Singing bird

広島市で13羽のサザナミインコと1羽のジュウシマツと暮らしています。次回の里親募集は6~8月の予定です。

NEW !
テーマ:
今日はゆきちゃんとジジだけ
放鳥しようと思っていましたが、
後ろを振り向くと、扉につけてる
T字型止まり木に波音とさららが
乗ってこちらを見つめていて、  

なんとな〜く、
「この雰囲気だったら
喧嘩しないんじゃないかな」と
思って波音とさららも出してみる事に。


すると、ゆきちゃんはすぐ
サザナミマンションのほうへ
飛び立っていきましたが
ジジは波音とさららの元へ
テクテク……と歩み寄っていきました。

(左から、さらら 波音 ジジ)
後ろ姿からは分かりにくいかなと
思いますが……
ジジが脇を少し広げて体を傾かせて
ご挨拶のポーズをしています。
(時と場合によっては、このポーズが
「ただいま」や「おかえり」の
意味を持つこともあります。)

その姿を見て、ジジから見て
波音やさららはやっぱり
目上の存在なんだな〜と思いました。

鳥さんって、何気に
上下関係を重んじている
生き物だな〜と、私が
勝手に感じているだけなので、
もしかしたら
「やぁ!一緒に遊ばない?」
と友好的なご挨拶だったかも
知れませんが……( ̄▽ ̄)


それにしても、
波音が他の子に対して
怒らないなんて、珍しいなあ……ニコニコ
何となく、ジジはさららと
血の繋がりがあるって感じてるのかな。


その後……

ゆきちゃんは波音と
楽しそうに過ごしていました。

「ゆきちゃん、初めて
お友達が出来たね(*^^*)」
まさかあの波音と、
何を考えてるのか掴めないキャラな
ゆきちゃんがこんな至近距離に
居られるなんて
想像すらしていませんでした( ̄▽ ̄)笑




さららは照明にとまったり、
私の頭にとまったり……
サザナミ部屋の中の色んな場所に
飛んで遊びに行ってました。



気がつくと、ジジはぽつん……としてます。

「寂しくないの?ジジ……?」
と思っていましたが、
みんなが楽しそうな姿を見るだけで
ジジも楽しい気持ちになるみたい。


ジジが色んなお喋りを
披露していたので、
ハピチキやティエラにポカリが
真剣な眼差しでジジを見つめて、
主役は渡したくない女優のような
ドラミちゃんは「キュエエ!むかっ」と
怒ってはうるる君に八つ当たりを
していました( ̄▽ ̄;)


ジジ「ドラミちゃん、おはよう。」
さすが、お喋りができる
ドラミちゃんとうるる君から
生まれた子だあ〜( ̄▽ ̄)
「上手だね〜(*^^*)ジジ、凄いよ。」




( ̄▽ ̄)洗濯機を回している
短い間の放鳥タイムでしたが
楽しいひとときでした音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。