そりゃ

の後、私がなんていうと思います?

そんなのは幻だー!!ムキー
それは心の持ちようです音譜
あなたの心の投影ですクラッカー

なんでもいいし、どれも正解だし正解でもないと言えます。
意味づけするのは私達自身ですものね。
好きなように意味をつければok!


今日の私は、そりゃの後は

「いいことが起こってくる印ですよ」
を採用したいと思います。

ほう、これは孫さん、今までいったこと無いかも?

108さん関連の掲示板で
「お金に関する苦しみはね、あなたが拒んでいる富をいい加減受け取れという合図。
もっと豊かになれ、楽になれという合図。」
という書き込みがありました。
賢人ボットにものせてます。
これに108さんや他の人も同意してます。

これねえ、最初読んだ時さっぱりわかりませんでした。
渦中にいるとわからないんですよね。
でも、なにかいいこと言ってるというのはわかりました。

今ならわかります。

お金さんならお金さん
復縁さんなら復縁さんが
コンコンってノックしてるんですね。
「あなた、私のこと招き入れたいのか拒絶したいのかどっちなんですか?」
「ほんとは受け入れたいんでしょ?や
「だったら腹くくってね」
「受け入れ態勢つくってね」

みたいなことを言ってきてるんです。

既にRなのに、
勝手にない!って思って、ナイナイと言って苦しんでのたうち回ってるんです。
いやーそれを選んでるならそれでいいけど、そろそろそれ辞めたら?ていうノックです。

だから、ノックに対して
わかりましたーチュー
ていうと望んでいた(?)本来の、既にRな状態が現れます。
現れてるように見えてるけど、ほんとは目の前にあったんですけどね。

この説もひとつの「比喩」です。
選んでもいいし選ばなくてもいい。

つまりは
「どんな状況状態でもすぐそこに幸せはある。いや、今幸せなんだ!」
てことです。