昨日の南西 | 東京ベイ・ウインドサーフィン・ブルース

東京ベイ・ウインドサーフィン・ブルース

東京ベイ最深部・検見川浜のほぼ定点観測記。観測者はNPO法人日本プロウインドサーファー協会登録会員Sail No.J45畔上昭仁。




週末にはザ・マスターズというレースがあるので、
実に、実に多忙なのだけれど、
昨日は南西の風に乗りました。

もっと優しい風かとおもったら、
意外と5.2くらいのウエイブセイルも走っていて、
そんな中、7.9×130リッター+44cm。

以前は、あのくらいのコンディションでも
平気で乗っていたのだけど、
ここのところデスクワークばかりだったので
数往復でへろへろです。

重量級のマッキーが同じサイズのセットで
しかもフィンはわたしよりも4㎝も短くして
ビンビンに走っていたので、
楽しく乗る分には、サイズダウンがよかったですね。

7.0とか7.2に107とか。

でも、新しいスターボードにも慣れないといけなかったし…。



で、スターボード、むずかしいです。
大昔のフォーミュラー以来、お久しぶりのスターなのですが、
いかに、カーボンアートが乗り手に優しいボードだったかがわかりました。

昨日もなにもつかめないまま、あっというまに
疲れてしまったダメダメデスクワーカーでした。

ん~、にしても、このままレースかあ。
身体作りもしてない、乗り込みもしてない、
ここまで準備レスでレース出場は
時として拷問になることを知っているだけに
気分、やや落ち気味であります。
ま、みんなに会えるし、生存確認にいくつもりで…。

ライブのはなしもひとつ。
5月5日、こどもの日ですが、渋谷の七面鳥というお店でやります。
今回は蛇腹姉妹というアコーディオンデュオとのからみ。
そこへゲストヴァイオリンの角田潤が加わります。



予約はお店まで直接どうぞ。