1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 23:58:49

さ・・寒い・・

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
今日は雨のせいか、肌寒い一日でしたねぇ。

こんばんは。水谷晶子です。

寒いの・・苦手です・・。

肌寒いけど歩いていると汗ばむ、すると余計に冷える、そりゃ風邪もひきやすくなる。

気をつけないといけません。

私、寒いのはとっても苦手ですがこれからの時期楽しみなのは・・・

お風呂ですいい湯だな♪

いろんな入浴剤、石鹸など試すの大好き入浴剤

今日はほんとに体が冷えてしまったので・・

ごそごそ探してみたら・・・

ありました!買ったこともうっすら忘れていたこの入浴剤!

$ウインズの気分上々


食博覧会の日本酒のブースで購入した美人・酒風呂SAYUセレブスタイル2

お酒メーカーさんが出している、コメ発酵液の入った入浴剤キラキラ

コメ発酵液って肌に優しくしっとりとしてくれそう・・・ハート

冬はお肌が乾燥したり、そのくせ部屋には結露がびっしりたまったり、寒かったりしますが
一日の終わりにゆっくりお風呂に浸かって入浴剤のいい香りに包まれて
少しでも楽しく過ごせるようにしていきたいものですねぇ・・・しみじみ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-28 18:47:41

運動会

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
こんばんは。水谷晶子です。

今日、風にのって近くの小学校かな?の、運動会の様子が聞こえてきました。
玉入れの玉を数える声や、整列を促す声・・tamaire(aka3)☆☆

懐かしいなぁ・・。

運動会と言えば、思い出すのは中学三年の時・・・運動会

三年生の最後の見せ場として組体操がありました。
メインは塔。塔と言っても四つんばいになって上に積みあがっていくタイプではなく、
肩を組んで円を作り、その上に立つと言う難易度の高い塔でした。

男子は10人、女子は6人が基本でした。

でも私達のクラスの一部女子は非常にパワフルで・・・。

「どうせするなら10人がしたい!」

と、言い出しました。私もその中の一人です。

全員が立ち上がる塔ですから一番上の人は相当な高さです。一番下の人にかかる重さも相当なものです。
でもどうしてもしたかった私達は、先生にお願いして承諾してもらいました。

私はクラスでも背の高い方だったので当然のごとく一番下。
今でもたまに会う、小柄でとてもかわいい友達が一番上でした。

全部で4段になるわけですから、一番下の私達には想像以上の重さが・・・ハァハァ

練習で何度も失敗し、でも最高の思い出にしたくて10人で一生懸命頑張って・・・
本番で見事成功したときはもうみんなで抱き合って大喜びしました。

男子に比べて体力も力も小さい女子に、ある意味危険なことにOKを出してくれた先生に感謝ですね。
本当に最高の思い出になったと思っています。懐かしいなぁ・・。

そういえば・・ほんとに最近自転車に乗る以外の運動らしいことしていません。

話題のWii Fit plusでも買いますかねぇ・・・Wii
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-27 09:00:00

9月27日の放送は・・・?

テーマ:番組の紹介
いつも『ウインズの気分上々』を聴いていただき
ありがとうございます。

9月最後の放送となりました。


さて、今週の番組は・・・・・



まずは、変わらない人気コーナー
「紀州のモーツアルト」

 今週の依頼は、和歌山市の繁華街ぶらくり丁にある「レモネードカフェ」。

 亀岡さん久々と登場もあって、かなり気合いが入ってたと思います。
 アップテンポで明るく、さわやかなCMソングになりました。

 珍しくはてなマーク阪さんも褒めてましたね。


 みなさんからの曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。




そして、「グッドモーニング和歌山」
のコーナー。

 10月1日(木)から、4日(日)までの4日間。
 田辺市にある、紀南文化会館大ホールをメイン会場
 和歌山県立情報交流センターBig-Uをサブ会場とした2カ所で行われる
 「田辺・弁慶映画祭」。

 田辺市は劇場用映画である『海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ』や
 『幸福のスイッチ』などの企画・撮影に加わることで、和歌山県田辺市の情報を
 全国に向けて発信してきたという成果と、今後のフィルムコミッション活動の推進や
 和歌山県田辺市のさらなる情報発信の拡大を図り、それがわが国の映画産業の発展に
 つながることを目的として、「田辺・弁慶映画祭」を開催します。


ぜひ映画三昧の4日間をどうぞ。




つづいては、
「ウインズのお悩み相談室」

今週は内容を変更して、22(火)に和歌山県民文化会館小ホールで行われた
「ウインズLIVE 2009 in 和歌山 ~きのくにコンサート~」の模様を
たっぷりとお話ししました。

ライブに行きましたという、みなさんからの温かいメッセージ
ありがとうございました。




「和歌山マリーナシティ ~風は南から~」

和歌山を代表するリゾート地でもある「和歌山マリーナシティ」からの
様々な情報をお伝えするコーナー「~風は南から~」です。

『美しい海岸線に面したリゾートアイランド「和歌山マリーナシティ」から吹く風を
 関西の方々へ素敵な情報と共にお届けします。』


15周年を迎えた和歌山マリーナシティへ、実際に出かけていった私たちが
観て、食べて、体験してきた事を何度かお伝えしてきましたが
楽しいイベントはそれだけでは無いんので、今回は、他にもある催し物を
ご紹介しました。

 ●アニマルパフォーマンスショー2009

 ●無料ドッグラン&アジリティコーナー    

 ●ヨーロピアン フェアリーテイルガーデン2009
~植物と物語の共演Ⅱ~

 ●宝石さがし

 ●新和歌浦観光遊覧船


今年で15周年を迎えた「和歌山マリーナシティ」からのお知らせに
今後も注目してください。




「藪下将人のがんばれ故郷」

自身の楽曲「がんばれ故郷」でおなじみの、和歌山在住
ウインズの後輩アーティスト藪下将人君が
各地の故郷を勝手に応援していこうというコーナーです。

今回は、藪下君が歌う「がんばれ故郷」の歌詞について
質問を頂きました。

歌の頭に出てくる「水仙の花が咲く1月」は、藪下君に故郷
由良町の町の花が「水仙」だからなんですね。


そして、藪下君調達、9月のプレゼント商品は・・・

紀州が誇る備長炭は、ご飯を炊く時に使ったり、お風呂に入れたり
また脱臭効果もあるので、部屋や下駄箱に置いておくなど
便利に使える優れものです。

紀州備長炭いろいろセット
3名の方にプレゼント!

 ウインズの気分上々



プレゼント希望の方は、メールを送ってください。
 メールはこちらまで。

応募の締め切りは9月中です。
当選者の発表は、来週の番組で行ないますので
どんどん希望メールを送ってください。




「今週の泉州情報」


  ◎ひょうたんから音?
   エコ素材からできた楽器たちが奏でる未来の音を体感。
   講演や演奏会、交流コーナーがあり、見て、聞いてびっくりの2時間。
   10月4日(土)午後2時から、和泉シティプラザで行われます。
   料金は全席自由で500円。
   お問合せは、和泉シティプラザ 0725-57-6661


  ◎大阪府立弥生文化博物館では、特別展示展「大阪の宝物-出土品が歴史を語る」を
   11月15日まで開催中。
   「子どものころ小さな箱に入れて、大事にしていたビー玉」など
   誰もがもっていた自分だけの大切な"タカラモノ"ってありましたよね。
   そのイメージと重ね合わせ、難波宮跡や大坂城跡など、日本史の中でも
   燦然と輝く大阪の歴史から、小さな道具を通してうかがえる庶民の生活史に至るまで
   さまざまな視点で選び出した「大阪の宝物」をご覧頂く事が出来ます。
   開館は9時30分から午後5時まで。月曜日はお休みですが、10月12日は開館し
   変わりに10月13日(火)が休館日となります。
   入館料は、一般が600円 65歳以上と高校生・大学生が400円。
   詳しいお問合せは、大阪府立弥生文化博物館 0725-46-2162

 
 本日午前10時から、浪切ホールお祭り広場にて
 ぱどナビマガジン messa(メッサ)のイベントがあります。
 「泉州ラブぷろじぇくとvol.1 キズキ!! 」心のバリアフリー
 をテーマに、ぱどがプレゼンツ。

 40以上のブースによるフリーマーケットや
 7店舗のスイーツ&ベーカリーのお店が出店し
 ダンスイベント、音楽イベントが融合した、めっさスゴイ祭り!
 フリーマーケットは午前10時からスタートし
 10時30分からはウインズのライブで、ステージイベントがスタートします。
 「ぱどの街」&「ぱどレンジャーのテーマ」と、ぱどイベントでしか
 聞くことができない貴重なライブになりますので、ぜひ来てください。


ぜひチェックしてください。




「番組プレゼント」

9月のプレゼント希望のメールも送ってください。

メールはこちらまで。



来週の番組もお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。