新しいブログ

テーマ:
新しいブログで日本での生活を綴っていくことに致しました。
今まで見ていただき、ありがとうございました^^

こちらでつながっていた皆様、またリンクさせてくださいね!

新しいブログ

逗子ピラティスLife


AD

バンコク生活、総まとめ♪

テーマ:
今年1月に本帰国して、いつの間にやら5月になってしまったわ~(-。-;)


ってことで、とりあえずバンコク生活総まとめ!
〆ときましょ。


2008年11月に渡タイして4年2ヶ月のバンコク生活でございました。

正直、バンコクに駐在が決まった時は、テンションダウン

その頃の私は英語がしゃべれるようになりたくて学校行ったりしてたので
「今からタイ語ですか?!」ってね。
面倒くさいなーってね。


それが、最後にゃあ帰りたくない~
ずっとバンコクがいい~
と、すごい変化。


この4年間でやったこと。

1年目・・タイ語学校
2年目・・博物館のボランティアガイド
3年目・・パースへプチ留学
4年目・・ピラティスとベジフル活動

大きな活動はこんな感じ。


日々の活動としては、めっちゃハマって狂ったように通ったフィットネスクラブ
日本に帰っても作れるように~と、タイ料理教室
ワイン付見てるだけ~のイタリアン料理教室


最後4年目にはピラティスを教える機会を与えていただき
これは私にとって、ひじょーに貴重な経験となりました。

あ、ルーシーダットンの資格も取ったんだった!
これ、どうするかね。。


タイに行くからには、タイならではのことをたくさんやってみよう!
で始まったタイ生活。
やってみたかったことは、ほとんどできたんじゃないかな(^∇^)


そしてそして、バンコクで出会った仲間たち。
ここでもまた愉快な仲間に恵まれて感謝感謝^^


今でもバンコクが恋しくてしょうがないけど(ノ_・。)
本帰国の辞令が出てから出始めた蕁麻疹のようなものは、まだ時々でるけど( ̄ー ̄;
この日記からバンコクの文字をはずすのは心が痛むけど(ノ_-。)


また戻る日を夢みて~(^O^)


あ、唯一の心残り。。
タイ衣装を着て撮影してない~~


これもタイへ行く口実にいれとこ(^人^)
AD

和伊蔵でランチ~

テーマ:
バンコクは新しいショッピングモールやらホテル
そして、お店が続々とオープンしております~



今回訪れたお店は「和伊蔵」
トンローsoi15 Jアベニュー2Fです♪

$ゆるゆる日記 in BKK

左・鶏ときのこの和風スパゲッティ 柚子胡椒風味
右・エビとホタテのトマトクリームソース


ご一緒したのは、ヨガの先生でありラジオのDJもしているネネちゃん♪

色んなことやっててパワフルなんだけど
話してるととっても落ち着く彼女。

え~そうだったんだ!!って話も盛り上がり
充実した時間でした^^
あ、パスタもおいしかったよ♪


街でバッタリとか
マッサージ屋でバッタリとか
偶然会うことが続いてたんだけど

なんとこの日の夜も駅で偶然バッタリで、びっくり(笑)
これからもよろしくデス(^O^)
AD
$ゆるゆる日記 in BKK


8月もあとわずか、今年の夏もそろそろ終わりですね。。


タイ在住だから1年中夏なんだけど
やはり季節の移ろいは感じたいもの~


それに今年の夏は、日本で過ごしたものですから!
大阪でピラティス修行してきました(^O^)


マット、それにリフォーマーという機械を使ったピラティス。
大阪に良い学校がある!と聞きつけて


「行くなら今!」とダンナにわがままいって
えいやっと飛行機


毎日ピラティス三昧♪
贅沢な時間を過ごしてきました。


インプットしてきたことを自分の中でしっかり咀嚼して
これからどんどんアウトプットしていきたいと思います!
$ゆるゆる日記 in BKK


moca7月号、発行されました!


タイの野菜を使ってスムージーを♪という指令のもと
ベジフルビューティーメンバーと一緒にレシピを提案しました。


まず、グリーンスムージーって普通の野菜ジュースと違うの?
という疑問から。


使う材料は基本的に生の葉野菜+フルーツ+水だけ
という、いたってシンプルなもの。
塩、牛乳、豆乳、ヨーグルトなんかも入りません。


$ゆるゆる日記 in BKK


ベテランメンバーが次々にレシピを提供してくれる中
個人的にはパクチーレシピと格闘しました。


ただでさえ個性の強いパクチー君ですよ。
どうしてもクセが強く出てしまう。


でも、パクチー嫌いな人はスムージーには使わないよね?
なんて途中から開き直ったりもして(笑)


お料理上手な友達の意見をめっちゃ参考に完成したのがこちら

$ゆるゆる日記 in BKK


パクチー×グァバ×ぶどう(種無し)


パクチーは、腸の働きを活性化させて新陳代謝を高める上に利尿作用もあり
体内の毒素の排出を促進してくれます。
けっこう、やる奴なんですよ!


グァバには、なんとレモンの倍以上のビタミンCが!
体内デトックスして、たっぷりのビタミンCをチャージすれば


「あーら奥様、最近お肌キレイになられました?」
なんてことに、なるかもですo(^-^)o



パクチーと果物の配分を確認するためにパクチースムージーを飲む日々。
体の変化は・・


お通じが良くなったのは、もちろん
最後には、宿○まで排出した様子(お食事中の方、ごめんなさい~)


体の中デトックスされた実感ありましたv(^-^)v



そして、個人的にこれは試さねば!と思っているのはこちら

$ゆるゆる日記 in BKK


レシピ作りを一緒にしたメンバーもブログ記事にしてますので
こちらも参考にしてみてね~→

妊活中の皆様(私も含め)に是非試していただきたいレシピでございます~


パッションフルーツにはたっぷりの葉酸が!
葉酸は、DNAの形成や細胞分裂に必要なビタミン
妊娠する前から取り入れたいビタミンと言われていますよね♪


そして、タイほうれん草とも言われる「パッコム」
こちらにはカルシウムや鉄分が、モロヘイヤやほうれん草の倍以上も含まれています。


鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率がUPするので
ビタミンCをたっぷり含んだグァバとあわせたこのレシピ
栄養面もばっちりですよ(^∇^)


ゆるゆる日記 in BKK


今回は「タイの野菜で」「グリーンスムージーの定義に基づいて」という縛りがあったので
その中でのレシピ提案となりましたが
個人的に家で作る場合は、豆乳や蜂蜜なんかも使っちゃってます♪


毎日続けられて、おいしいのが1番ですよねo(^▽^)o