup プラス 名古屋店
http://www.windup.bz/
でんわ; 
052-938-8003
メール; 
windup.plusアットマークgmail.com
*上記アットマークは絵文字の為、必ずコピーして使わず
  @に直して送信してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

本日、夏最後?の滝行にいってきた小林です。

トレランツーリングのご報告は又後日。


以前、少し告知させていただいた(FBだけだったかもしれませんが)、9月7日(日)のウルトラランナー重見選手による売木村でのイベントですが、諸事情により開催出来なくなりました、ご報告が遅くなりすみません。


ただ、重見選手が秋のレースに向けて、大高緑地でペース走を開催するそうです。

お時間のある方是非ご参加してみては、いかがでしょうか?


重見選手は忙しい為、受け付けは、windup+でします。よろしくお願いします。


9月7日(日) 

30Kmペース走in大高緑地公園

大高緑地のアップダウンのあるコース1周約4.0km×7周+2.0kmを使っての30kmペース走です。最大で30kmです、お時間の都合や走力的・体力的に都合で途中離脱OKです。

ペースは1キロ6分半です。

エイドもご用意します。

普段なかなか、1人では追い込めない方、重見選手のアドバイスをうけたい方、いかがですか?


集合場所 大高緑地公園 第一駐車場

>>>大高緑地公園ホームページ





集合時間 7:45分


開催時間 8:00~12:00頃


参加費  2500円(参加費は当日集金します)


定員   20名


最少催行人数 10名


ペーサー 重見 高好選手


雨天決行

※荒天の場合は当日6:00にて判断し、ブログでご案内します。

※エイドには、水の他に、試食・試飲を兼ねて補給食などをご用意します。

※自分の好きなタイミングで水分補給できるようボトルポーチを携帯するのもオススメです。


申込みはコチラ>>>申込みフォーム (イベントカレンダー下の申込みフォームで9月7日を選択し、必要事項を入力し送信して下さい。


1982年6月8日生まれ 愛知県岡崎市出身

学生の頃から陸上選手として活躍し、実業団時代でも数々の大会で優勝、上位入賞を重ねる。

フルマラソンで世界を目指すも、故障により夢半ばで実業団を辞める事になる。

自分が世界と対等に戦えるステージとして”100km=ウルトラマラソン”に出会う。


ニートランナーとして標高850m、人口600人の長野県売木村で単身合宿を行なっていた時に、売木村村長より、売木村地域おこし協力隊にスカウトされる。

売木村のランニングユニフォームを着て全国各地の大会に出場、売木村のPRと自身の自己記録更新、”サロマ湖ウルトラマラソン上位入賞=世界選手権への切符”を目指して日々トレーニングに励んでいる。

また、夏のスポーツ合宿誘致では、売木村に300人近くを誘致して村に貢献している。


<ベストタイム>

5000M 14.03.98(08.4.5 金栗大会)

10000M 28.59.06(07.12.2 日体大記録会)

ハーフマラソン 1.03.42(05.3.13 実業団ハーフ)

フルマラソン 2.18.31(09.3.1 びわ湖)

ウルトラマラソン 6.41.44(13.6.30 サロマ湖)

24時間チャレンジマラソン 269km走破


<主な成績>

12年サロマ湖100kmウルトラマラソン 3位(世界ランキング6位)

12年秋田内陸リゾートカップ100kmチャレンジマラソン 2位

13年伊豆大島ウルトラランニング58KM 優勝

13年サロマ湖100kmウルトラマラソン 2位(世界ランキング4位)

13年白山・白川郷100kmウルトラマラソン 優勝

13年神宮外苑24時間チャレンジ 優勝(世界ランキング2位)


経歴

刈谷東通信制高校(愛知県)


中央発條陸上部(愛知)


大阪ガス陸上部(大阪)


売木村陸上部(長野県)


お問合せは下記まで。

トレイルランニング・ジョギング・ランニングの事なら
Windup プラス 名古屋店
http://www.windup.bz/
でんわ; 
052-938-8003
メール; 
windup.plusアットマークgmail.com
*上記アットマークは絵文字の為、必ずコピーして使わず
  @に直して送信してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

数日前から首?肩?の辺りが痛く、腕が動かし辛く、これが四十肩なのかと不安な日々を過ごしている小林です?


さて、もう9月になってしまいますね・・9月からレースが続くのではないでしょうか?

丹後100kmやアクトスリレーマラソン、三河高原トレイルランニング、若狭路トレイルランニング・・他にも沢山大会が開催されますね、皆さんは何に参加されるのでしょうか?またお店で聞かせて下さいね。


シューズやウエアは続々と秋冬モデルが入荷しておりますが、サプリメント関係でも新しいのが入荷してますよ!

当店でエネルギー系GELで人気NO.1ハニースティンガーのオーガニックGELとワッフルに新フレーバーが登場です。



左:ストロベリーキウイ 中:チョコレート 右:ジンジャースナップ

味ですが・・まだ味見してないので、明日のトレランツーリングで味見してご報告します!(笑)


そして、フルマラソン、ウルトラマラソン、トレイルランニング、トライアスロンのレースで沢山のランナーがお世話になっている、VESPA

メインの使い方としてはレース前やレース中盤、後半で摂取する秘密兵器。糖質・エネルギーの補給ではなく、100%天然アミノ酸により、体脂肪エネルギーを効率使ったり、乳酸(疲労物質)を抑制し、疲れている時の走りが明らかに変わります。


で、新しく登場したのは、レース後、運動後の疲労を素早く回復させてくれるタイプです。

RECOVERY VESPA(リカバリーべスパ)

通常のVESPA PROに比べて、天然プロポリス天然生ローヤルゼリー倍量になっています。

運動後におすすめとなっていますが、100km以上のレースなんかでは、レース中盤での休憩時や、夜通し走るレースなんかでは仮眠の前に摂るのもオススメです。


イメージ

・レース30分前に、VESPA PRO


・運動中は1時間毎にエネルギー系のGELやBAR、グミ等


・運動中2~3時間毎にVESPA HYPER


・ロングのレースでしっかり休憩を取る人はそのタイミングで、RECOVERY VESPA


・レース後にRECOVERY VESPA


なんて、どうでしょうか。

是非お試し下さい!


次はエネルギー系

リンゴだけで作ったエネルギー系サプリメント

WASP SPORTS PUREE(ワスプ スポーツ ピューレ)


他のサプリメントよりエネルギー量のわりに150gとかさばります。しかしVESPAがこだわったのは「低GI」。「GI」値が高い食品を摂取すると、血糖値が急上昇しそれを下げようと、すい臓からインシュリンが大量に分泌され、反動で急激な血糖値降下を引き起こし、人体に大きな負担がかかります。

レース中にエネルギー補給した際、直後は元気に走れてたのに、少ししたら、摂取前より疲れを感じたり、頭がボーっとした経験をした事ないですか?これがインシュリンショックです。摂る糖質にもよりますが・・

その原因となる「GI」値が低い食品がリンゴなんです。安定した血糖値を長く維持し、インシュリンの分泌を遅らせ、安全に安定したパフォーマンスを維持してくれます。

他のエネルギー系サプリがダメではなく、新しい選択肢が増えたと思って下さい。

各社、血糖値がなるべく急上昇しないように工夫していますので(^-^)


他にも入荷していますが、又後日・・。


お問合せは下記まで。

トレイルランニング・ジョギング・ランニングの事なら
Windup プラス 名古屋店
http://www.windup.bz/
でんわ; 
052-938-8003
メール; 
windup.plusアットマークgmail.com
*上記アットマークは絵文字の為、必ずコピーして使わず
  @に直して送信してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード