クリスマスも過ぎちゃった。

テーマ:

お久しぶりです。なたぽんです。


前回の書き込みから2ヶ月たっちゃった…ダメ人間。


大学の先輩や同期が結婚するという話がぽろぽろ伝わってきていいなぁと思う今日この頃。

外はすごい雨です。


えーと。

この二ヶ月、いろいろありましたよ。


といっても、あんまり前進してない?というのが実状でして…orz


11月は休みが合わず(飛び石に出張…)、今月の頭にマック君の実家に行きました。

土曜日は普通にマック君は仕事なので、私もちょっとお手伝い。

猫に戯れておりました。柔らかいよね。

でも実は猫の毛アレルギー気味なので、初日は辛いです。2日目以降は平気なのに。


で。

こないだの土曜日、私の両親と私達二人の計4人で食事に行って、そこで軽く「挨拶」をしました。

中華街で中華料理を食べながら、和やかな雰囲気での食事会。

両親も「話があるんでしょ?」とわかっていてくれていたので、食事前に一番言いたいことをマック君が言ってくれました。

私はだんまりでお茶注ぎ(苦笑)←後でマック君に「君が重要なとこでフォローしてくれないのがよーくわかった」といじめられましたが


あ、内容はストレートな「結婚させてください」ではないです。

普通は「親への挨拶=上記」らしいですけど。

私達、あんまり型にはまってない規格外なので…(?)

まあ結局、話の途中で料理が運ばれてきてしまって、そのまま食事に雪崩れ込んでしまいました。


焦る理由は何もないので、ゆっくり詰めていけばいいんじゃないか、っていう話に落ち着きましたが。


次は、マック君の両親への挨拶、ですな。

既にマック君からマック両親に「この日は家にいてくれ」宣言は済んでいるはずです。

その日はクリスマス前だったこともあり、みなとみらい、汐留、お台場、六本木のイルミネーションを片っ端から見て足が痛くなったりしてました。我ながら行き過ぎです。


クリスマスプレゼントは、二人とも腕時計にしました。

決して高いものではないけれど、きちんと時を刻んでいけるように、気に入ったものにしましたよ。

以前はごつい男物のぴったりしたものばかり着けていたので、ブレスタイプ(?)のものはなかなか慣れません。

でも、軽くて可愛いのでお気に入りになりました。



もうすぐ2006年も終わりますね。

来年もいい年であるといいな。

AD