1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-28 09:34:18

6月28日の放送は・・・?

テーマ:番組の紹介
6月から55分番組として、みなさんにお届けしている
『ウインズの気分上々』。

いつも番組を聴いていただき、ありがとうございます。




まずは、変わらない人気コーナー
「紀州のモーツアルト」

 今回の依頼は、神戸の須磨で海苔の専門店を営んでおられる
 『須磨海苔の河昌』のCMソングでした。
 有明産のイメージが強い海苔ですが、地元関西でも
 ブランドがあったんですね。

 美味しそうな曲になりましたでしょうか。
 みなさんの感想はいかがですか。

 ウインズの気分上々-0610-1

 曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。




そして6月から新登場のコーナー
「ウインズのお悩み相談室」

このコーナーは、みなさんが持っている様々な悩みや質問に
ウインズ平阪さんと亀岡さんがお答えするコーナー。
時にはゲストを迎えて、時にはリスナーの方からの
悩みを、2人の独断と偏見で解決へと導いていきます。

今回はお悩みゲストは、6月から準レギュラーとなった
藪下将人君からのアーティストとしての本格的なお悩みでしたが・・・

師匠である平阪さんから、今後も良いアドバイスを得ながら
成長して欲しいですね。




そして、「グッドモーニング和歌山」
のコーナー。

数多くの国宝・重要文化財を擁し、町全体が美術館ともいえる世界遺産「高野山」。
この高野山を大きな美術館に見立て、寺院や飲食店などにアート作品を展示していく
「Happy Maker in高野山2009」が
7月5日(日)から7月12日(日)まで、開催されます。


宿坊寺院・商店・霊宝館・庭園など高野山内の21か所の会場に
国内外から42組のアーティストが出展する、さまざまなアートが展示されます。
また、開催期間中はトークイベントやワークショップなどが開催されるほか
癒しの効果があるといわれる水晶でできたボウル状の楽器「クリスタルボウル」や
仏典に節をつけた、法会などに用いられる宗教音楽「声明」のほか
チベット音楽などのコンサートが行われます。




先週からスタートした
「藪下将人のがんばれ故郷」

自身の楽曲「がんばれ故郷」でおなじみの、和歌山在住
ウインズの後輩アーティスト藪下将人君が
各地の故郷を勝手に応援していこうというコーナーです。

それと同時に、毎月のプレゼント商品は藪下君が調達してくれます。

今月のプレゼント商品は・・・
醤油の町、湯浅から、モンドセレクション2009年で4年連続最高金賞受賞した
「生一本黒豆醤油」をはじめポン酢など3本をセットにした

「湯浅醤油の詰め合わせ」を

2名の方にプレゼント!


プレゼント希望の方は、番組までメールを送ってください。
メールはこちらまで。


当選者の発表は、来週の番組内で行う予定です。
お楽しみに。




「今週の泉州情報」はこちら。

結婚式のことならワールドウェディング。
大阪・神戸・和歌山・奈良・京都に19店舗を展開しており
近畿一円300ヶ所のホテル・式場・自社のオリジナルチャペルから
お2人の希望・条件などイメージに合った会場を‘無料’でご紹介いたします。
詳しくは、world-wedding.jp もしくは、ワールドウェディングで検索。


泉州地域では珍しい博多名物の水炊き鍋が食べられるお店「水炊き はまどり屋」。
水炊きって聞くと関西の人は、昆布でだしをとったポン酢で食べる
あのお鍋を想像しますが、博多でいう水炊きは、鶏ガラスープに鶏肉や
野菜を入れて食べる博多を代表する鍋料理なんだそうです。
JR阪和線の府中駅からほど近い、国道26号線山側の側道沿いにあります。
電話番号は、0725-46-6330




来週の番組もお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-26 23:48:01

朝イチ

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
目に飛び込んできたニュースはマイケル・ジャクソンの訃報でした。

水谷晶子です。こんばんわ。

子供の頃、スリラーゾンビのダンスを見て「おもしろ~い」って言いながらマネしたとか

中学のとき授業で「WE ARE THE WORLD」が完成までのドキュメンタリーをビデオで見たなぁとか

高校のとき買ったオムニバスCDに収録されてた「Heal the world」を聴いて涙が出そうになったとか

考えて見ればたくさんの思い出があって、今になって改めてショックを受けています。

日本の、小さな町に住んでいる私にとってはスター過ぎて宇宙の果てほど遠い人でしたが
ちょっと思い出すだけでも次々出てくる記憶・・。

一体どれだけのアーティストに影響を与えたのでしょう?

ご冥福をお祈りします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-25 18:21:17

懐かしい

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
水谷晶子です。

梅雨の晴れ間・・というより全然雨が降りませんね。
私としては嬉しい限りですが地球規模で考えるとどうなんだろう??って思ってしまいます。
これは異常気象のうちに入るのでしょうか?それとも気にしなくていいのでしょうか?


さて。

気を取り直して。

久しぶりにカレーを作りました。水谷家のカレーを。
と言ってもそんな大げさなものではないですが出す

我が家のカレーはすべての具材が一センチ角ほどの小さいものなんですが、
大人になって初めて、それが世間一般的なモノではないことを知りました。

カレールーのパッケージ見たらわかるでしょ!

とか言わないでくださいね(笑)。

それを知ってから私の作るカレーはゴロゴロ大きめ野菜だったんですが
先日久しぶりに、それこそ10年ぶりくらいに野菜を小さめに切って作ったら・・・


これがめちゃくちゃ美味しい!(と、感じた)

やっぱりね、三つ子の魂百までじゃないですけど
新しいものに出逢えてちょっと心移りしても帰るところは慣れ親しんだ味なんですよ。

使ってるルーに変わりはないのにね。

すっごいくだらないことなんですけど、なんか妙に感動というか嬉しかったので思わず書いてしまいました。

ちなみに私は時々「朝カレー」をしますが(朝食にカレーを食べるってだけの話)、
そんな日はしばらく食事をとれなくてもけっこう体力が長持ちします。スパイスでスタミナがつくのかしら?

ゼヒお試しアレ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。