1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 09:55:02

竹本孝之VSウインズLIVE!

テーマ:藪下将人
「ウインズの気分上々」DJ?ウインズ平阪で御座います。
5月29日(土)大阪である竹本孝之さんとウインズのジョイントLIVEチケットが、
明日3月1日(月)より発売開始になります。
$ウインズの気分上々
写真の竹本さんは、若い頃から全国ネットのテレビにもよく出てるので、
ご存知の方も多いと思います。

こちらが竹本さんの公式サイト!
http://www.takemoto-t.com/
LIVE会場は、大阪市大正区小林東3丁目3番地25号 文化交流プラザ・アゼリア大正ホールです。
チケットの購入方法など、詳しくは下記のウインズ公式サイト、または携帯サイトの「ライブ情報」ぺージでご覧下さい!
皆さんのご来場をお待ちしています。

ウインズ公式サイト(PC用)
ウインズ携帯サイト(携帯用)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-28 09:30:55

「また逢える その日まで」byウインズ

テーマ:藪下将人
ウインズ平阪です。
今週も番組をお聞きいただいた皆様!有難う御座いました。
今年も別れと出会い、そして新しい旅立ちのシーズンは近づいてきましたね!
$ウインズの気分上々

35年前、応其小学校の卒業式で、
担任だった西村先生が男泣きしてたのを思い出します。
いっぱい迷惑をかけ、沢山の事を教えて貰った恩師です。
元気にしてられるのかな?逢いたいなぁ~!
$ウインズの気分上々

もう卒業も入学も無い平阪ですが、この季節になると、そんな事を思い出し、
お世話になった先生方のように、平阪も、なにか伝えられる人でありたいと思います。
$ウインズの気分上々
ってことで今週からエンディング曲は、「また逢える その日まで」です。
2年前、写真の高野口学校を卒業した息子へ、
当時の平阪の気持ちを書いた曲です。

また逢える その日まで

作詞:ウインズ平阪 
作曲:ウインズ平阪 
編曲:平阪佳久
唄:ウインズ

今年ももう少しで 桜の季節です。

新しい旅立ちが そこまで来ています。

その道が険しくとも 後ろを振り向くな

志した想いいつか 叶うその時まで


お世話になった人 叱ってくれた人

貰った沢山の 教えをその胸に

明日が見えなくとも 歩き続けるんだ

志した夢その手に 笑い合える日まで

また逢える その日まで・・・


ウインズ公式サイト(PC用)
ウインズ携帯サイト(携帯用)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-28 09:28:55

2月28日の放送は・・・?

テーマ:番組の紹介
2月も終わり、和歌山には春の気配が満載!




今週の「ウインズの気分上々」は・・・



まずは、コチラのコーナーから。

「グッドモーニング和歌山」

 和歌山の東側にある那智勝浦町と、隣接する新宮市・太地町では
 3月1日から31日までの1ヶ月間、町全体を「屋根のない博覧会場」と
 位置づけ、豊かな自然や文化に囲まれた那智勝浦町を体験してもらうイベント
 「那智勝浦温泉・町並み博覧会」を開催します。

 「食物語」「海物語」「ウォーク」「文化」と、4つの分野に分け
  合計27のメニューを決定しました。


 ●『見て、感じて!活気あふれる魚市場見学ツアー』
  生マグロの水揚げ日本一を誇ります那智勝浦町。
  本来は仲買人さんだけが入れる魚市場に入り、セリの様子を市場2階の
  観覧スペースで、市場全体を見渡しながら見学できます。
  また、水揚げの方法などの説明を聞いた後に食べる生マグロの味は格別。

 ●『調理体験パワフルな漁師女将が作る郷土料理「おまぜごはん」』
  漁師町のお祭り料理「おまぜ」で、勝浦の伝統の味を味わって頂くことが
  出来ます。マグロの骨とあらでダシをとった汁で具を炊き、人参・シイタケ
  高野豆腐などの具を寿司飯にまぜてから、さらに塩と酢でしめたマグロの
  切り身をまぜ、最後にグリーンピース・金糸卵・たれづけのマグロ身を
  ちらしてできあがり!
  このおまぜは、那智勝浦の伝統的な冠婚葬祭の郷土料理でもあるんです。

 ●『世界遺産平安衣装で歩く熊野古道』
  熊野古道「大門坂」の杉木立を、時代衣装を着て散策します。
  平安時代には熊野詣が盛んに行われていましたが、当時の正式参拝をする
  際の衣裳を着て、那智山の散策を楽しむことができるプランです。
  平安時代の衣裳を着て、古の熊野にタイムトリップはいかがでしょうか。
  着物の色や柄も選べるんですよ。

 また、物語の舞台となった森宮(新宮)を、ガイドの説明を聞きながら歩く
 『辻原登「許されざる者」の町森宮・文学散歩』や、遊び好きなイルカたちと
 自由に泳ぐことが出来る『ハッピードルフィン(スイム)』など。

 「食物語」「海物語」「ウォーク」「文化」と、4つの分野に分け
 合計27のメニューが用意されている「那智勝浦温泉・町並み博覧会」。
 必ずあなたの希望に添う体験が出来ますよ。
 3月1日から31日までの1ヶ月間、開催されます。

 詳しいお問い合わせは、那智勝浦町観光協会 0735-52-5311



 和歌山県観光連盟からのお知らせです。
 只今、和歌山県観光連盟では3月31日までの間に、和歌山県内に宿泊した
 人の中から抽選で100名の方に現金3万円が当たるキャンペーンを実施中。
 詳しくは、和歌山県観光連盟のホームページをご覧ください。
 また、電話でのお問い合わせは、073-441-2775
 和歌山県観光連盟「宿泊キャンペーン」係までどうぞ。



 2010年も、楽しいイベントいっぱいの和歌山です。




つづいて、変わらない人気コーナー
「紀州のモーツアルト」

 今回は、依頼がなかった訳ではありません。

 先日ウインズが制作した、和歌山の産直広場「よってって」のCMソングが
 完成したので、そのお披露目となりました。


 さすがウインズの歌姫、宮本さん。
 さわやかさの中にも存在感があり、素敵な歌声です。

 話が多少違う方向に行きましたが・・・



 みなさんからの曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。





「今週の泉州情報」

今回は、泉州エリアでのイベントをご紹介。

 ■ま泉佐野ふるさと町屋館で「新川家ひな祭り・ひな人形展」が
  3月14日まで開催されています。
  たくさんのひな人形が屋敷の中に飾られています。
  また、2月28日の12時30分からは、子ども餅つき大会もあります。
  お問合せは「泉佐野ふるさと町屋館」 072-469-5673。


 ■貝塚市にある、ほの字の里では、しいたけの菌入れ体験が出来ます。
  3月28日(日)まで開催中で、時間は午前11時からと午後1時から
  所要時間30~50分。
  ちなみに、原木は持ち帰ったり、別料金で預けることも可能です。


 ■きしわだ自然資料館では、特別展
  「チリモン積もって山となる~これがチリメンモンスターだ!~」を
  3月14日まで開催中です。
  「チリメンモンスター実習」とは、身近な食品の一つである
  チリメンジャコの混獲物を調べて、海の中の生物について学ぶ
  当館発祥の人気実習イベントです。

  時間は午前10時から5時までで、月曜日が休館日ですが
  祝日の場合は開館しています。
  料金は、大人400円、中学生以下は無料。
  お問合せは、きしわだ自然資料館 072-423-8100。


 ■貝塚市の善兵衛ランドでは、「土星と春の星座観察会」が
  3月25日(木)の午後8時から行われます。
  お問合せは善兵衛ランド 072-447-2020。


ぱどポイントサービス「ぱどポ」が3月15日、泉州地域でスタートします。
このサービスは、お財布機能のついた携帯電話等で簡単にポイントを
貯めることができます。
詳しくは、泉州版のぱどやメッサ、イッポを御覧ください。


messa」はコチラ。


 


藪下将人のお便り紹介コーナー。

いただいたメールをできる限り、紹介するコーナー。





「ウインズのお悩み相談室」

今年もみなさんのお悩みを解決しまくります。

お悩みは当番組へ。





「和歌山マリーナシティ ~風は南から~」

和歌山を代表するリゾート地でもある「和歌山マリーナシティ」からの
様々な情報をお伝えするコーナー「~風は南から~」です。

美しい海岸線に面したリゾートアイランド「和歌山マリーナシティ」
から吹く風を関西の方々へ素敵な情報と共にお届けします。


 和歌山マリーナシティが「恋人の聖地」だというお話は、何度かした事が
 ありますが、詳しく説明しますと、NPO法人地域活性化支援センターが
 全国の観光エリアや施設で展開する、観光交流の促進・少子化対策の貢献を
 目的とした「恋人の聖地プロジェクト」で、2009年4月に和歌山で初の
 「恋人の聖地」に、この和歌山マリーナシティが選ばれました。

 現在、全国で100カ所の地域が選ばれていますが、条件の1つに
 「地域を代表する観光施設であること」とあります。

 「恋人の聖地」である証しとして、オフィシャルプレートが設置してあり
 メインプレートが「ソルカサ・デル・マール」の南側のハーバーデッキに
 サブプレートが和歌山マリーナシティ内5カ所に設置されています。

 そのプレートには、海の女神ユーラテの伝説に出てくる琥珀をモチーフにした
 オブジェが添えてあり、全て訪れると、皆さんにも幸せが訪れるかも・・・。

 ちなみに琥珀は、海の女神ユーラテの悲しい伝説から、愛を願う女神の涙と
 信じられる様になり、愛を咲かせる石としても言い伝えられ
 現在のヨーロッパでは幸福を贈る石、聖なる石とも言われています。


 「恋人の聖地」メインプレートが設置されているハーバーデッキには
 古代よりヨーロッパを中心に聖なる木とされる「オリーブの木」が
 植えられています。

 そのオリーブの木に、皆さんの愛のメッセージや願い事を書いた
 「LOVEウィッシュカード」を七夕の短冊のように結んで頂ければ
 後日そのカードを牧師が、二人の願いが叶うように
 ロイヤルパインズホテルのチャペルで祈りを捧げます。


 また、ロイヤルパインズホテルのブライダルサロンでは「恋人応援サロン」
 を設置し「恋人の聖地」に来られたカップルをサポートしています。

 お二人の写真付きで「恋人宣言証明書」を発行したり、プロポーズをされた
 カップルには、ブライダルスタッフが立会人として、こちらもお二人の
 写真付きで「プロポーズ証明書」の発行もしていますので
 お気軽にブライダルサロンのスタッフまで声をかけてください。



「和歌山マリーナシティ」からのお知らせに注目してください。





今月の和歌山名産プレゼント

2月のプレゼントは、和歌山が誇る「熊野牛」です。
自社の牧場を持つ大西食品で扱っている

「ロースステーキ160gが3枚」11,000円

の商品を、3名の方にプレゼントします。

必ず「熊野牛希望」と書いて応募してください。


ウインズ8枚目のアルバム「全力投球」も付いてきます。

応募の締め切りは、2月28日です。



すべてのメールはこちらまで。




来週もお楽しみに
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。