1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-30 21:19:56

京の歴史

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
こんばんは。水谷晶子です。

昨日の夜から実家に帰っていて、今自分の家に戻ってきました。

いうまでもなく選挙の為に帰ったわけですがついでにこちらにも行ってきました。

ウインズの気分上々

幕末維新ミュージアム霊山歴史館です!

8月の企画展が、「新撰組 その光と影を追う」だったので最終日に!

あたくし・・何を隠そう(特に隠してもいませんが)・・

幕末好きなのです&

特に新撰組!!なのでこの企画展はどうしても見にいきたかったのです。

中は基本的には写真撮影はNG×なのですが一部撮影コーナーがありました。

それがコチラ。

ウインズの気分上々坂本竜馬です。推定身長172cm。当時としては大柄な人物。

ウインズの気分上々新撰組鬼の副長土方歳三。推定身長162cm。今の私と同じ位です。

そのほかの展示物として新撰組の池田屋騒動が再現されたジオラマ(超リアル)があったり
坂本竜馬が暗殺された近江屋事件が再現されたジオラマ(こちらも超リアル)があったり
実際に新撰組が剣術の稽古で使用していた木刀と同じ重さ、大きさの物を触れたり(超重い&太い)
戊辰戦争(鳥羽・伏見の戦い)で使われた銃を触れたりと、生の歴史を体感できる場所でした。

新撰組と坂本竜馬、相反する立場にいた人たちだったかもしれませんが、
国を憂い、国を想い、国の為に力を尽くしたという点では同じ強い思いを持っていたのですね。

すぐ近くに坂本竜馬と中岡慎太郎のお墓があるというのでそちらにも行ってみました。
入り口から「お墓まで徒歩三分」と書いてあったので気楽に入ってみたら・・・
かなり急な階段をひたすら登らされました・・・。ウソツキ。汗だく。

でもお墓の前に広がる景色はすばらしい!
ウインズの気分上々 お墓に広がる京の街。

竜馬と慎太郎はこの景色を見ながら天国で何を思うのでしょうね。

秋の常設展は「よみがえる幕末維新」だそうです。興味のある方、行ってみては??オススメです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-30 09:35:10

8月30日の放送は・・・?

テーマ:番組の紹介
いつも『ウインズの気分上々』を聴いていただき
ありがとうございます。


さて、今週の番組は・・・・・




まずは、変わらない人気コーナー
「紀州のモーツアルト」

 今回は、現在ウインズが手掛けている実際のCMソング
 「ピンクリボン大阪」のテーマソングが完成したので披露しました。

 以前は平阪さんの仮唄だったものが、宮本恵梨菜さんの声になり
 印象がガラリと変わりましたね。


 みなさんからの曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。




そして、「グッドモーニング和歌山」
のコーナー。

8月も終わりに近づき、海水浴のシーズンは終了しましたが
海の綺麗な和歌山の楽しみは、海水浴だけではありません。

 和歌山市のビーチには、関西屈指のサーフポイントとして有名な場所が
 いくつかあります。
 そのひとつ、浜の宮ビーチでは、9月5日(土)と6日(日)に
 「WAKAYAMA CUP 2009 ミストラルワンデザインクラス 全日本選手権」が
 開催されます。

 磯ノ浦ビーチでは、9月6日(日)の午前7時から
 「第2回和歌山県知事杯関西アマチュアサーフィン選手権大会in磯ノ浦ビーチ」。
 関西のアマチュアサーファーたちが集まり、サーフィンの技を競います。

 午前8時からは「エコ&サーフ2009磯ノ浦ビーチクリーンフェスタ」が同時開催。
 第17回を迎える磯ノ浦ビーチクリーンは、和歌山のサーフィンを支えてきた
 方々の思いを胸に、毎年恒例のイベントとして開催されていて、
 昨年は1200人以上のサーファーや一般の方々が参加し、約5トン以上のゴミを
 収集しました。


夏の海だけじゃない和歌山へぜひどうぞ。




つづいては、
「ウインズのお悩み相談室」

このコーナーは、みなさんが持っている様々な悩みや質問に
ウインズ平阪さんと亀岡さんがお答えするコーナー。

今回はゲストに、久々の登場「Picture Perfect」をお迎えしました。

平阪さん、大のお気に入りアーティストでもありまして
ボーカル志保さんと、ギター岳さんの悩みに
しっかりと答えていましたね。

  ウインズの気分上々
  番組終了後、みんなで

9月6日(日) 堀江のhillsパン工場で、ピクパ主催のライブイベント
「Picture Perfect presents “you give me JOY”」が行われます。
みなさんでぜひ足を運んでください。




「和歌山マリーナシティ ~風は南から~」

和歌山を代表するリゾート地でもある「和歌山マリーナシティ」からの
様々な情報をお伝えするコーナー「~風は南から~」です。

『美しい海岸線に面したリゾートアイランド「和歌山マリーナシティ」から吹く風を
 関西の方々へ素敵な情報と共にお届けします。』


今週も、まだまだ続く現地リポート。

今回は「黒潮市場」を紹介しています。

たくさんの海産物を扱うお店。
もちろん和歌山の名産品も豊富に揃ってます。

大迫力と、見事な手さばきのマグロの解体ショー。
    
シーサイドバーベキュー「海床」では、黒潮市場内の
海鮮、肉、野菜がなんでもそろう「鶴亀商店街」で食材を自由に選び
海が目の前に広がる絶好のロケーションが魅力。

名物市場丼は、マグロ、ウニ、イクラ、人気の3種類をトッピング。


今年で15周年を迎えた「和歌山マリーナシティ」からのお知らせに
今後も注目してください。




「藪下将人のがんばれ故郷」

自身の楽曲「がんばれ故郷」でおなじみの、和歌山在住
ウインズの後輩アーティスト藪下将人君が
各地の故郷を勝手に応援していこうというコーナーです。

今回は少しメッセージが少なかったようです。
レギュラーの座がこれからも確保できるよう
みなさんのふるさとを、ぜひ自慢してください。


そして、藪下君調達の今月のプレゼント商品は・・・
全国でも唯一の飛び地、和歌山県北山村でしか自生しない柑橘系くだもの
じゃばらを使った
「じゃばらドリンク」と「じゃばら飴」
セットで2名の方にプレゼント!

 ウインズの気分上々-0729-3



プレゼント希望の方は、メールを送ってください。
 メールはこちらまで。

当選者の発表は、来週の番組で行ないますので
どんどん希望メールを送ってください。




「今週の泉州情報」

●9月5日(土)は、シーくんゲームイベント。
 勝てばお菓子をプレゼントします。
 お絵かきシートも配布してキャラクター似顔絵も募集しますよ。
 時間は11:30、13:30、15:00、16:30、からの4回、コドモール内で。

●9月19日から21日までは、レシート合計3,000円以上で
 お買物券があたる抽選が1回できる、オータムシークル大抽選会を実施。
 3日間とも時間は、午前10時から午後7時まで
 コドモール内フードコート横スペースで。

●9月22日(火・祝)の午前10時から午後5時まで
 不要になったおもちゃを交換する
 かえっこバザールを実施します。

●「ピンクリボン大阪2009女性がんの検診啓発」~よかったね!早期発見、みんなの笑顔~
 と題して、乳がん・子宮頸がんの委託検診、健康献立メニューの食事、体組成計による
 健康チェックなどを行ないます。
 10月25日(日) 午前11時から、全日空ゲートタワーホテル大阪4階 鳳の間で。
 申込や問合せは、9月30日(水)までに、特定非営利活動法人ピンクリボン大阪 事務局の
 担当者、とみおさんに連絡を。090-5463-8954





「番組プレゼント」

8月の番組プレゼント商品は、「じゃばらドリンク」と
「じゃばら飴」をセットで2名の方にプレゼント!

ぜひプレゼント希望のメールを送ってください。

メールはこちらまで。



来週の番組もお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-28 17:03:05

おめでたい♪

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
こんにちは。水谷晶子です。

先ほど・・高校時代からの友人から荷物が届きました。

なんだろう・・?と開けてみると・・

内祝い

の文字が・・!

そう、最近出産をした友人のお祝いを贈ったばかりでした。

自他共に認めるディズニー大好き夫婦。
結婚式もディズニーキャラクターで満載でした。
そんな二人が内祝いで送ってきてくれたのは・・・。

ウインズの気分上々

ぷーさんのフェイスタオルpooh

かわいいハート

赤ちゃんは女の子で、名前は一花ちゃんというそうです。

落ち着いて、時間がとれればふわふわ赤ちゃんを触りに行こうと思いますばるーんあか

今年はもう一人、出産予定の友人がいます。先日会ったらもうお腹が重そうで・・。

「もう母乳が出るんだよ!」

と大騒ぎしてました。コチラも生まれたら会いに行く約束をしておきましたよ赤ちゃん楽しみ赤ちゃん哺乳瓶

あ、ちなみに上の写真・・。
手前のプーさんとティガーは何年か前ディズニーランドであまりのかわいさに衝動買いしてしまった私物です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。