プロのタロット占い師になるために必要なこととは?自宅で占いの仕事をしたい方のための開業サポート講座

いつ始めても遅くない!本気でプロのタロット占い師になりたい人のための講座です。
日々の忙しい生活から離れ、静かな自然の環境の中で、リラックスしながら3日間で集中して効率よく学べる合宿講座が人気です♪


テーマ:

 

9月21日(水)11時~

 

ほとんど包丁を使わずに作る、ズボラ主婦にぴったりな、手軽にできるクッキングワークショップを開催します♪

 

かんたん!おいしい!ヘルシーな野菜をメインとしたメニューを4品を作りますよ~♪

 

題して「ゆるベジクッキング」

 

ゆるベジとは、簡単に言えば「ゆるいベジライフ」のこと。

不足しがちな野菜、海草、豆類、穀物などのヘルシーな植物性の食材を、おいしく、簡単に、

たっぷり食べよう!という、ハッピーなライフスタイルのことです。

 

 

今回作るメニューは、

 

①乾物いっぱい炊き込みごはん

②厚揚げとキャベツのがっつり炒め

③圧力鍋ひとつでできるナポリタン

④お麩deティラミス

 

以上の4品です。

 

 

講師をつとめてくれるのは、こちらのニコベジキッチンのりえさんです♪

 

クッキングワークショップの手順としては、

りえさんが調理をしている間、みんなで調理の手順を見学します。

(レシピをお配りします)

 

料理が完成したら、質問や調理の復習などをしながら、みんなで食べます♪

 

 

日時:9月21日(水)11時~

 

持ち物:筆記用具を持ってきてください♪

 

参加費:4,000円

(今回特別価格で開催してくれることになりました!最初で最後のお値段ですので、お得ですよ~♪)

 

開催場所:千葉県銚子市 杏樹魅香自宅にて

 

キャンセルについて:材料準備の都合上、開催2日前以降より講座料金の半額をキャンセル料としていただきます。

この場合レシピの配布はありません。

万が一のキャンセルの場合はお早めにご連絡をお願いいたします。

 

 

ゆるベジクッキングワークショップ参加希望の方は、こちらからお申込みくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このたび、犬吠埼灯台横の店舗で、ワークショップやセミナーの会場兼ヒーリンググッズ販売のお店をオープンさせることになりました。

 

<おもな事業内容>
●麻護人育成教室 ●占い教室 ●お料理教室 
●ヨガ教室 ●ブログ、FBパソコン教室
●心理学セミナー ●起業・集客セミナー 
●ハンドメイドワークショップ 
●レンタルルーム ●癒しイベント ●移動カフェ
●バルーン展示販売 ●ヒーリンググッズ販売 

 

 

お店の名前は、「海風(うみかぜ)陽和(びより)」
~海と風と太陽、そしてつながり~という意味です♪

 

東京に行かなくても銚子で学べる!銚子で作れる!銚子で遊べる!
銚子のシンボル犬吠埼灯台からワクワク楽しいことを発信します♪

 

 

 

オープン当日は、癒しイベントを開催する予定です。
内容、詳細につきましては、また少しずつお知らせしますね!

 

たくさんの人とつながって、たくさんの仲間ができる場所、
みんなが気軽に集まれる場所、
銚子の情報を集め、みんなでシェアできる場所、
たくさんの人が楽しめる場所にしていきたいと思います。

 

みなさん、よろしくお願いいたします~♪

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こちらのメルマガでおこなっている無料鑑定のご感想をいただきました~♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今いる場所(会社)から出た方がいいですね~

​>というより、出るようなことが起こるのではないでしょうか?

 

そんな出来事が起こるのかしら…と思っていたら、

 

つい先程、勤め先の役員に前から私がウダウダ言っていたため、

「それなら在宅業務に切り替えても良い」と提案があり、

来月以降は自分の会社で本業と勤め先の業務を請負う形で進める予定です。

 

まさに状況は鑑定通り、という気持ちです。

新規事業に注力しながら、減額されるものの定収入も残るので

とにかく頑張っていこうと思います!!

 

ありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今回のこの鑑定で出たカードは、「16.神の家」「10.運命の輪」だったんです。

 

16番のカードは「7」の意味がベースにあり、

10番のカードは「1」の意味がベースにあります。

 

16も10も偶数なんですよね。

 

そして、10とか20のように、0がつく数字にも読み方のポイントがあります。

 

 

実はタロットってこれだけでも読めちゃうんです。

 

 

 

1桁か2桁か、奇数が偶数か、5より前半の数字か、5より後半の数字か

 

これだけでもタロットからメッセージを伝えることができちゃうんですよ♪

 

 

 

タロットの絵からイメージで読もうとすると、毎回違う答えになったり、

こうも読める、ああも読める、いったいどっちなの?と迷ってしまったり、

 

そもそも自分のイメージで読むということは、自分の価値観を押し付けることになります。

 

自分の価値観とクライアントの価値観はまったく違うわけですから、

自分の価値観を押し付けても、クライアントには響かないし、変わらないわけです。

 

変わらないってことは、悩みが解決しないということ。

 

 

 

なので、自分の勝手なルールや、考え方を伝えても意味がないわけで、

今、クライアントに必要なメッセージを、

 

自分のイメージではなく、ちゃんとタロットから読んであげる必要があるのです。

 

 

ちゃんとタロットから読むためには、この数字で読む、ということは必須だと思うのです。

 

 

 

だって、どのタロットにも共通の数字が書かれているわけで、

逆にいうと、タロットには数字しか書かれてないですよね(タイトルも書いてあるけどねw)

 

数字しか書いてないのなら、数字で読む必要があるということです。

 

 

数字しかメッセージを読むためのヒントはない、と言ってもいいかもしれません。

 

タロットの絵は、カードごとにそれぞれ違うので、タロット共通の意味ではない、ということです。

(それぞれのカードがそれぞれの作者の解釈によって描かれた絵なのだから)

 

 

 

数字でタロットを読めるようになるとどんなメリットがあるのか?

 

1.数字という理にかなった解釈になるので、答えに迷うことがなくなる

2.どのタロットカードでも読むことができるようになる

(どんな絵のカードでも読めちゃう)

3.インナーチャイルドカードや禅タロットなど特殊なタロットでも、解釈の助けになる

 

 

 

私たちにとって数字は子供のころから(生まれた時から)なじみがあるものなので、

すぐに体得できますよ♪

 

1.奇数と偶数の違い

2.1ケタと2ケタの違い

3.5より前半か後半か

4.図形を使って数字をイメージ化する

 

このポイントがなんとなーくわかるようになれば、タロットは読めちゃうんです♪

 

 

タロットや数字の意味って心理学にもつながるので、

心理学のお話もまじえて、タロットを読むための数字の解釈をお伝えしていきます。

 

 

先日、この講座に参加してくださった方からの感想です~♪

 

1、どのような悩みを解消したくてこの講座を受けましたか?
(受講のきっかけ、この講座に何を望んでいたか、どうなりたいと思ったか、など)

→ 先生のメルマガの、数字を使ったお悩み回答をいつも興味深く読ませていただいていました。
私も数字を先行させる読み方を身につけたいと思いました。


2、この講座を受けてみていかがでしたか?
(聞けて良かったこと、ためになったこと、満足度など)

→ 数字には根拠があり、それが鑑定内容をブレさせない軸になると理解できました。 

それから毎回同じことですが、先生の講座は分かりやすくて面白いです。満足度100。 

 

3、この講座をおススメするとしたら、どんな人にすすめたいですか?

→ 絵柄を重視した読み方で、ときどきあいまいさが出る人
ちょっと角度を変えたリーディングをしたいと思っている人
理論と直感をバランス良く使えるタロット占い師になりたい人

 

1、どのような悩みを解消したくてこの講座を受けましたか?
(受講のきっかけ、この講座に何を望んでいたか、どうなりたいと思ったか、など)

→ タロットを、イメージだけではなく、軸をもって読み取りたかった。


2、この講座を受けてみていかがでしたか?
(聞けて良かったこと、ためになったこと、満足度など)

→ それぞれの数字の意味だけでなく、タロットとの関係も含めて説明していただき、
しかも、整理されているので、理解しやすく、覚えやすかったです。
数秘との関連性への理解も、深まりました。
 

3、この講座をおススメするとしたら、どんな人にすすめたいですか?

→ タロットを直感で読んでいる人の、ペースの知識として。
また、いつまでも解説本に頼っている人に。

 

以前私のハートタロット占い講座を受けてくれた人も、復習のためにと再度受けてくれています♪

※この場合、割引価格10000円です♪

 

 

8月27日(土)10時~12時(満席)

9月7日(水)14時~16時(残1名)

数字で読みとくタロット講座

 

大アルカナのみを使用します。

どんな種類のタロットカードでもOKです。

インナーチャイルドカードやOSHO禅タロットでも大丈夫です♪

 

スカイプを使ったグループレッスンとなります(対面でも可能)

 

 

今回でスカイプレッスンは最後となりますので、遠方の方は最後のチャンスですよ~!

今後は千葉県銚子市での対面講座のみとなります。

 

受講費:15,000円

 

 

 

2時間のタロット講座を受けたい!という方はこちらからお申し込みくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、銚子の犬吠埼でグループ撮影会に参加してきました~♪

 

天気は良かったんだけどね、風が強くて~
髪の毛を直しても直してもすぐに乱れてしまうという( ̄Д ̄;;

 

みんなでレフ板持ちの助手をしながら、交代に撮影してもらいました~♪

 

 

メイキング風景w

 

 

犬吠埼の次はグリさんに移動して、ランチを食べながらまた撮影してもらって~

(衣装替えまでしちゃったりしてw)

 

 

 

 

そして、できあがった写真がこちら~♪

 

 

犬吠埼灯台と私w

ピアスは灯台といわしバージョン♪

 

 

 

銚子いいねピアスと銚子の海♪

強風で髪の毛乱れまくりw

 

 

 

犬吠のお店を一緒にやる仲間とw

 

 

 

グリさんでのお茶会の様子w

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

20日(土)に「grisグリ」さんでランチ会を開催しまーす♪

 

グリさんはこんなお店ですよw

 

 

土曜日は、なちゅらさんという女性シェフ担当で、玄米プレートランチなんです~♪

 

 

これは、米粉とバナナのシフォンケーキ♪まいうーでした♡

 

 

 

グリさんは場所がわかりづらいので、気になっていたけど行けてない人が多いのです~

 

なので、前から気になってた方、ひとりでは行きにくいと思っていた方、

玄米など身体にやさしい食事が好きな方、もちろんグリさんファンの方、

 

私たちと一緒にランチ食べに行きませんか~?

 

 

8月20日(土)11時~ grisグリさんにて

銚子市中央町13-5 大勝堂ビル2F←クリックすると地図が表示されます

 

参加費:ご自身の飲食代のみ

 

 

私はお茶会やランチ会を開催するようになってから、お友達が増えました!

楽しくランチするだけで、お友達の輪が広がっていくってサイコー♪

 

みんなも新しい出会いを増やして、そこからつながりを広げていきませんか?

きっといいこと引き寄せますよ!

 

 

現在、私を含め3名参加予定ですw

 

 

私たちと一緒にグリさんでランチしたーいと思ってくれた方は、こちらからお申し込みをお願いしますね~♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)