1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 15:55:23

和歌山マリーナシティ~ポルトヨーロッパをぶらり~

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
こんにちは。水谷晶子です。

和歌山マリーナシティ

巨大迷路 パイレーツラビリンスで一汗かいたあとはいよいよポルトヨーロッパGO!!音符

ポルトヨーロッパでは15周年を記念した楽しいアトラクションやイベントが盛りだくさんなのですにこ

その楽しみは2日目にとっておいて・・・
まずはぐるりと園内を案内していただきました歩く

園内各所では本格欧風ガーデニングスポットヨーロピアンフェアリーテイルガーデン2009が展開されています。

13の童話を元に作られたガーデニング。物語に沿ったこだわりを楽しめます。
ウインズの気分上々これは人魚姫ですね~。

ウインズの気分上々こちらはピノッキオ!

ウインズの気分上々そしてこちらはそう、シンデレラです。馬・・切れちゃった

もう少し暗くなるとライトアップもされ非常に美しい!
一つ一つ、パネルでの説明があるのですが読む前に物語の世界を心の中で膨らませるのもいいかな・・なんて思いますラブ
時間さえ許すなら、一つ一つすべて写真に収めてじっくり観て回りたいですねぇ~照れた顔
私・・・ガーデニングは見る専門ですが大好きです♪

そして・・
ポルトヨーロッパはいたるところにこういったフォトポイントがあるのです。
ウインズの気分上々
銀の台にカメラを置いて、セルフタイマーで撮影撮影濡れているのは雨のせい(雨女のせい・・)
角度も変えられるので・・・
ウインズの気分上々こんな素敵な階段の写真もばっちりパシャ
↑この場所・・・・いつか・・・・・いつか・・・・・・・ラブリーなダーリンと撮りたい!と闘志(?)を燃やしたのはナイショのハナシsao☆

こんな風に、ヨーロッパの町並みをそぞろ歩くような気分を味わえるのも魅力だし
お子さんにも楽しいアトラクションも盛りだくさんでした。

ただ!!私水谷晶子、絶叫系はまったくなんです・・うひゃぁ~

高いとこ怖い、早いの怖い、おまけで暗いとこも怖い・・。だから普通の遊園地は楽しさ半減・・・。

だけど、ポルトヨーロッパはそんな私にも大きく手を広げて優しく迎えてくれたような気がします(笑)。
見て回るだけでも楽しいのにパーク内ではいろんなイベントやショーも盛りだくさんで一日中遊べますおっかけっこ

唯一、乗らせていただいたのが観覧車WAKKA観覧車

普通の観覧車ではありません・・。
二つだけ・・・・全透明のゴンドラがあるのです!!!ひぃ!

右見ても左見ても前観ても後ろ見ても足元見てもおシリの下も全透明!!!

危うくそのゴンドラに乗せられそうになりましたが(みんなヒドイ)、なんとか普通のに乗ることができましたほっ

お好きな方・・・ぜひともこの全透明ゴンドラに挑戦してみてください。私の分まで楽しんでください。

最後にコチラの写真は、観覧車の中から撮った風景。
ウインズの気分上々

曇ってはいるものの海があって山があって・・・・
和歌山って気持ちいいなぁ~ってしばしまったりいたしました´v`

各イベントなどは楽しみを翌日までとっておいて、ゆっくりパーク内を楽しめました。

ラブリーなダーリンとも来たい(いつかね)と思いましたし
小学生の甥っ子や姪っ子も連れてきてあげたいとも思いましたきゃ



和歌山マリーナシティ
まだまだ続きますよ~~~にひ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-28 18:40:06

和歌山マリーナシティ~巨大迷路 パイレーツラビリンス~

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
こんばんは、水谷晶子です。

和歌山マリーナシティ、初日のブログの平阪さんの写真は・・・・



実はここでした!!
巨大迷路 パイレーツラビリンス

ウインズの気分上々

海釣り公園の次に案内していただいたのがコチラです。
コチラは和歌山マリーナシティ第一駐車場内、ポルトヨーロッパ東エントランス前にありますので、
ポルトヨーロッパに入場されなくても利用できるアトラクションです。

楽しみ方は・・・

入り口で一枚の紙をもらいます。この紙が重要!いざラビリンスへ・・・!!

中にはさまざまな謎を仕掛けられた扉がいっぱいなぞ
ウインズの気分上々 ウインズの気分上々

なかにはこんなものも・・・
ウインズの気分上々 ウインズの気分上々

困難な道の先には何があるのでしょうか・・・?

こうやって一つ一つ謎を解いて先へと進んでいくわけですが、たまにこんなのもあります。
ウインズの気分上々 こちらに遭遇するとものすごく悔しいです悔しいです!!

見事、扉に仕掛けられた謎を解き、6つの暗号を集められたらゴールへ向かい、
海賊達の財宝の一部をもらえるというかなり燃える、そして夢中になるアトラクションでした赤帽海賊団海賊旗

家族や仲間と共に協力し合って攻略するも良し、各々競争しあうも良し。
私達TEAM気分上々は個人プレー、一人一人がそれぞれ思う道を行き攻略していきました。
一番初めに6つの暗号すべてを集めたのが平阪さんで、この笑顔だったわけです。
ウインズの気分上々-090721_1723~0001.jpg

ね?楽しそうでしょ~にこにこ
でもこのあと更なる困難が平阪さんを待っているとも知らずに・・・q

私はこの迷路で、「目に見えるものだけを見ていてはいけない。心の目を使うんだ!」ということを学びました。(大げさ?)
案外、頭のやわらか~いお子さんのほうが攻略していきやすいかもしれませんね。

巨大迷路 パイレーツラビリンスは・・・

午前10時~午後5時まで(最終入場時間は4時30分)
入場料は大人/小人(共通)500円
場所はポルトヨーロッパ東エントランス前(和歌山マリーナシティ第一駐車場内)


です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-26 09:37:38

7月26日の放送は・・・?

テーマ:ウインズ平阪
いつも『ウインズの気分上々』を聴いていただき
ありがとうございます。


さて、今週の番組は・・・・・




まずは、変わらない人気コーナー
「紀州のモーツアルト」

 今回の依頼は、リスナーの方がお気に入りという
 京都西陣織の雑貨店「M-HERO」の携帯ストラップを
 同封した上で頂きました。

 聞き覚えのあるはてなマーク曲のようでしたが
 みなさんの感想はいかがですか。

 ウインズの気分上々-0715-2


 曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。




そして、「グッドモーニング和歌山」
のコーナー。

今回は、お祭りや花火大会をご紹介。

●海南市の春日神社での「春日神社夏祭り」は午後7時から。
 盆踊りや南中ソーラン踊りなどがあり、境内はかなり盛り上がるそうです。

●橋本市の住吉神社では「住吉祭(すみよしまつり)」。
 住吉踊りや太鼓の奉納がにぎやかに執り行われます。
 当日浴衣で訪れると何か特典があるかも、とのこと。

●田辺市では真砂河川敷で、午後6時から「第24回熊野古道清姫まつり」。
 清姫の里真砂の河原を舞台に、創作舞踊や清姫渡り、清姫情炎柱松などが行われ
 打ち上げ花火がフィナーレを飾ります。場内にはフリーマーケットも。

●すさみ町では、すさみ海水浴場で午前10時から、「海の感謝祭」を開催。
 すばらしい恵みを与えてくれる「海」に感謝して、様々な楽しい催しを実施。

●串本町でも午前10時から、橋杭海水浴場で「海水浴まつり」が行われます。



●7月30日(木)に白浜町で「白浜花火フェスティバル」を開催。
 花火と音のハーモニーで、白浜の夜空を色鮮やかに染めます。

●8月1日(土)には、湯浅町で「湯浅まつり花火大会」。
 湾内に打ち上げ場所と観覧場所があり、迫力を肌で感じながら鑑賞できます。

●同じく8月1日(土)に、みなべ町では「鹿島神社奉納花火祭」。
 花火打ち上げ数は600発となっています。


この夏はぜひ、親子で和歌山へどうぞ。




つづいては、
「ウインズのお悩み相談室」

このコーナーは、みなさんが持っている様々な悩みや質問に
ウインズ平阪さんと亀岡さんがお答えするコーナー。
時にはゲストを迎えて、時にはリスナーの方からの
悩みを、2人の独断と偏見で解決へと導いていきます。


今回はリスナーからのお悩みにお答えしました。

 ウインズにしては、かなりまじめなトークが展開され
 真剣なウインズの一面が見れました。




先週からスタートの新コーナー
「和歌山マリーナシティ ~風は南から~」

和歌山を代表するリゾート地でもある「和歌山マリーナシティ」からの
様々な情報をお伝えするコーナー「~風は南から~」です。

『和歌山のおだやかな気候と美しい海岸線。その恵まれた自然につつまれて誕生した
 和歌山マリーナシティ。大人も子供も楽しめるリゾートアイランド。』
 こちらの言葉の意味を、余す事なくお伝えしていきたいと思います。

●15周年記念の新アトラクションとして誕生した「巨大迷路 パイレーツラビリンス」と
 ポルトヨーロッパ全体を使って行われる体感型宝探しゲーム
 「謎の宝島アドベンチャー~隠された埋蔵金を探せ!」

●9月6日まで行われているイベントのひとつ「ふれあい昆虫と小鳥の森」と
 「テディベアとその仲間たち展」

●本日26日からスタートするスタント・アクション・ショー
 「侍戦隊シンケンジャー バトルステージ2」

他にも楽しいイベント盛りだくさん。

今年で15周年を迎えた「和歌山マリーナシティ」からのお知らせに
今後も注目してください。




「藪下将人のがんばれ故郷」

自身の楽曲「がんばれ故郷」でおなじみの、和歌山在住
ウインズの後輩アーティスト藪下将人君が
各地の故郷を勝手に応援していこうというコーナーです。

それと同時に、毎月のプレゼント商品は藪下君が調達してくれます。

今月のプレゼント商品は・・・
「すさみ町」の名物でもあるイノブタを使った
「猪豚カレー」を3個セットにして5名様にプレゼント。

 ウインズの気分上々-0715-3 ウインズの気分上々-0715-4


プレゼント希望の方は、メールを送ってください。
 メールはこちらまで。

当選者の発表は、来週の番組で行ないますので
早めに希望メールを送ってください。




「今週の泉州情報」

 大阪・神戸・和歌山・奈良・京都の19店舗を展開している
 ワールドウェディングでは、近畿一円300ヶ所の
 ホテル・式場・自社のオリジナルチャペルからお2人の希望・条件など
 イメージに合った会場を‘無料’でご紹介いたします。
 ワールドウェディングでお申し込みされると結婚式がもっとお得にできますよ。

 8月2日(日)に、貝塚市民文化会館コスモスシアターで行われる
 「第12回 yosakoiソーリャ!祭り」は、両手に鳴子(なるこ)を持ち
 老若男女が入り交じってチームで踊ることだけがルールの自由なお祭り
 『ヨサコイ』を披露します。
 入場無料。詳しい問合せは、(財)貝塚文化振興事業団 072-436-5031まで。

 熊取交流センター煉瓦館(れんがかん)で行われる「熊取町指定文化財展」。
 大久保遺跡から出土した土器を中心に、これまで指定してきた
 熊取町指定文化財を展示、紹介しています。
 開催は8月16日(日)。場所は煉瓦館(れんがかん)体験ホール。
 朝9時から午後5時30分までで、入場は無料。
 詳しい問合せは、熊取町役場生涯学習推進課(煉瓦館内)072-453-0391まで。





「番組プレゼント」

7月の番組プレゼント商品は、「猪豚カレー」。
コチラを3個セットにして5名様にプレゼント。

ぜひプレゼント希望のメールを送ってください。

メールはこちらまで。



来週の番組もお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。