外堀は埋まった。後は内堀だ。

テーマ:

この連休、マック君の家へ、遊びに行かせてもらいました。

そこで、重要な面談を二つ済ませてきました。


その結果、私的には外堀ががっつり埋まりました。

…マック君的には内堀でしょう。

今日、二人で家の周りの畑(い草とか麦とかたくさんあります。マック君の家のじゃないけど)を散歩しながら、話をしました。

「もう戻れないね」

「戻れないね」

「大丈夫だよね」

「うん、きっとね」



でも、面談の結果、考えなくてはいけないことが新しく山積みになりました。

その中でも、一つ、とてもとても重たいことが…。


すぐに結論を出すものではないけど、どうしようかな。

しばらく頭を悩ませそうです。

AD

クリスマスも過ぎちゃった。

テーマ:

お久しぶりです。なたぽんです。


前回の書き込みから2ヶ月たっちゃった…ダメ人間。


大学の先輩や同期が結婚するという話がぽろぽろ伝わってきていいなぁと思う今日この頃。

外はすごい雨です。


えーと。

この二ヶ月、いろいろありましたよ。


といっても、あんまり前進してない?というのが実状でして…orz


11月は休みが合わず(飛び石に出張…)、今月の頭にマック君の実家に行きました。

土曜日は普通にマック君は仕事なので、私もちょっとお手伝い。

猫に戯れておりました。柔らかいよね。

でも実は猫の毛アレルギー気味なので、初日は辛いです。2日目以降は平気なのに。


で。

こないだの土曜日、私の両親と私達二人の計4人で食事に行って、そこで軽く「挨拶」をしました。

中華街で中華料理を食べながら、和やかな雰囲気での食事会。

両親も「話があるんでしょ?」とわかっていてくれていたので、食事前に一番言いたいことをマック君が言ってくれました。

私はだんまりでお茶注ぎ(苦笑)←後でマック君に「君が重要なとこでフォローしてくれないのがよーくわかった」といじめられましたが


あ、内容はストレートな「結婚させてください」ではないです。

普通は「親への挨拶=上記」らしいですけど。

私達、あんまり型にはまってない規格外なので…(?)

まあ結局、話の途中で料理が運ばれてきてしまって、そのまま食事に雪崩れ込んでしまいました。


焦る理由は何もないので、ゆっくり詰めていけばいいんじゃないか、っていう話に落ち着きましたが。


次は、マック君の両親への挨拶、ですな。

既にマック君からマック両親に「この日は家にいてくれ」宣言は済んでいるはずです。

その日はクリスマス前だったこともあり、みなとみらい、汐留、お台場、六本木のイルミネーションを片っ端から見て足が痛くなったりしてました。我ながら行き過ぎです。


クリスマスプレゼントは、二人とも腕時計にしました。

決して高いものではないけれど、きちんと時を刻んでいけるように、気に入ったものにしましたよ。

以前はごつい男物のぴったりしたものばかり着けていたので、ブレスタイプ(?)のものはなかなか慣れません。

でも、軽くて可愛いのでお気に入りになりました。



もうすぐ2006年も終わりますね。

来年もいい年であるといいな。

AD

秋だー。

テーマ:

あぁ10月も終わりに近づいてきてしまいました。

前回の書き込みでもっと頻繁に書かなくちゃ、なんて言っててこの有様ですすみません。

決して雲行きが怪しくなったわけではないです。はい。



昨日、従姉の結婚式がありました。

都内の有名ホテルで、親族のみの列席のもと、チャペル式と披露宴。

シンプルだけど、とてもアットホームな結婚式でした。

有名ホテルだけあり、料理もすっごくおいしかったー。

なぜか私だけ親族代表インタビューの的にされたけど。



新婦が母方の従姉だったので、当日は祖母、母の姉×3人、従姉×4が大集合。

本当は同い年の従兄弟もいますが欠席。

いやーかしましいったらなかったです。

THE☆女系。


お約束のようにそこで交わされる「次はなたぽん(仮)の番ねー♪」の台詞。

祖母に至っては、「首都(なたぽん(仮)ホーム)でやるの?でこぽんの国(マック君ホーム)でやるの?」と言い出す始末。

うきゃー。


そして父にも「まあ足元を固めてからだな」と言われてしまい…。

うきゃーうきゃー。


あ、ブーケは一番年上の従姉(未婚)がもらっていきました。

トスなし。残念。

でも、実は3年前に既に別の式でゲットしていたり(!)。




そろそろ、本気で年貢の納め時を考える時期のようです。

電話でマック君と、これからやるべきことの多さに頭を抱えています…。

端折らずに一つずつやっていきたいから、時間はかかってしまいますがこなしていきたいです。


まずは、挨拶だよね…

これが一番大変なんじゃないかな…(吐血)



母に「ハードル高いね・・・」とぼやいたら、

「あらそう?」とさらりと返されたのですが…さすが年のこ(ry

AD

いかんなぁ。

テーマ:

気を抜くとすぐに記事の間が空いてしまいます。


3連休があっと言う間に過ぎ、また普通に仕事の日々です。

3連休の前の3日間、出張していたので机の上がありえないことになっていました(汗)


今日の午前中は息を付く間もなく過ぎ去っていきましたyo!



明日はもう少し落ち着いて仕事がしたい…。




連休の間は東京で開催されていた学会に行っていました。

マック君も日曜日から来たし、大学の同期の子にも多く会えたから、とても楽しかったです。

が。

内容が私の分野とは180度違うこともあり、理解するのに時間がかかりました…。

困った。

これでは小動物臨床に転向しにくい…。

勉強しなきゃ。


月曜日は学会も終わっていたので、横浜に中華を食べに行ってきました( ´,_ゝ`)

おいしかったです。すごい人だったけどね。

今週の予定。

テーマ:

お久しぶりです。

特に忙しかったわけではないのですが、なんとなくブログを書く意欲が湧かなかったような。

いかんなぁ。



今週は、我が第二の故郷、北の大地に行ってきます。

ちなみにお仕事です。出張です。


行く方面が札幌ではないので、大学には寄れそうもないのですが、お仕事を頑張ってこようと思います。




週末は東京で学会があるので、出席予定。

マック君も来るし、大学時代の友達も数人来るみたい。

1年半ぶりに、誰かに会えるかな?楽しみです。