朝の8時半からおいしいコーヒーとモーニングが食べられるお店♪カレーのホットサンドがまいうーでした | この世が仮想現実ならば、思いっきり人間ゲームを楽しもう!

この世が仮想現実ならば、思いっきり人間ゲームを楽しもう!

人生体験スタンプラリーを押しまくる生き方をしてます

非公認銚子観光大使:魅香です♪

 

 

 

友達の友達はみな友達だ。

全国に広げよう銚子の輪!!!

 

 

 

 

前回の「お菓子の工房ダイモン」さんから紹介していただいたのは、

 

「カフェピスケス」さんでーす♪

 

 

「ピスケス」ってどういう意味?と、オーナーのあやかさんに聞いたら~

ラテン語でうお座のことなんだって♪ご自身の星座ねw

 

 

星座別のこんなドリンクメニューもあって~

 

おとめ座の私は、グリーンティー♪
おー!緑茶好き、抹茶好きな私にぴったりーーーーーー!

 

 

 

カフェピスケスさんは、なんと!

 

朝の8時半からオープンしているんですよ!

 

銚子のカフェで一番早いオープンですよ~!たぶん(`∀´)

 

ご近所の方から、朝コーヒーが飲みたい!モーニングが食べたい!とリクエストされて

当初は11時オープンだったのを、8時半に変更したそうです~(ノω・、)イイヒトダー

 

 

私が取材させていただいていた間も、タオルを首に巻いたおじさんや、

年配のおばさんたち、男性青年、と、次々とモーニングを食べに来てましたよ♪

 

 

 

カフェピスケスさんは、ひとりで気軽に入れるお店だな~という印象でした。

男性も入りやすいですよ!

だって、おじさんや青年もひとりで来てましたから~(^ε^)♪

 

 

 

なんと!カフェピスケスさんのオーナーのあやかさんは、アニメが好きなんですって!

アニメと言っても、「深夜枠」と呼ばれる、深夜のアニメ番組が好きなんだとか。

 

なので、お休みの日は録画していたその深夜アニメをみたり、ゲームをしたりしているそうで、

お顔に似合わず(物静かな感じの美人さんなのよw)しっかりとオタク女性でしたw

ギャップ萌えでつな(*`▽´*)

 

 

というオタクのあやかさんのお店なので、やはりアニメ好きの人が集まる場所にしたいそうです♪

 

店内には漫画本も置いてありましたーw

 

 

 

木曜日と土曜日はアニメソングを流していて、その他の日もアニメソングのジャズバージョンが店内に流れています♪

 

ジャズバージョンは、言われないとアニメってわからない感じでしたよw

 

 

メニューは「ホットサンド」がメインです。

 

 

 

1番人気は「ハムとたまご」だそうですよ~♪

 

 

私個人的には、納豆とかカレーが気になりまして~

 

今回、カレーをいただいたら~まいうーでした!

ちょっと辛めのカレーで、ワタクシハマりました!!!

 

 

 

おいしかったです~~~~(`∀´)

 

定番のハムとたまごや、変わり種の納豆やカレーのホットサンド食べたい!と思ったあなたは、ぜひ「カフェピスケス」さんへ行ってみて~♪

 

​テイクアウトOKです~♪

 

あ、納豆のホットサンド食べた人はぜひ報告してねw


 

 

 

カフェピスケスさんは、ひとりで気軽にふらっと入れるお店なので、おひとりで来る方が多いのだとか。

 

おひとりで来る方で、あやかさんと会話を楽しみたい方は、気軽に声をかけてほしい!とおっしゃっていました♪

 

ひとりで来る方の中には、そっとしておいてほしい方もいるので、あえてあやかさんからは話しかけないようにしているのだとか。

 

なので、もしあやかさんとお話したい~♪という方は、遠慮せず声をかけてくださいね~

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪とw

 

 

 

 

カフェピスケス

銚子市新生町2丁目13-14

070-3100-8706

月曜日/第2、第4日曜日定休

営業時間 8時半~22時(※18時以降予約制)

 

 

黒板リレーは、清川町の赤毛のアンさんからスタートしました

1.ベーカリーカフェってこんなにすごい!今まで食べたコッペパンの中で一番おいしい♪と言う人続出!「赤毛のアン」さん

2.海のてっぺんにあるホテルだからこその絶景!そして無料の温泉足湯でいやされること間違いなし!「犬吠埼ホテル」さん

3.ひとりでのんびり本を片手にコーヒーを♪時間が経つのを忘れちゃう落ち着く空間「grisグリ」さん

4.バルーンアートって知ってる?銚子にもこんなステキな人がいた♪「PURE BALLOONピュアバルーン」さん

5.健康オタクのきれいなお姉さんは、ナーラーヨガというヨガのナビゲーターさんです♪

6.12年間続いているお店にはワケがある!銚子にはスタバもドトールもないけど「クロッチョカフェ」がある♪

7.関東最東地にあるお豆腐やさん♪またすぐに食べたくなる絶品豆乳プリンがおススメ!「榊原豆腐店」さん

8.銚子唯一のハワイアンカフェ☆ハワイの雰囲気とハワイのご飯とスイーツが楽しめるお店「マカレア」さん

9.昔ながらのケチャップ味のナポリタンが1番人気!あっという間に売り切れるオレオチョコミントマフィン「カフェプーヨン」さん

10.オーダーメイドのバッグは3ヶ月待ち!革製品以外でも、なんでも修理、リメイクをやってくれるお店♪「リプリーズ」さん

11.小さい子供やペットがいて植物が置けない~というあなたにぴったりな、おしゃれなインテリアといえば「GROW WORKS」さん

12.ここのシュークリームとエクレアは他のと違う!一度はまったらここのお店のしか食べられなくなるかも~「お菓子の工房ダイモン」さん

13.朝の8時半からおいしいコーヒーとモーニングが食べられるお店♪カレーのホットサンドがまいうーでした「カフェピスケス」さん

 

 

では、次の銚子のお店紹介まで( ゚д゚)ノシ サラバジャー