1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-06-02 03:30:34

クリックひとつで暴力をお届けします。

テーマ:エッセイ
webで近所のデリバリーを見てましたら、

おいしそうな中華料理屋さん発見!



風は風 雲は雲 2-20090603-1


クリックひとつで、おいしい中華料理を自宅で!



どれにしようかなー

あれもこれもうまそうだなー



・・・よし、今日のご飯は君だ!





風は風 雲は雲 2-20090603-2


イカの北京風辛味いt・・・







風は風 雲は雲 2-20090603-3


イカの北京風辛味痛め。


イカを、真冬の氷点下の中で北京の寒風に晒す、という
拷問にも等しい辛い(つらい)目を味わわせ、痛めつける。



恐るべし中華料理。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-06-01 01:11:28

素直なことは良いことか。

テーマ:エッセイ
素直なこと。


それは、人間の性格を語る上で非常に大事な要素であると言われています。



しかしそれは時として、

とんでもない誤解を引き起こすことがあります。






たとえばこれ。



風は風 雲は雲 2-20090601-1


クリーニング屋さんの看板によくいる、太陽みたいなマーク。




この子の名前、知ってますか?



















風は風 雲は雲 2-20090601-3

クリちゃん。



ストレートに投げすぎだよ。卑猥すぎるわ!





そういえば子供の頃近所に「栗田さん」という上級生がいて、

なんの気なしにみんな「クリちゃん」と呼んでいたけれど、

保健体育の授業の開始を境に一切その名を呼ばなくなった

のを思い出しました。



閑話休題。



ところでこんなものもありました。



風は風 雲は雲 2-20090601-2


ちびっこ「クリちゃん」



美しさが違う!ってお前、捕まるよ児童ポルノは。




なにごとも素直なだけでは良くなくて、

いろんなところへの配慮が必要だというお話でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-05-26 00:44:54

世の中には、知らない方がいいこともあるわけで。

テーマ:エッセイ
一見平和に見える、あなたの身の回り。


だけど意外と、それはまやかしだったり。


平気な顔したまま、


すごいこと隠している人もけっこういるんですよ。



今日はそんな一例をご紹介します。


衝撃的な話かもしれないので、


勇気のない方はここでお帰りください。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














はい、全員来ましたね。


今回は、みんな知ってるあのキャラクターの秘密を暴きます。


森永乳業のプリンシリーズに必ずいる、
太陽みたいなキャラクター。



風は風 雲は雲 2-20090526-1



このキャラの名前、知ってますか?




「たいようくん」
「サンちゃん」
「森永さん」

いやいや、違うんだよこれが。


あのキャラの名前、それは・・・




風は風 雲は雲 2-20090526



ホモちゃん。





「ホモジナイズド牛乳」という牛乳の種類から取られた名前だそうで、

決して男色ではないとのことですが、

極端な知的ネーミングは困ったことになりがちだ、といういい例ですね。

もうちょっとあったろうに。。



次回はその真逆、素直すぎるとこれまたろくなことにならない例を紹介します。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。