WINDY智美のブログ

WINDY智美のブログ


テーマ:


先週末は、久しぶりに土日と2連休
やはり、休息は大事。
ほとんど家で過ごしました。
っていうより、家のことで1日終わってしまう💧



最近は、サニーレタスを植えてみました。
{09AEBE14-A495-4F62-8F99-352C01275DB2}

むしってもむしっても、どんどん生えてくる(笑)
すごく助かってます(笑)




最近は塩麹にはまっていて。
でも、市販の塩麹は麹のつぶつぶがイマイチなので、麹から作ってみたり。
{21D68DCD-0EDE-4CB9-AD41-F9F42234EB4A}

やはり、発酵食品はお肌にも良いね。




最近、買ってみたのは山わさび。
山わさびって、知ってるかな…?
青森のおばあちゃんが、畑から山芋と大葉と山わさびを採ってくるんだけど。
山芋は千切り、大葉はちぎって、山わさびをすって白飯の上にのっけて、醤油をかけて食べると最高に旨い
この味が忘れられなくて、山わさびを1キロ注文しました(笑)
{B2CF49ED-FDC3-45CD-92CA-5D9F9001C89A}

1キロ単位しか売ってなくて。
でも、1キロで1200円だからね。
市販のわさび買ったと思ったら安いでしょ(笑)




恒例のお腹いっぱい休日飯は、筍ご飯に筍餃子、激辛麻婆豆腐に、竹輪の磯辺揚げ。
{0FA07EEB-EF38-4227-BA10-CF22ACF750B2}





そして昼間からビールを飲んで(笑)
フタとみつこの隣で昼寝ぐぅぐぅ
{727B8660-379B-4C2B-A64F-4DF4C3BE6100}

{2A7B17CB-F2D0-4420-9DF9-84243B3F0A21}

2時間くらい寝てたかな(笑)






では
漫画太郎好きな私。
自分を作ってみました。
{FD2BB80F-CDF9-4701-9D20-F7B7398BFED7}



ではでは。









AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんばんは。



だんだん暖かくなってきたので、今年も育ててみようと買った種。
{9297FA41-15A3-4ECD-BCA5-2545A07DCEDE}

昨年も、バジルとパクチーはグングン育ってくれて大活躍だったからね。





花もきれい。
{56B980C3-F9E7-4977-BFBD-67FED4881398}

今年はラベンダーを増やしてみようかな。





どこでもらって?いつ植えたか覚えていないチューリップも、そろそろ花が咲きそう。
{CFDA80B0-D89D-4982-9754-79603F46248C}







たくさん頂いた苺は
{EE7FF1C7-96FD-4AD8-8B84-E3BC52008E2E}





ジャムにしてみたり。
{7976D53F-EF64-49EA-A781-B3904F5D361E}





桜は、今日の雨で散っちゃったかな…
{61141139-06B8-41C8-9433-ABA12E28FC49}




では~







AD
いいね!した人

テーマ:


ご無沙汰でした。
2週間ぶりのブログです。
良いことも嫌なことも、辛く悲しいこともあった2週間でした。



こんなに空くと何を書いていいやら(笑)



みつこが、胸椎ヘルニアになってしまいました。ある日、みつこが震えていて。
寒いからかな⁉︎なんて思っていたんだけど。
そのうち散歩もいきたがらないし、帰ってもお迎えないないし…
変だなぁと思って病院に連れて行ったら、胸椎ヘルニアでした。
これから4歳なのに…
でも、軽度なので早く発見できて良かった
なので、いまは悪化しないように気をつけているところ。
おかげさまで、いまは痛みもないようで元気に走りまわっています照れ
{0B88DBD8-4ECA-4BDE-9B1B-EC868615F7E6}




あとは…
ジビエ肉❗️
猪肉頂きました。 
{5F0A1166-FE0D-4BDF-A4B1-50D5DA09CD1D}

この白いところは油じゃなくてコラーゲンの塊❗️
コラーゲンの部分は、カットして冷凍にしました。
味に濃くがでるから、少しづつ食べています。
あとは美容にもいいしねラブ




1キロもあったから、猪汁、焼肉、ローストビーフにしたけど、猪汁が最高に美味しかったなおねがい
{136F2A1B-88ED-46B1-BD6F-11683E687C26}





あとは家の近くの焼き鳥屋さん(笑)
ここの焼き鳥は美味しいけど、おじさんは怖いです(笑)
{3A840125-78C9-4D5D-90E5-C6347F4F92D7}

怖いというより、高倉健みたいな感じです(笑)





それと、休日の昼飯はたくさん食べます。
{3D48FADE-99E2-469F-BD86-F737D932740C}

{4E7FC662-F77B-4FC2-B47A-90BAB0C59F51}

そして、お腹いっぱいになって昼寝をするのが最近の小さな幸せですニヤリ




まぁ
そんなところです。




では
また~♪





AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。