占いで起業するために必要なこと☆人気の占い師になる方法☆千葉県大網白里市季美の森・九十九里・銚子・全国対応スカイプ&LINE

タロットと心理学の学校「杏樹魅香占いスクール」代表であり、占い師サポート協会会長である杏樹魅香が、心理学、数秘術、タロットのことを書き記すブログ


テーマ:

非公認銚子観光大使:杏樹魅香(あんじゅみか)です♪

 

 

 

友達の友達はみな友達だ。

全国に広げよう銚子の輪!!!

 

 

 

 

前回の「伝統のきもの いしげ」さんから紹介していただいたのは、

 

「観音食堂 丼屋七兵衛」さんでーす♪

 

飯沼観音様のすぐ近くにありますよ!

 

 

 

 

お店の造りは、江戸へタイムスリップした感じを味わってもらうようなイメージだそうです。

なので、できるだけコンクリートを使わずに造ったそうですよ♪

 

 

 

七兵衛さんのサバどんぶりは、生サバ嫌いな私が大好きになったので、

すでにこのブログでも紹介しています♪

 

生のサバが嫌いな私もハマッた!うますぎるサバどんぶりの店「丼屋 七兵衛」

 

 

 

私が生まれ育ったここ銚子は、サバとイワシで、水揚げ量が全国の95%を占めているんです!

それなのに、なぜかサバやイワシの専門店がないんですよねー(;´∀`)なぜ?


お刺身を出すお店はたくさんあるんだけどね、青魚専門店は、丼屋七兵衛さんだけなんです!

 

 

そもそも、青魚を生で食べる食文化がないので、生で食べることに抵抗がある方も多いはずw

 

銚子ではサンマやいわしのお刺身は定番ですが、

生のサバと言えばしめさばくらいで、ほとんどサバのお刺身って食べないですよね?(;´∀`)

 

 

でも、生のサバってこんなにおいしかったんだー!!!って思うほど、

とにかくここのサバの漬けどんぶりは、サバ嫌いの人にこそ食べてもらいたい!って思うどんぶりなんです♪

 

サバの臭みもまったくありませんし、サバって言われないとわからないくらい、脂ののったおいしいお刺身を食べてる感覚ですよ♪

 

 

と、私の一押しはサバどんぶりですが、

これからの時期は、入梅いわしのどんぶりもおススメなんです!

 

 

 

 

 

七兵衛さんで出すものは、できるだけ手作りにしているそうです。

小鉢も味噌も全部手作り!

加工品はガリくらいなんですって♪

 

 

刺身を漬ける調味料にもこだわりがあって、人工的なものは使わないで作っているのだとか。

塩は海水塩、しょうゆも有機しょうゆ・・・という感じで、できるだけ地場のものを使っているそうですよ♪

 

 

そして、お酒もこだわっていて、青魚にぴったりの名脇役のお酒を出しているそうで、

青魚、そしてお酒好きの人に、絶対に1度来てもらいたいお店です♪

 

 

 

そして、年に1回だけ、毎年1月1日の元旦だけの限定メニュー「日の出丼」が大人気だとか!

 

私も一度食べてみたい!

 

 

 

「銚子」を味わいたければ、ここ「丼屋七兵衛」さんにぜひお立ち寄りください!

 

 

お店の外観や店内に使っている石は、犬吠砂岩(いぬぼうさがん)と呼ばれるものだそうですよ!

 

 

 

 

 

 

運が良ければ、サバの白子(めったにない珍味)が食べられるかも?

メニューにはないので、好奇心旺盛な方、お店で聞いてみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

観音食堂 丼屋 七兵衛

千葉県銚子市飯沼町1-26

0479-25-3133

営業時間10時~20時(ラストオーダー19時半)

定休日: 毎週水曜日、木曜日(祝日の場合は営業・翌日休業)

 

ホームページはこちら←クリック

 

 

黒板リレーは、清川町の赤毛のアンさんからスタートしました

1.ベーカリーカフェってこんなにすごい!今まで食べたコッペパンの中で一番おいしい♪と言う人続出!「赤毛のアン」さん

2.海のてっぺんにあるホテルだからこその絶景!そして無料の温泉足湯でいやされること間違いなし!「犬吠埼ホテル」さん

3.ひとりでのんびり本を片手にコーヒーを♪時間が経つのを忘れちゃう落ち着く空間「grisグリ」さん

4.バルーンアートって知ってる?銚子にもこんなステキな人がいた♪「PURE BALLOONピュアバルーン」さん

5.健康オタクのきれいなお姉さんは、ナーラーヨガというヨガのナビゲーターさんです♪

6.12年間続いているお店にはワケがある!銚子にはスタバもドトールもないけど「クロッチョカフェ」がある♪

7.関東最東地にあるお豆腐やさん♪またすぐに食べたくなる絶品豆乳プリンがおススメ!「榊原豆腐店」さん

8.銚子唯一のハワイアンカフェ☆ハワイの雰囲気とハワイのご飯とスイーツが楽しめるお店「マカレア」さん

9.昔ながらのケチャップ味のナポリタンが1番人気!あっという間に売り切れるオレオチョコミントマフィン「カフェプーヨン」さん

10.オーダーメイドのバッグは3ヶ月待ち!革製品以外でも、なんでも修理、リメイクをやってくれるお店♪「リプリーズ」さん

11.小さい子供やペットがいて植物が置けない~というあなたにぴったりな、おしゃれなインテリアといえば「GROW WORKS」さん

12.ここのシュークリームとエクレアは他のと違う!一度はまったらここのお店のしか食べられなくなるかも~「お菓子の工房ダイモン」さん

13.朝の8時半からおいしいコーヒーとモーニングが食べられるお店♪カレーのホットサンドがまいうーでした「カフェピスケス」さん

14.なぜかまたすぐにでも食べたくなる!行きたくなる!「お好み焼きふくちゃん」

15.「リラックスサロンロミーズ」さんの1番人気メニューはフットバス+もみほぐし+ネック80分5000円♪

16.縮毛矯正しながらトリートメントできちゃう「ストリートメント」がすごすぎる!銚子「スタイルフォーヘア」さん

17.銚子のキャベツと銚子の花鯛を組合せた花鯛寿司が食べられるのは、銚子駅前「お食事茶屋膳」さんだけ!

18.魅香もハマッた!1度で結果が出る全身エステ♪歪み改善&痩身効果がすぐにわかる!「サロンドエステマム」さん

19.銚子北小川町の「宮栄製菓」さん☆期間限定の草餅といただきがおススメ!マーガリン入りの甘食はここだけ!

20.創業80年の銚子馬場町の八百屋さん「八百伝商店」さんはとっても気さくでおもしろくていい人だったw

21.銚子の味にこだわり、無添加にこだわるラーメン屋「銚子麺屋 潮(うしお)」さん♪

22.着物を着てお出かけするイベントがたくさんあって楽しそう!老舗の呉服店「伝統のきものいしげ」さん♪

 

 

 

では、次の銚子のお店紹介まで( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

銚子&九十九里&季美の森の占い師♪杏樹魅香(あんじゅみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります