1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 09:05:33

5月31日の放送は・・・?

テーマ:番組の紹介
いつも番組を聴いていただき、ありがとうございます。


5月最後の放送はいかがでしたか。


まずは、人気コーナー
「紀州のモーツアルト」

 今回の依頼は、以前ゲストにも登場してもらった
 「藪下将人さん」や「小椋誠也さん」のように
 和歌山はもちろん、全国でがんばっている
 ウインズの後輩アーティスト達への応援ソングを。
 という内容でした。

 亀岡さんからのエールは、みなさんに届いたでしょうか。


 曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。




そして今週も、またまたゲストが登場。

琉球ポップを聴かせてくれる美人ユニット
「ティンク ティンク」をお迎えしました。

3月18日にリリースされたミニアルバム「珊瑚の子守唄」
を引っ提げての登場でしたが、嬉しいサプライズで
生演奏も披露して頂きました。

 ウインズの気分上々-ティンクティンク1 ウインズの気分上々-ティンクティンク2
  宮城 梓さんの三線(サンシン)      三浦 真弥さんの三板(サンバ)

ご覧のように美人なので、男性陣の鼻の下は伸びっぱなし。


素敵なトークと曲をありがとうございました。

 ウインズの気分上々-ティンクティンク3
 番組後のワンショット




「今週の泉州情報」からは
ぱどマガに掲載されている、おもしろネタを紹介。

 
 お家の近くで通える美容室、リラックス、エステ、ネイルなど
 様々な美容・癒しニーズに応えるお店が見つかる地域密着サイトは
 「キレイぱど」をチェックしてください。



    ~~~お知らせ~~~

  『ウインズの気分上々』は6月からなんと
  55分に拡大される事になりました。

  来週6月7日の放送からは、朝8時スタートで
  8時55分までしゃべり倒しになるでしょう。
  新コーナーも登場します。




来週の番組もお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-30 22:31:15

雨ですね~

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
気づけばもう五月も終わり・・・。

水谷晶子です。

雨が降ったりやんだりですね今日は雨晴れ

さっきいきなり強い雨が降り出しました。

ものの30分ほどでやみ始めています。

これから梅雨ですねぇ・・。蒸し暑~~い毎日が続くんでしょうか・・イタタ

雨の日は家にこもって本でも読みたくなります読書中

最近ものすごく読みたい本がありましてね。

それは・・・村上春樹「ノルウェイの森」

高校1年生のとき、現代文担当の若い女の先生が薦めてくれたので読んだ本です。

国語の教科書にも、「蛍」という章が掲載されていました。

だいぶ省略はされていましたがその短い文章にとても惹かれ、お小遣いで上下巻買ったんですよ100円

どんな内容ですか?

と聞かれたらもうなんせはるか昔のことなので・・・正直忘れましたが・・。

読んでいる間中はずーっと遠くの世界・・・

いまいるこの現実ではなく、学校の教室や自分の部屋ではないもっともっと遠くの世界にいる感覚でした。

決してファンタジーな内容ではないのですがすごく不思議な感覚に包まれたような覚えがあります。

雨の音を聞くと妙に懐かしく思えて、ものすごく読みたくなっています。今、特に。

実家に帰って探してみようか、なかったら図書館で借りようか、古本屋で探してみるか・・・。

考え中。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-05-27 16:06:53

昨日は南座

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
水谷晶子です。

前にも少し書きましたが私、歌舞伎鑑賞が趣味です。

五月は京都四条の南座で花形歌舞伎を上演していたので千秋楽の昨日行って来ました。

カラっと晴れている・・・はずなのにやっぱりどこかジメっとしている京都・・清水寺

自転車こいだら顔が真っ赤になるくらい体に熱がこもりました顔

それはさておき、南座の歌舞伎ですよ歌舞伎・定式幕

中村橋之助さん、中村勘太郎さん、中村七之助さん、片岡愛之助さん。

この四人が中心となっての舞台。

いやぁやはりみなさん若くて美しい!

激しい立ち回りもまるで体重を感じさせないような軽やかな動き。
はっきりと良く通る声。流行のギャグも少しまぜた遊び心。

始まりは母と一緒に行った南座でしたが今や私は一人で行くようになりました。
南座と、大阪松竹座。

本当は東京の劇場も観たいけど一度観だすと歯止めが気かなそうというか・・・

キリがなさそうというか・・・

キリをつけられなくなりそうというか・・・

懐具合も厳しいので今は関西でガマン、ガマン。

10年前に比べたら年間で関西で歌舞伎が上演される回数は格段にあがっているようなんです。
このまま行けば毎月どこかの劇場で歌舞伎公演がされる日もそう遠い夢じゃない!?

でも・・

そうなると・・・・

私のお財布事情がいまよりもっと厳しくなるので・・・っ!

もっといろんな演目を観たいなぁと思いつつもうちょっとお財布に優しいお値段だったらなぁ・・という
気持ちを胸に抱いて昨日は京都の街をあるいていました。



そうそう、鴨川の納涼床もね、にぎわっていましたよ。
この時期の夕方くらいから行くのがやっぱり一番気持ちいいかもにっこり
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。