千葉県銚子市犬吠埼の占い師♪鑑定歴17年杏樹魅香の心理学タロット占いで人生を変える方法教えます!

タロットと心理学の学校「杏樹魅香占いスクール」代表であり、占い師サポート協会会長であり、銚子犬吠埼「海風陽和」オーナーの杏樹魅香が、タロット、心理学、数秘術、ルノルマンカードのことを書き記すブログ

【参加者募集中】
貧乏脱出!これでお金の不安から解消される!
「幸せなお金持ちになるためのお金の心理セミナー」


【参加者募集中】
自分らしく好きを仕事にして、楽しみながら豊かに生活したいあなたのための
「起業&集客セミナー」

【次回4月後半以降開催予定】
今起こっているすべての悩みの原因と解決方法がわかる!
「幸せになるのはまずは自分から♪じぶん心理学講座」



テーマ:

5月から大衆日報さんで占いコーナーを担当することになりました~!

 

生まれ月別になってて、
今月のテーマ、メッセージ、開運法をお伝えしますよ♪

 

今回使ったカードはおとぎ話のタロット「インナーチャイルドカード」です♪

 

 

 

 

 

5月2日付の新聞に掲載されます~♪

 

大衆日報を購読している方はぜひ見てね!
購読してない方は、これを機会にぜひご購読してみてはいかがでしょうか♡

購読料は1ヶ月1800円ですよ。


お申込はお電話で♪

大衆日報社 0479-25-0030

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

銚子教室、京都教室に続き、今度は千葉県成田市で、總總(そうそう)の成田教室が開講しますよ!

 

 

↓こちらは銚子教室のレッスン風景です♪

 

 

 

この麻護人育成講座では、麻護人「あさもりびと」と呼ばれる麻で作品を制作する技術者を育成する講座です。

 

しっかりと基礎から学んでいただき、すべてのカリキュラムを修了した方のみ、

麻職人「あさもりびと」になれるのです。

 

 

 

 

全カリキュラムを修了したら、早速お仕事として作品を作っていただいたり、ワークショップを開催していただいたりします。

 

※總總が定めた規約に基づき契約を締結することに合意した場合、雇用契約が成立します。 

 

 

南井睦子代表の大麻飾りの「總總そうそう」のスタッフのひとりとして、

チームの一員として、麻護人仲間として、一緒にお仕事をしてくれる人を募集します!

 

 

 

 

總總 成田教室 第2期生募集!

 

 

<日程>

基本講座 全3回
1回目 6月11日(日)10時~16時(昼休憩1時間あり)
2回目 6月12日(月)10時~16時(昼休憩1時間あり)
3回目 6月13日(火)10時~16時(昼休憩1時間あり)

麻護人育成講座 全3回
1回目 6月25日(日)10時~16時(昼休憩1時間あり)
2回目 6月26日(月)10時~16時(昼休憩1時間あり)

3回目 6月27日(火)10時~16時(昼休憩1時間あり)

 

 

<講座内容>

基本講座 全3回
1回目 
・麻の基礎知識を学ぶ
・天と地の見分け方を学ぶ
・麻の裂き方(さきかた)を学ぶ
・麻のよりかたを学ぶ

・きれいなより紐をしっかり作れるようになろう(繋いで長いより紐を作る)

 

京都教室1回目の様子はこちらをクリックしてみてください♪

2回目

​・麻の結び方(叶え結び)を学ぶ
・麻の結び方(菊結び)を学ぶ
・麻の結び方(淡路結び)を学ぶ
・作品製作練習(ねじり製作、菊結び、淡路結びで作品を作る)

京都教室2回目の様子はこちらをクリックしてみてください♪


3回目 
・草履の作り方を学ぶ
・スクリュー編みを学ぶ
・四つ編みを学ぶ

京都教室3回目の様子はこちらをクリックしてみてください♪


麻護人育成講座 全3回
・總總のスタッフとして、技術者としての心得を学ぶ
・基礎で学んだことの総復習(総合的にマスターする)

 

京都教室応用編1回目の様子はこちらをクリックしてみてね♪

京都教室応用編2回目の様子はこちらをクリックしてみてね♪

京都教室応用編3回目の様子はこちらをクリックしてみてね♪

 

全カリキュラムを修了すると、こんな作品がすべて作れるようになりますよ♪

 

 

 

 

 

<麻畑>

 

 

 

 

<講師>南井睦子

 

 

 

 

 

むっちゃんと呼んでね~♪と言ってくれるとっても気さくな先生で、

1度会うとむっちゃんファンがどんどん増えていくという、本当にステキな人ですw

 

睦子さんがつくる大麻飾りは、千葉県勝浦市の「遠見岬(とみさき)神社」や、

京都伏見の「伏見稲荷」にも奉納されているものなんです。

 

こんなにすご~い先生から技術を伝授してもらえるんですよ!

これこそ一生モノの技術ですよね♪

 

 

 

<講座修了後>

※麻のワークショップが開催できるようになります
※自分で作品を作って販売することができるようになります
※總總スタッフとして作品作りのお手伝いができるようになります

※總總企画のイベントに参加することができるようになります

※栃木県鹿沼市にある大森農園(總總が麻を仕入れている農園)の麻畑見学もできます

注)總總が定めた規約に基づいたうえでの活動となります。

 

 

<講座料金>

17万円(基本講座+麻護人育成講座 全6日)

※3回分割払い可能(1回目6万円、2回目6万円、3回目5万円)

 

麻護人になりたい人、手に職をつけたい人、ものを作って副収入を得たい人にはぴったりな講座ですよ!

 

 

 

<總總 成田教室場所>

 

千葉県成田市新妻にある自宅工房

もしくは成田市内の会場

 

※3名以上で教室開催します!

※全国どこへでも出張しますので、ご相談・お問い合わせはこちらからどうぞ♪←クリックしてね♪

 

電話でのお問合せも可能です!

090-6159-8340

(杏樹魅香が電話に出ます)

 

 

<申込先>

 

こちらの申し込みフォームからお申し込みください♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

6月に銚子リトリートツアー(仮)を開催しようと企画しています♪

 

リトリートとは、現実逃避的な感じで、

 

「仕事や家庭生活の日常生活から離れ、自分だけの時間や人間関係に浸ることで自分を見つめなおす場所」

 

という意味。

 

 

 

 

 

銚子の海を見ながら、身体に良い食事をとり、フェイシャルケア、ボディケア、占い、フラワーエッセンス、メモリーオイルなどで心と体をケアして、満天の星空や月を見ながら眠りにつき、

 

朝日と共に起床し、海沿いの散歩やヨガをしてから
お金や彼から愛され、願いを叶えて毎日楽しくハッピーな生活を送る方法を学ぶ、という盛りだくさんの内容。

 

6月21日(水)、22日(木)で開催する限定4名様のみの超お得なスペシャルな癒しツアーイベントです♪

 

くわしい内容はまた追々お知らせしまーす♡

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもおいしいものをたくさん食べてますー♪

 

 


 

 

 

ケーキ2回も食べちゃっうしねw

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに好きなものを好きなだけ食べても大丈夫なんです!

だって、定期的にファスティングをして、身体の調子と体重をキープしているから♡

 

ファスティングやる前は、食べたら食べただけ体重も増加してたけど、今はちゃんとキープできているのです!

 

意識が変わると体重も増えない!ということを知りました♪

 

ファスティング前からマイナス4kgをずっとキープしてます!
ファスティング仲間で、マイナス5kgをキープしてる人もいるよ♡

 

最初はつらいだろうな~と想像していたファスティングも、仲間と一緒だから楽しく挫折することなく続けられるんです♪

 

必ず結果が出るので、今では月1回はファスティングしてますよ♪
(趣味=ファスティングになりつつあるw)

 

というわけで、5月もまたファスティングします!

 

南井 睦子 (睦子南井)むっちゃん指導のもと、楽しくファスティングする会があります。

私たちと一緒にファスティングやりませんか?

 

むっちゃんや楽しい仲間たちとやるファスティングに興味がある!という方は、まずは説明会に参加してください♪

説明を聞いてからやるかやらないかを決めてOKですよー!

 

というわけで、5月8日(月)午後2時半から
九十九里のSweets Factory aNt(アント)さんにてむっちゃん先生によるファスティング説明会を開催します!

 

すでに5月のファスティングに参加表明している人が7名います。

大勢でやれば、みんなで励まし合えるので、絶対に最後までできますよ!
1回目は10名でやりました!

 

ファスティング説明会の参加費はおひとり2000円です。

説明会参加したい~!という方は、こちらからお知らせくださいね♡

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

非公認銚子観光大使:杏樹魅香(あんじゅみか)です♪

 

 

 

友達の友達はみな友達だ。

全国に広げよう銚子の輪!!!

 

 

 

 

前回の「八百伝商店」さんから紹介していただいたのは、

 

「銚子麺屋 潮(うしお)」さんでーす♪

 

飯沼観音様の隣にありますよ!

 

 

 

 

 

 

お店があるのは知ってたし、おいしいラーメン屋さんというウワサも聞いていたんだけど、

中に入るのは初めて!食べるのも初めて!はじめまして~のお店でした!

 

 

店長さん(写真右側)は、ラーメン王の石神秀幸(写真左側)塾長の「食の道場」の卒業生なのだとか!

 

 

 

潮さんの一押しメニューは、

 

まぜそば(こってり)と、つけ麺(しょうゆ)ということだったので、両方食べてみたよ!

 

 

 

うん、濃厚でこってりな味だけど~おいしい!

わさびがイイね!合う♡

 

 

 

 

実はわたくし、つけ麺初めてでした!

こちらも濃厚なお味でまいうーでしたw

 

熱々のスープが食べられるようにと、石焼きの器で出てきますよ♪

 

 

 

潮さんのしょうゆ味には、銚子の伝統調味料「ひ志お(ひしお)」を使ってるんだって♪

 

 

なんでも、幕張のサマーソニック2日間で(夏のイベント)まぜそばを900食も売り上げたのだとか!

900食って絶対にすごいよね?w

 

 

参考までに、人気メニューベスト3だよ♪

 

 

 

 

そして、

 

これ、イイね!

 

私も化学調味料は一切使わない人なので、これはうれしいなー♪

 

 

 

銚子のものを使って、銚子の自然の味で身体にやさしいラーメンを提供してくれる潮さん♪

 

みなさんもぜひ行ってみてねー!

 

 

 

 

 

 

 

銚子麺屋 潮

千葉県銚子市飯沼町8-5

0479-25-1515

営業時間:

平日・日曜 11時~14時半(ラストオーダー14時) 18時~22時半(ラストオーダー22時)

金曜・土曜 11時~14時半(ラストオーダー14時) 18時~23時(ラストオーダー22時半)

 

定休日:無休

 

※スープがなくなり次第終了

 

 

 

 

では、次の銚子のお店紹介まで( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)