2017-05-07 08:30:00

5月7日の番組は・・・

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー

楽しかったゴールデンウィークも終わりですね〜はぁ・・・

 

 

 

 

さて、今週の

「ウインズ平阪の情熱サンデー」




『今週の泉州情報』
 

 

泉州と和歌山にあるお店や会社の、ホットな情報をお伝えします。


今回ご紹介したのは・・・

 

野村證券 岸和田支店】

 

お越し頂いたファイナンシャル・サービス課の石西さんの業務は・・・

ご来店されたお客様のご相談や、電話でのご相談、岸和田支店で

開催しているセミナーの講師もしています。

“ぱど”が運営されている「あすたいむ倶楽部 岸和田カウンター」で

セミナー講師を何度かやらせて頂きました。

セミナーの中身は、積立投資やNISA、あと株主優待をテーマに

していますが、お客様の関心が高いのは、株主優待が一番ですね。

 

今日はその「株主優待」のPRですが、株主優待は残念ながら

「まだまだ認知度が低い」状況です。

昔から株主優待と言えば、飛行機や鉄道の割引券のイメージがありますが

今は魅力的な株主優待がとっても沢山あるんです。

食品会社の自社株製品の詰め合わせ、これが一番一般的なのですが

お買いもの券やお食事券、遊園地や映画館の割引券もあります。

中には地元の特産品を送ってくれたりする会社もあります。

 

私のお勧めは、やっぱり外食の優待券や、日用品の詰め合わせです。

それに、株主優待ってプレミアム品もけっこうあるんですよ。

一般のお店では売ってなくて、株主優待でのみ貰える自社製品とか。

最近は、ほんと色々な株主優待があって、しかも期待以上のものが

送られてきます。

株主優待だけで生活は出来ませんけど、楽しくて充実した生活を

送ることは夢じゃないです。

私も、株主優待が欲しく買った株があるんです。

 

また、株って「沢山お金が必要」ってイメージがあるかも知れませんが

10万円以下、5万以下で買える株もいっぱいあります。

今度、夏のボーナスが出たら、株を買ってみるのはいかがでしょうか。

 

お子様やお孫さんのために、株を買ってあげるお父さん、お母さん

おじいちゃん、おばあちゃんも増えています。

株主優待で、おもちゃや遊園地のチケットが届いたら喜びますよね。

 

株は毎日値動きします。

上がったり下がったりするので、株は損するから怖い、不安定なので

嫌っていう人もいらっしゃいますが、きちんとリスクを理解して

ご自身の金融資産の適正な範囲で、ご自身の納得のいく良い銘柄を

長期保有すれば、ちっとも怖くないんです。

株を資産のひとつとして長く持つには、配当や株主優待って選ぶうえでの

ポイント高いですよ。

 

その他詳しい情報コチラで!

野村證券 岸和田支店

 

野村證券 岸和田支店は、南海 岸和田駅を海側に出て

岸和田駅前通商店街を抜けて、右折した所にあり

岸和田駅から歩いて5分くらいです。

 

もう一つお知らせ。

5月9日(火) 13時30分より、野村證券 岸和田支店2階ホールで

関西医療大学 保険看護学部の岩井教授による

「住み慣れた場所でいつまでも ナースからちょっと秘訣を」という

健康に生活するためのコツを教えてもらえるセミナーを実施します。

予約制ですので、興味のある方は 072-438-8188

 

 

 

 

『紀州のモーツァルト』

 

 

皆さんから頂くテーマに添って、藪下君が曲を作り披露するコーナー。

皆さんには感想とともに、100点満点による採点もお願いします音符
その曲の評価によって、藪下君の曲がオンエアーされるのか?
 

今回のリクエストは・・・

 私は、紀伊半島の波のあるところに年中波乗りにいきます!

 ジャックジョンソンやドノバン等のサーフミュージックを

 流して向かう事が多いのですが、藪下さん流のメローな

 サーフミュージックをよろしくお願いします

 

 

という依頼にお応えしましたラブリー音符

 

メローなサーフミュージックの特徴は出てたようですがギター

歌詞の表現にいろいろと含みがあるようで

それがどう影響するのでしょうか!?

 

皆さんには、どう届きましたか〜〜はてなマーク

感想と採点、お待ちしてますよ~ニコニコ


平均点70点を超えると、藪下君の曲をオンエアーします音符

平均点に一番近い点数を頂いた方に
藪下君のアルバム『来てくれよ』をプレゼントdisk

 

 

まだまだ、新しい依頼お待ちしてますよ~~モーツァルト

 

 

 

ウインズ平阪からのCDプレゼントラブリー音符
1月3日発売「ウインズ平阪1stアルバム」!

これまでに番組でCD当選した事のない方が対象になります!

欲しい方は「CD希望」と書いてください。
まだ番組へメールを送った事が無い方は、この機会にぜひどうぞGOOD


 

ファイテンショップからのプレゼントはプレゼント

『非売品 ラバーブレス』です。

(ネイビーとレッドがありますが、色指定はできません)

 

毎週2名の方へのプレゼントなので

欲しい方は「ファイテン希望」と書いてください。



プレゼント応募には必ず希望商品をそれぞれ明記してください。
同時に複数のプレゼントには応募できませんのでご了承ください。

すべてのメールはこちらまで。
 

 

 

昨年度の1年間『紀州のモーツァルト』で制作した曲を
各サイトにて配信中です
クラッカークラッカー2クラッカー


iTunes

Amazon mp3

Google Play ミュージック

mora

など。


スマホの方は

MySound

レコチョク

 レコチョク用QRコード


などでもダウンロードできますおんぷ2


モーツァルト現在、全22曲を配信中バッハ


ウインズ平阪オフィシャルサイト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウインズ平阪の情熱サンデーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。