1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 22:50:29

キョーレツなギョーレツ

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
こんばんは。水谷晶子です。

本日自転車コギコギ、心斎橋筋近辺を走っておりましたら・・自転車

あ!

$ウインズの気分上々

ウワサのクリスピークリームドーナツです。

すごい行列だなぁ・・でも思ったより列は短し・・これなら買えるかな?

と思ったら甘かった・・!

列は途切れて・・御堂筋へ・・。

$ウインズの気分上々

わーお・・。

そのまま2ブロックほど続き、待ち時間は1時間半。
$ウインズの気分上々

初日の昨日は最高6時間待ちだったとか言う話ですから、
これでもマシな方というか早く買えるわけですよね。
この写真で18時ごろでした。

でも1時間半も並んで待つ時間はなかったのであきらめました・・。

いやさすが、人気店ですよ。

通りすがりに買えれば買おうなんて、甘い甘い。

行列に耐える覚悟で行かねばならぬ!ということですね。


いやー!でも一度は食べたい話題のドーナツ!
時間を作って並びに行こうかしら・・・スティッチ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-27 23:44:00

今日は見事に

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
一日中雨でしたね~雨

やんだ?と思ったらまた降りだして!の繰り返し。

この雨が「私のいいヒト」連れてきてくれないかなー

なんて思ってませんよこれっぽっちも!

こんばんは。水谷晶子です。

だけど帰り道・・欽ちゃん走り

ふと夜空を見上げると雲の切れ間からお月様が・・雲月

$ウインズの気分上々-100427_2109~01.jpg
明日はきっと晴れですね太陽

さて4月最後の番組はいかがでしたか?

次の放送はもうゴールデンウィーク!早いもんですねぇ。

紀州のモーツアルト、FM大阪開局40周年記念ソングということで・・
$ウインズの気分上々
シューベルト藪下氏の担当でした!不敵すぎる笑みですね。

コチラはシューベルトを撮るモーツアルト平阪氏モーツァルト
$ウインズの気分上々
平阪さんの撮った写真はコチラのページをご覧下さい

どうもメロディーの確認中お邪魔いたしました・・こそこそ
$ウインズの気分上々


4月のリスナープレゼントは!

和歌山マリーナシティにある、ロイヤルパインズホテル
ペア宿泊券・1泊2食付!!

締め切り迫るー!!!

遅れをとるべからずー!!!!

メールをお待ちしていますふふふ上
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-04-25 09:37:09

4月25日の放送は・・・?

テーマ:番組の紹介
4月最後の日曜日。

暖かくなるのはいつの事やら・・・



さて、今週の番組は・・・




まずは、コチラのコーナーから。

「グッドモーニング和歌山」

 ゴールデンウィーク情報第2弾。和歌山「花の名所」情報です。

●以前ゲストだった「藤むすめ」がいらっしゃる、橋本市の子安地蔵寺。
 関西花の寺25ヶ所霊場巡りの第24番「ふじのお寺」として全国的に有名で
 九尺や口紅、野田白など24本の藤が彩ります。

●藤といえば、日高川町の「美山藤棚ロード」も有名です。
 「リフレッシュエリアみやまの里」森林公園内にある、1,646mの藤棚は
 日本一の長さを誇ります。
 その他にも公園内にはアスレチックやミステリーハウスなどもあります。

●5月5日に「真田まつり」が開催される九度山町の「真田庵」では今話題の
 歴女にも人気の高い真田幸村ゆかりの寺で、大輪のボタンの花が。

●ツツジが有名なのは和歌山城。
 不明門址付近の空堀に、和歌山市の花であるつつじがキレイ。
 夜にはボンボリが灯され、昼間とはまた違った趣で楽しめますよ。

●アヤメを楽しみたい方は、和歌山市にあります養翠園。
 紀州徳川家第10代藩主、徳川治宝が造園した西浜御殿の別邸で
 池泉回遊式庭園となっています。
 養翠亭前の「あやめ池」では、アヤメの上品な紫の花が咲き誇り
 6月上旬からはアジサイが「あじさい小路」に咲きはじめます。

●日高川町のあやめ公園でもアヤメが楽しめます。
 日高川町中津地区といえば、歌舞伎女形役者、芦澤あやめ生誕の地であり
 公園内が約1,500株のアヤメで彩られます。

●有田と言えばミカンですが、ミカンの花もこの時期に咲くんです。
 みかんの一大産地として知られる有田地方は、山々がミカンの
 白い花で埋めつくされ、甘酸っぱい香に包まれますよ。
 美味しいだけでなく、きれいな花でも楽しませてくれます。

●シャクナゲは高野町にある金剛三昧院へ。
 尼将軍・北条政子が、我が子源実朝の菩薩を弔うために建立した寺院。
 鮮やかなピンクの花が美しいホンシャクナゲの大木は、県の天然記念物。

●かつらぎ町にある「花園しゃくなげ園」でも、高野龍神スカイライン沿いに
 群生する、淡紅のシャクナゲがとても華やかです。


●5月の下旬頃になると、「さつき寺」の別名で親しまれている
 上富田の観音寺で、樹齢140年ともいわれるサツキが、参道石段の両側と
 境内一面に華やかに咲きます。

●和歌山県の特産種で、県の天然記念物に指定されるキイシモツケの
 貴重な群生が見られのは、紀ノ川市の龍門山。

●田辺市龍神村の護摩壇山では、南斜面にある護摩壇山森林公園ワイルドライフ
 の遊歩道などで、ゴヨウツツジも見られます。


 ゴールデンウィークは、お花を観に和歌山へどうぞ。





つづいて、変わらない人気コーナー
「紀州のモーツアルト」

 今年、開局40周年を迎えた「エフエム大阪」のCMソングを
 メンデルスゾーン藪下が担当しました。


 先日行われた記念パーティーに、平阪さんと藪下君だけが出席。

 さぞかし気合いの入った曲になったと思ったら、
 パーティーに呼んでもらえなかったバッハ亀岡がひと言・・・

 「歌詞に困ったのか?」・・・


 みなさんの感想はいかがですか。



 さて、5月からの「紀州のモーツァルト」のコーナーは
 リニューアルされます。
 皆さんからの依頼で、CMソングやイメージソングを作る
 という内容は変わりませんが、披露の仕方がちょっと変わるんです。
 詳しくは5月からの番組で。

 ぜひ自分たちの曲が欲しい人は番組まで応募してください。


 
 
 みなさんからの曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。





「今週の泉州情報」

今回は、各地のイベントを紹介。

●二色の浜海岸で植物群落調べというイベントが、5月8日(土)の
 午後1時30分から行われます。
 ハマボウフウ・ハマヒルガオ・ハマゴウ・コウボウムギ・コウボウシバ・
 ツルナ・オカヒジキなど、浜辺の植物をみなさんで探してみましょう。
 参加は30人で、定員になり次第締め切りとなりますので
 お問い合わせ申し込みは、自然遊学館
 072-431-8457 まで電話してください。
 雨天の場合は中止です。水筒や帽子をお忘れなく。


●せんなん里海(さとうみ)公園でビーチバレーを楽しみませんか?
  (財)大阪府公園協会・ビーチバレーチーム「BTOC」の主催で
 5月9日(日)12時から2時まで、せんなん里海公園「潮騒ビバレー」で
 開催されます。雨天の場合は中止です。
 中学生以上の方を対象に、先着30名まで参加できますが、定員になり次第
 締め切りとなります。参加は無料。
 当日は運動のできる服装で、タオルや水筒等を用意してください。
 受付はファックスになりますので、詳しいお問い合わせや申込みについては、
 せんなん里海公園 管理事務所 072-494-2626 まで。


●5月9日の午後2時から、田尻町公民館で
 「第7回グラシアス チャリティー寄席 桂雀々独演会 」が開催されます。
 出演者は、桂雀々、桂優々、すずめ家ちゅん助、すずめ家すずめで
 演目は、全国50ヵ所地獄巡り 地獄八景亡者戯。
 チケットは前売りが2,000円、当日券2,500円となっています。
 高校生以下は1,000円ですが購入の際には身分証・学生証等の提示を。
 この落語会で出た収益は、田尻町社会福祉協議会に寄付させて頂くことに
 なっています。チケットに関するお問い合わせは、販売店であるグラシアス
 072-466-0511 または 090-7344-7985 


●泉州地域で共通で使えて、ポイントが溜まるお得なサービス
 「ぱどポ」がスタートしています。
 タッチするだけでポイントが溜まる便利なサービスで、現在泉州地域にある
 コンビニと、ほぼ同じの250店舗で使えます!

 美容室・エステ・飲食店・服屋さんなどなど、いろんな業種のお店で使えて
 溜まるポイントサービスです。

 お財布機能つきケータイ電話でポイントが簡単にたまって使えます。
 加盟店の詳しい情報は、ぱどナビ泉州版から、ぱどPOINTをご覧下さい。


 


藪下将人のお便り紹介コーナー。

いただいたメールをできる限り、紹介するコーナー。





「ウインズのお悩み相談室」

みなさんのお悩みを解決しまくります。

お悩みは当番組へ。





「和歌山マリーナシティ ~風は南から~」

和歌山を代表するリゾート地でもある「和歌山マリーナシティ」からの
様々な情報をお伝えするコーナー「~風は南から~」です。

美しい海岸線に面したリゾートアイランド「和歌山マリーナシティ」
から吹く風を関西の方々へ素敵な情報と共にお届けします。


 4月から「Feel ~感じる~」をテーマに20周年へ!と題して、期間限定の
 催しや恒例の花火ショーなど、大人も子どもも大興奮なイベントが
 続々と登場する和歌山マリーナシティ。

 すっかり和歌山マリーナシティの名物となった、音楽と花火の
 コラボレーションイベントである「スターライトイリュージョン2010」。
 今回のテーマは「Fantastic!」。

 まるで春の夜の夢のごとく、幻想的で感動的な音楽に合わせて打上がる
 春のスターライトイリュージョンは、通常使用する打上げ花火とは違い
 今回は世界花火コンテストなどで数々の受賞歴を誇る花火アーティスト集団
 である、東京「丸玉屋」の花火デザイナーたちが、色とりどりに表現。
  
 通常は空中で爆発する打上げ花火以外にも、水上で爆発する「水中マイン」
 など様々な種類の花火を最新のコンピュータ打上げ技術を駆使し
 花火デザイナー達がどう表現するのか、非常に楽しみです。

 その花火アーティスト集団、東京「丸玉屋」からは
 ドイツの国際花火競技会で優勝した経験もある下福 史さんが
 “Fantastic”をテーマに選曲した音楽と共に、春の夜空を華麗に彩ります。

 「花火と音楽が互いに交じりあう瞬間の”花火ミュージカル“を
  ご来場のお客様に体感いただきたい!」
 という下福さんの構想するコンセプトのもと、ミュージカルテイストを
 取り入れた音楽と、花火が交わりあう花火ミュージカル
 「スターライトイリュージョン2010~Fantastic!」をぜひお楽しみ下さい。

 今回の開催は5月2日から5日までの4日間で、いずれも午後7時30分
 スタートの予定です。
 特に5日は、“こどもの日スペシャルVer.”として開催いたします。
 お子様方の大好きな、アニメなどの音楽に合わせて花火が打ち上がります。


 すべてのショーやイベントは、予告なく変更したり、荒天のためやむをえず
 中止する場合がありますので、あらかじめお電話等でご確認ください。
 ポルトヨーロッパ 073-448-0011
 来場のお客様が多数の場合、入場を制限させて頂く場合がありますので
 あらかじめご了承ください。

 5月2日から5月5日まで開催される
 「スターライトイリュージョン2010~Fantastic!」。そうぞお見逃しなく。


 7月以降も順次開催される予定ですので、詳細が決まり次第お知らせします。



これからも「和歌山マリーナシティ」のお知らせに注目してください。





今月の和歌山名産プレゼント

4月のプレゼントは、和歌山マリーナシティにある

ロイヤルパインズホテル

「1泊2食付き・ペア宿泊券」

1名の方にプレゼントします。

メールのどこかに「ロイヤルパインズホテル」希望と書いて応募して下さい。


ウインズ8枚目のアルバム「全力投球」も
サイン入りで付いてきます。



さらに今月は、「ロイヤルパインズホテル」の抽選に外れた方から

3名の方に、ウインズのアルバム「全力投球」をプレゼント!


応募の締め切りは、4月30日です。



すべてのメールはこちらまで。




来週もお楽しみに
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。