三連休にあったこと。

テーマ:

この週末は、いろんなことがありました。

人生が動いた気もします。




土曜日、マックくん東京へ。


昼間は、私はアキバにてオタク業界を垣間見ていました。

作業着に扇風機の付いている服を着ている人がいました。

洗濯はどうやってやるのかすごく知りたいです。


ハド○ンの高○名人を見ました…というか、出てるイベントに行きました。

いつの間にか頭が涼しそう。


夜、実家に帰っていたのですが、父の

「迎えに行ってやらなくていいのか?」

という暖かい言葉に後押しされ、羽田へ。

マックくんの乗った飛行機の着く時間が思ったより遅れたので、なんとか間に合って出迎えることができました。

タラップが故障して(?)ドアが開かないというハプニングがあったらしいのですが…謎。

飛行機の中から電話をかけられるという貴重な体験をしました。


マックくんはホテルに泊まるため(実家は人数が多すぎて飽和状態)、新宿にて一時解散。



日曜日、本番。

朝、ホテルに迎えに行き、午前は湯島天神へ。

国試でいろんな人からもらったお守りを、それぞれの神社へ返納しに行ってるんです。

といっても、日本全国から集まっているので、なかなか返しきれていませんが…。

おみくじを引いて、大吉。わーい。


その後、上野の不忍池あたりを散策。

そして、私の家族(両親と妹×2)の車と合流。


今回のメインイベント、my家族と昼食会@茨城。

父の仕事関係で知っている美味しいトンカツ屋さんがあるので、車に乗って行きました。

事前にレクチャーした甲斐もあり、ちゃーんと挨拶してました。よしよし。


あ、ご飯はとてもとても美味しかったです。

緊張のあまり、マックくんはえびカツに反応してじんましんが出ていましたが(苦笑)←疲れているときはしょっちゅう

数時間で治まるので心配はないのですが、やっぱりびっくりするよね…。


食事後、新宿で下ろしてもらって、お買い物。

デジカメを見たり、いろんなもの見たり。


そして、一番の目的のものを渋谷で購入。


これ↓

リング


ペアリングです。

ブラックゴールド(マックくん)とホワイトゴールド(私)のペア。

シルバーは変色が気になるので、ちょっぴりランクを上げました。

今まで、リングはなかなか尻込みしているところがあって(職業柄もあり)買おうと思わなかったのですが、思い切って買いに行きました。


サイズもわからなかったので、計測もしてもらいました。

…サイズについては最高機密です…orz


その後、マックくんは旅の疲れと診療疲れと緊張疲れでダウン。

ホテルの部屋でしばし休憩となりました。


夜、横浜で花火があったんだけど体調を考えてキャンセル。

ミスドで軽く夕食を食べ、帰宅しました。



月曜日、雨。

午前中は「日本沈没」を見に行きました。

映画を見るのはほんと久しぶり。

明日起こっても不思議ではない内容だけに、のめりこんで見てしまいました。


終わった後は羽田に移動、昼ごはんを食べてちょっとゆっくりして、マックくんは帰って行きました。




今回は、「いつも遊びに行っているときに泊めてもらっていることの御礼と紹介を兼ねて」、という感じでした。

次はまたステップアップを目指せたらいいなぁ。



さて。明日からまた仕事だ。がんばろ。

AD

どうも。

ソウルの暑さにやられて、さらに日本の暑さにやられたのか、潜伏中の忍(名前はへるぺす)にちくちくと痛めつけられているなたぽんですこんばんは。


いてーよー。


とりあえず抗ヘルペス剤を塗って寝ます。




んで。

次の週末は歯医者&ママンの誕生日。

フライパンをあげることにしました。

二年前に注文してつい最近届いた『魔法のフライパン』です(ほんと)

ちなみにサイトはここ→錦見鋳造

現在は3年待ちとか書いてあった。


鉄だからちょっと重いけど、料理好きなパパンにも喜んでもらえるはず。

妹たちとワリカンで贈ります。



再来週は、3連休。

マックくんが東京に来ます。

ちょっとイベントあり。


何が起こるやら。


終わったらまたブログに書きます。

AD