1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-15 21:15:10

Live 終了です。

テーマ:Gulf Coast Bounds

The Gulf Coast Bounds

(ザ・ガルフ・コースト・バウンズ)


Live at Bayou Gate  2014.7.13



おかげさまで盛況のうちにライブ終了致しました。


怒涛の?Tex Mex Rock'Roll を繰り広げて(騒がせて)まいりました!


ジョイントしていただいたサザンライツの皆さん、バイユーゲイトのマスター、スタッフさん、

そして、来ていただいた皆さん、ありがとうございました!












The Gulf Coast Bounds

(ザ・ガルフ・コースト・バウンズ)


オーギー...Drums
福田 ジュン...Bass
小貫 悟...Keyboards
長谷部隆巳...Guitar,Accordion
ポニーボーイ野中...Guitar





01.めんどち~の
02.なつかしきTexan Voice
03.Wooly Bully
04.Blue Highway Blues
05.She's About a Mover
06.4Aces
07.Little Bit Better Than NADA
08.Laredo Rose
09.Adios Mexico
(ありがとう!のアンコール)
10.La Bamba
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-19 18:12:05

BLUEGRASS DAY

テーマ:LIVE

2月16日(日)、茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYにて。


「どんぐりマウンテンボーイズ」約20分の演奏でした。


マンドリン、バンジョー、フィドルの腕達者3人を中心に、エレキベースとワタシ(ギター)の5人。


あいにくフルメンバーではなかったのですが、楽しくやってきました。


楽し過ぎて暴走気味でもあったようです(^。^;)〉


人呼んでパワーグラス。


誰が付けたか(ワタシです)「グランドファンク グラスロード」



ちょっとやりすぎたようなので、反省項目の1番上にきてしまいました(-_-)


次回はもうちょっとソフトに、モア・ベターよ(^з^)






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-06 20:56:00

ラジオ収録初め

テーマ:ラジオ

1月5日、ラジオ収録してきました。





ワタシのコーナー「いい歌が聴きたい」、テーマはクラレンス・ホワイト。


フェイバリットギターリストの1人だが、ブルーグラスでのアコースティック、バーズやセッションマンの時のエレクトリック、いずれも豊かな表情を見せる魅力的な音楽家だった。


こうして、ラジオのコーナーで特集するのは、自分のおさらいにもなる。


4~5週にわたってクラレンスの音楽人生のさわり程度ですが、紹介します。




”魔法のランプとキタローのわがままパラダイス” ラジオ放送♪
 毎週土曜日夜7時(1時間番組)
 すまいるFM(76.7MHz)・サイマルラジオ [インターネットラジオ]※関東・すまいるFM

     
    http://fm767.net/fm/?p=23440

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-04 22:43:23

正月は懐メロで

テーマ:音心楽友

1日休み、2日、3日が出で、今日休み。
やっと正月な気分。



YouTubeで懐メロをたくさん聴い(観)た。



1. スラバヤ通りの妹へ/ユーミン

2. リフレインが叫んでる/ユーミン

3. ハローマイフレンド/ユーミン

4. いつかきっと/渡辺美里
5. サンキュ/ドリカム

6. Hold On Me/小比類巻かほる
7. 碧いうさぎ/酒井法子
8. 鏡のドレス/酒井法子
9. 夏の約束/EPO
10. セシル/朝香唯


等々



そして、大瀧さんを偲んで、


11.幸せな結末




曲数は少ないが、各3~5回ずつ再生してるので、結構時間かかった。




「ん?懐メロというには世代的に新しめなのでは?」

「ヤロー、今さらトシをごまかそうとしてやがるな?」等と疑念があるだろう。



ワタシが音楽を聴き始めたのが1960年代後半~1970年代。

しかし、本来懐メロとなるべき60~70年代に聴いてた音楽は、ワタシにとって今でも現役なのだ。

したがって、全然懐かしくない。



なので、レコード卸会社で仕事してた1980時代が「懐かしい時代」なのだよ。



その頃は、録音システムの転換、アナログレコードからコンパクトディスクへ切り替え、シンセドラムやシンセサイザーの登場、と音楽リスニング環境が激変した時代だった。



特にシンセドラムの音は「耳に痛く」て、辟易したものだった。



その「耳に痛い」音が懐かしい。



さらに、生ドラムで演奏した時のライブバージョンによって、楽曲の良さがはっきりとわかるようになった。




で、このような選曲になるわけだ。


8センチシングルCDでも持ってます。

いや~それにしても良い歌ばかり
(*^-^*)


追伸


♪恋するフォーチュンクッキー もヤマほど聴いたo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-01 17:57:51

謹賀新年

テーマ:音心楽友

明けましておめでとうございます。


皆さん、新年はいかがお過ごしでしょうか?




さてさて、まずはこんなお話から。


昨年、12月になって住民票が必要になり、区役所に出向きました。


そこでわかったのだが、ワタシの名前「隆巳」。


タカシと読むのだが、住民票には「隆己」と記載されていた。


「巳」と「己」が違うのだ。


コレまでにも住民票を取る機会は何度もあったのに、役所から指適されたのは初めて。


ワタシ 「あれ?おかしいな?」

区役所員 「ずっとこうでした?」

ワタシ 「そです」

区役所員 「己を巳に直しますか?」

ワタシ 「お願いします」

区役所員 「確認します」


区役所員 「あの~、戸籍の名前を変えるには家庭裁判所に行って・・・」

ワタシ 「そですか・・じゃ、別に今のままでいです」


となった。


家に戻り、母に話したところ、命名時の書類、というか、表彰状みたいなのがあって、

それには「命名:隆巳」と。


届出の時に間違ったのだな、きっと。


まもなくアラ還暦になろうという時に発覚した衝撃の事実。


で、この場合、どっちが正で、どっちが誤なんだ?


ま、いまさらどっちでも良いが・・・



てなことで、今年もよろしくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-21 23:28:41

Back To The Country

テーマ:LIVE

9/19、ここに行ってきました。


annieguitarのブログ


そうです。


埼玉県行田市が世界に誇ることを希望している・・・まあ、ユネスコ世界遺産になったらいいな、と活動している「さきたま古墳群」であります。


映画「のぼうの城」の舞台になったところでもありますね。


風が涼しくて快適!

何もなかった夏休みですが、ちょっと取り返した感ありました。


だが!

しかし!


ワタシのこの日の目的は、コフンだの、ハニワだの、忍ジョーだの、コ民家だの、の見学ではありません。

(お?見所満載。歴史好き、石田三成ファンクラブの皆さん、行田に行こう!)



カントリーバンドでギターを弾きます。

そう、ライブです。


練習が1回、という状況でしたが、演奏曲のほとんどを知っていたので、2回ステージ、なんとか乗り切りました。


場所は埼玉県熊谷市にある「SPACE1497」


annieguitarのブログ


メインはジャズのようですが、この日のようにカントリーも出演。


で、先ほどからカントリー、カントリーと言ってますが、まだ正式なバンド名は決まってないようなので、しばらくコレでいきます。



annieguitarのブログ

メンバーの皆さん、カントリー音楽が大好きなのですね~

いや、嬉しいやらあきれ・・はしないけど、驚きました。


カントリーやってんだから、好きに決まってんだろ!とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、

これが意外にそうではない、というのが、ほんの少しだけこの世界にいた時の記憶です。


楽器編成は、Vo&G、Pedal Steel、Eg、Fiddle、B、Ds とワタシ入って6人。

レパートリーはオーセンティック、つまりカントリークラシック。


いや~、まさかここに来てカントリークラシックを演奏できるとは・・

ナツメロ感が全然ないので(それほど演奏してなかった)、おさらい感覚はあるものの、実際、これほど新鮮に聴こえるとは・・・感動しました。


大御所、ジミー時田さん(1936-2000)を想わせる、カントリー山口のボーカル、ぜひその機会を作って、たくさんの方にお聴かせしたいです。





annieguitarのブログ


めずらしく?楽しそうなワタシ。

使いまわしています。

(撮影:写真のセンスも良いギタービルダー、吉田くん)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-08 21:49:04

Live at Honey Flash

テーマ:Gulf Coast Bounds

7/6、The Gulf Coast Bounds(ガルフ コースト バウンズ)、ライブやってきました。


この日は、相沢トモ還暦記念ライブパーティーにて、アンクル トモズ キャビン、そしてゲストの方々と共に、蕨のHoney Flashで賑やかに夜をすごしました。


密かに呼んでる 《 RED VEST TOUR 2013~20XX 》、スタートです。



アンクル トモズ キャビン 熱演中!!


annieguitarのブログ




僕らは約1時間、特に還暦は意識せず?好きなようにやりました。


この日からキーボード登場、5人編成です。



こちらは終演後にくつろぐGulf Coast Bounds の面々


annieguitarのブログ


この日のメニューを記しておきます。


01. 恋をしようよ
02. ランブリン トラッキン ボーイ
03. Wind Wiper Blues
04. めんどち~の
05. ラッキー ラガー ダンス タイム
06. なつかしきTexan Voice
07. Blue Highway Blues
08. 4 Aces
09. Zulu Zoo
10. Hey,Baby Que Paso
11. T-Bone Shuffle



オーギー...Drums
福田ジュン...Bass
小貫悟...keyboard
長谷部隆巳...Guitar
ポニーボーイ野中...Guitar


さて、最後になりましたが、

トモさん!おめでとうございます!


annieguitarのブログ



幹事務めた、よっちゃん、お疲れさま、ありがとう!


トモズ キャビンの皆さん、ゲストのクリさん、HITOMIさん、URCのみなさん、ヒロさん、

お越しいただいた皆さん、ハニフラのボス、お母さん、

ありがとうございました。



お~っと、キタロー師、遠く蕨まで、ありがとう!


annieguitarのブログ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-19 22:49:14

LIVEやります。

テーマ:Gulf Coast Bounds

Gulf Coast Boundsとしては約1年ぶりになるLIVEのお知らせです。


前回はイベント的な感じでカバーばかりだったので、実質2年?かな・・


いずれにしても久しぶりです。


詳細は以下のとおり。


皆様、よろしくお願いします~


◆2013年7月6日(土)
OPEN 18:00/PLAY 18:30
charge 2000円 (1 drink付)


●会場 :  HONEY FLASH
蕨市中央3-18-5
phone:0484318686
アクセス : 蕨駅西口正面の大通りを直進、2番目の信号を
過ぎて20m右側、埼玉りそな銀行隣り
http://honeyflash.info/


久しぶりに、トモズ・キャビンとガルフ・コーストの
ジョイント・ライブを行います。
終演後には、7月8日に還暦の誕生日を迎える
相沢トモのBirthday Partyを用意しています。
お忙しいことと思いますが、お時間の許す方は
ぜひ遊びに来て下さい!


★第一部 18:30~
The Gulf Coast Bounds 
(ザ・ガルフ・コースト・バウンズ)
オーギー...Drums,Vocal
福田ジュン...Bass,Vocal
小貫悟...keyboard,Vocal
長谷部隆巳...Guitar,Vocal
ポニーボーイ野中...Guitar,Vocal

★第二部 19:45~
アンクル・トモズ・キャビン
相沢トモ...Guitar,Vocal
藤田義治...Guitar,Vocal
フジタヨシコ...Bass,Vocal
ほりうちひろし...Drums
Guest...大森眸(Blues harp), and more

★第三部 21:00~
相沢トモ Birthday Party

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-20 22:26:14

春日部・庄和 道の駅LIVE

テーマ:魔法のランプ

晴天に恵まれた5月20日、国道4号線沿いにある道の駅、「春日部・庄和」でライブを行ってきました。



annieguitarのブログ



共演は大正琴アンサンブル、ドリームエンジェルの皆さん。


いつもながらの安定した演奏を聴かせてくれました。



魔法のランプは「涙そうそう」を初披露を含む、15曲(かな?)


あ、曲数はテキトーです。


この日、天気のせいか、☓☓のせいか、ボーっとしてたような気がする・・・


いや~、みんなゴメンね~(-^〇^-)


なにはともあれ、楽しい1日でありました。




annieguitarのブログ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-20 00:05:12

Tシャツ当たった!

テーマ:CD

昨年、大晦日に買ったベルウッドレコードの再発シリーズに付いていた応募券を送ったら、


Tシャツが当たったみたいです。


購入時にはピンバッジも付いてきたから、お徳感満載。


たまには良い事あったっていいじゃないか・・・と思う。



annieguitarのブログ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。